ミスターサンシャイン



2017年7月16日

これは有名な
スクリーン・ライターの
Kim Eun Sookの好きな
愛の式ですか?

「ミスターサンシャイン」を
もう一度
成功させることができますか?


出典:韓国スターデイリー





ユーザー投稿画像

"神のような"脚本家として務めたキム・ウンソクの
最新作 "Mr. 李ビョンホンとキム・テリを主役にしていた。
2人の主人公の間に20歳の年齢差があるので、
聴衆は彼らがプロットで残っているロマンスを
どのように解釈できるかについて最も懸念している。
さらに、丁寧なネチズンは、脚本家の金さんが
年上の男性と若い女性の間にロマンスを
描いたのは初めてではないことも発見しました。
脚本家のキムのロマンスの式かもしれませんか?

"氏。今秋の撮影を開始する「サンシャイン」は、
1900年代に韓国を背景に、
史料に記録されていないが記念すべき兵士の話を語る。
イ・ビョンホンはユナイテッド・スターズに
連れて行かれたキャラクターを演じたが
(アメリカが1871年に韓国を侵略した時)、
米国の兵士として韓国に帰った。
固体作用に加えて、
主要な俳優は流暢な英語を話さなければならない。
脚本家の金氏にとっては、
イ・ビョンホンが最も適した候補者だと思われる。


ユーザー投稿画像

Kim Tae Riは、Ko家族の最後の血統である
韓国精神の柱を描いています。
彼女は「珍しい魅力」を持っているので、
脚本家の金さんが彼女を選んだ。
20歳差で、イ・ビョンホンとキム・テリは
自然なロマンスをどう解釈することができますか?
結局のところ、彼らの外見や気質は、
カップルの気持ちを持っていません。
聴衆を保証できるのは、
「老人と若い女性」とのロマンスが、
脚本家の金氏の作品には初めて登場しないということだ。
例えば、人気ドラマ「紳士の品格」では、
チョ・ヨン(キム・ミンジョン演奏)と
イム・メアリー(ユン・ジン・イー演奏)が
この事件を描いて観客を魅了しました。

ドラマでは、両者の年齢差は17歳
(実際の年齢差18歳)だった。
金民俊(キム・ミンジョン)は、
友人の姉妹マエリが彼を初恋と見なしていた、
彼らのロマンスは決して滑らかではありませんでしたが、
最終的には "ハッピーエンディング"がありました。
当初は、両者の間のロマンスは遠すぎたと感じていたが、
このカップルにもっと惹かれて、
彼らは主なカップルのチャン・ドンゴンと金ナヌルの後で
2番目に人気のあるカップルになった。

ユーザー投稿画像

それに続いて、今年初めに放送された
非常に人気のあるドラマ「ゴブリン」があります。
実際の数は意味がないが、
年齢の違いは金シン(功玉)と
ジウンタク(金ゴウン)の間に何百年もの年月がある。
プロットは高校生と高齢者の間のロマンスを描いた。
ドラマが放送される前は、聴衆の中には、
公玉(キム・ゴウン)と金銀(キム・ゴウン)の
夫婦を支持していた人はほとんどいなかった。
しかし、放送後、聴衆は恋の恋に落ちた:
高齢の男性は実際に気を取って女の子を
理解する方法を実際に知っていたと感じる。
実際、ゴンユーとキム・ゴンは、
12歳の年齢差で同様の態度をとっている。


ユーザー投稿画像

このような状況から、
李ビョンフンとキム・テリは、
20歳の年齢差があるにもかかわらず、
カップルの気持ちをよく表しているかもしれない。


うーむ、そこなのよね。
日本よりも韓国は年の差カップルには抵抗があるもんね。
まして、びょんほんの過去のアレのせいで
拒否感覚えちゃう人がいないといいな。
英語を話すかっこいいアジョシをびょんほんが演じるのはとても見たい。
この作家さん、comedy部分もすごくうまいから、そんなシーンで
「老人と若い女性」⬅すごい表現だこと!(笑)、このカップルを
応援したくなるストーリー、よろしくお願いいたします。
でも考えたら、太陽の末裔だって見た目で言えば、
ソンジュンギとヘギョは、ソンジュンギが童顔だから、
少年とおばさんに最初は見えましたよ。
ユシジン大尉老け専か!!って(笑)
でもストーリーのおかげで抵抗まったくなくなるから
要するに面白いお話ならいいのかも!!
ヒットしますように!!
祈る!!





[PR]
# by juno0712 | 2017-07-27 06:17 | 映画・ドラマレビュー

南漢山城ティーザー

わたし、この映画に関してまったく情報追ってないんですけど、ビョンホンはまたチューナーって言われてるから王様らしい。(不勉強すぎてすみません)
f0073639_05581344.jpg

佇まいがいいですね!


映画「トガニ 幼き瞳の告発」や「怪しい彼女」のファン・ドンヒョク監督の次期作「南漢山城」が俳優イ・ビョンホン、キム・ユンソク、パク・ヘイル、コ・ス、パク・ヒスンら韓国を代表する演技派俳優のキャスティングを確定した。

この映画は韓国では九月公開。
共演者もすごいわ。
大ヒットしますように。

マスターと密偵は11月日本公開らしい。
二つも見れて嬉しいね!


[PR]
# by juno0712 | 2017-07-27 05:54 | 南漢山城 | Comments(0)

収穫の夏

f0073639_09101880.jpg

暑いですね137.png
夏は夏らしく暑くなければ景気が悪くなるらしいのですが暑いのは苦手ですわ(;o;)
大雨の被害もそこかしこで聞こえてきますが皆様のところは大丈夫でしょうか!?

しかしこのギラギラ照りつけるお日様のおかげで作物も育ちました。

娘の家では今年、庭でスイカを植えたんですが、見事に実りました。まだ小さいのもあるけど先日収穫したのは4.5キロ!
そのまえも小玉スイカもひとつ収穫したらしくスイカってそんなにむずかしくないんでしょうか110.png
それがまた味も抜群で、私はすごくスイカ好きなのですでにこの夏は小玉スイカも大玉スイカも買ってますけど、それよりもどれよりも美味しかった!
爽やかさはもちろん、甘味も濃くて身もぎっしり!
美味しかったわー

その他にも小さな桃がなる木もあるんですがそれも今年は大収穫!
孫もスイカも桃も堪能したみたいです。
来月には娘は二人の母になる予定ですし、本当にいろんな意味で収穫の夏!(笑)






[PR]
# by juno0712 | 2017-07-25 09:09 | じゅの家ネタ♪ | Comments(0)
f0073639_22294907.jpg

f0073639_22301067.jpg

出処も、情報自体も不確かですか、ビョンホンとミンジョンが出席している誰かの結婚式であることは確か。
甘人で共演したキムヨンチョルさんも見えます。
どうもキムヨンチョルさんの親族、おそらくご子息かお嬢様かの結婚式らしいのですが、一枚目の画像のジーンズの方はジウンさんだよねー♪
相変わらずラフですこと!(笑)
五月中旬あたりのことでした。

ミンジョンと共に、セレブリティなパーティとか内輪のパーティとか一緒に頻繁に出席してるのねー。
さっきまで過去をいろいろ追ってました。
映画の撮影中は身動きとれないほど忙しいでしょうから、その合間はゆっくり休む暇がないぐらいね。
ビョンホンクラスになると日々大変なんだわー119.png

ジウンさん、お久しぶり。
ジウンさんは結婚しないのかしらね?(笑)


[PR]
# by juno0712 | 2017-07-22 22:28 | ビョン×ジウン

ソンソンカップル

びっくりしました。この二人が結婚するとはね。
f0073639_13510736.jpg

どういう気持ちかって言えばソンジュンギ、もったいない!!ていう気持ちかな。
太陽の末裔は、今BSとLaLaTVでやっててどちらも見てるくらい好きなんですが、ソンジュンギすごく童顔で子供みたいだったんだけどドラマを見るうちにユシジン大尉がすごく男らしくてロマンチックでかっこよく見えてくるんですよね。
ユチョンがあんなことになってしまいましたが、私のなかでもソンジュンギ君は若手のなかではユアインとともに大注目の俳優さんでした。

ヘギョちゃん。
ビョンホンもオールインで虜にし、ピ、ヒョンビンと共演者と立て続けにロマンスのうわさ、実際に付き合ったと思うけどすべて実らず。恋多き女。
たぶん、男からしたらすごく魅力のある女性なんだろうね。
それだけに二人が結婚するって聞いたときに、ソンジュンギ、お前もかー!!って思っちゃった。
ヘギョちゃんの手玉に取られた的な感覚。
ヘギョちゃんごめん。
いろんな共演者と浮き名を流したヘギョちゃんも今回は結婚を決めたのは、そろそろ年齢制限なのを自覚してのことかしらとつい思っちゃうわ。

でも確かにヘギョちゃんはおばさんみたいなんだけどかわいいのよね。

去年のこの動画、私は見てましたけど、二人とももう結婚する気持ちでつきあってたんだねー。
スピーチの和訳も読みましたが感動的でした。
ソンジュンギ君、泣いてるし(。>д<)
これ見てわたし、ソンジュンギ君応援したくなったのよね。
すごく純粋な感じで。


10月31日に結婚式を挙げるとのこと。
お幸せに。


[PR]
# by juno0712 | 2017-07-19 13:48 | びよんほん以外drama

ビョンホンさんのこと

7/12、ビョンホンさんのお誕生日でした。
毎年blogでお祝いしていたのにね。
ごめんね。ビョンホンさん。
f0073639_11201584.jpg

ルバースでの画像が今年はBHエンタのサイトにアップされてたらしい。
参加した方たち、会えてよかったね!!
私は一度もルバースのセンパには参加せずに終わりましたが、こういう普段着の彼を見れるなんてすごいわね。
ある意味日本でのファンミより貴重。
しかし、通訳などはつかずすべて韓国語で執り行われると思われますけど、参加してる皆様、韓国語わかる方ばかりってこと??
素晴らしいわねo(^o^)o
びょんほんさん、仕事にも恵まれてすごく忙しいと思うけどこの日からの一年がまた素晴らしい日々でありますように。
ところで上の四枚の画像の左下の一枚はびょんほんfamilyでの空港での一枚なんどけど、センパの時と同じファッションだから同日?
センパ終わってからのことかしらね?
左下の画像を拡大してみたんですけど、ジュンフ君の横顔がちらりと。
面長タイプかな?びょんほん似?
family画像がよく露出してますけど私には仲よさげに見えて(笑)嬉しい限り。
やっぱり家庭は盤石でないとね。

f0073639_11281126.jpg

ドラマ、ミスターサンシャインのキャスティングが決まったそうな。
右下のピョンヨハンしか知らない。
太陽の末裔をはじめとして、大ヒットを連発してる脚本家が担当するのよね。
大ヒットしてほしい!
懸念もあり。
太陽の末裔もシークレットガーデンも若者がメインだったからねー。
アジョシが主役のドラマでメロらしいけど、ビョンホン受け入れられるかな?
どんな脚本もビョンホンは素晴らしく演じそうだからとても楽しみなんですが、ぜひぜひ大ヒットお願いします。
ところで…マスターはいつ日本公開でしょ??
きまった?
きまってないよね?
いっそシングルライダーと一緒に見せてほしい!見たい!!






[PR]
# by juno0712 | 2017-07-19 11:43 | His Birthday

梅干し作りなどなど

今年初めて梅干し作りに挑戦しました。
おととし、前の仕事をやめて以来、時間ができましたが、その空いた時間をどう使うか、外出はあんまりしたくなくて家にいることが多くなりましたが、だからと言ってお掃除には向かず(笑)
もっぱら料理番組を見てあれこれ家で作ってみることにささやかな満足感を感じるなんて昔の私からしたら考えられないね。
特に料理が得意って訳ではないので私でもできる、簡単で美味しいものを目指して様々な料理番組を見てるんですが、毎回見ている「今日の料理」で、塩漬けなしの梅干し作りというのをやってまして今年はまずそれに挑戦しました。
ネットで買ってる塩分20%の紀州の梅干しのように梅肉が柔らかくできるだろうか??
土用干しするのは面倒?でも今の私には時間あるしできるかな??
などと考えていたら地元のスーパーで980円でありました。
ネットで完熟梅干しも売ってるけれどレビュー見るといろいろなのよね。
私がいつも梅干しを買ってる中松農園さんは気がついたときは完熟梅干しの予約終わってた。
初挑戦するので失敗しても惜しくないように一キロ3000円くらいの完熟梅干しなんて買うつもりもなく手近なもので挑戦。
でも。
安いけれど青いため追熟が必要。

f0073639_12173578.jpg

上の画像が買ったばかりで、下は一週間くらい室内で追熟させたもの。
毎日どうかな?と気にしていたんですが、居間のテーブルに置いといたんだけど、居間がフルーティな香りで満たされました。
しかし、どこまで追熟させればよいのか?
青梅の追熟についてネットで見てたら「完熟とは違い追熟は劣化」って読んで完全に熟してなかったけど取り出して丁寧に洗って、成り口をとって、きょうの料理の簡単梅干しのレシピの通りに塩と砂糖を加えて袋にいれ口を固く絞って一週間。
白梅酢がかなり上がってきたら赤じそを塩でもんでアクを取ったら梅干しに追加。
意外と簡単じゃん?とここまではね。
そんな中で、またまた別のスーパーで完熟梅を見つけました。
1キロちょっとあると思うけど1980円でした。

f0073639_12314192.jpg
やはり完熟梅は色が違うね。
香りも強い。
プラムのかおりがして食べたいくらい。
同じ手順でやりました。

f0073639_12311144.jpg

上のが追熟した梅で作ったもの。下の画像が1980円の完熟梅。
でもね。果肉が柔らかくなってるのは追熟の方。
完熟梅の方は柔らかいけど、グミみたいな固さというか。
今は二つとも冷蔵庫に保存していて土用干しするのを待ってる段階。
八月の始め頃に三日間でやる予定。
すごく楽しみです。
今後作るかどうかは上手にできるかどうかによりますけど、それよりもコスパはどうなのかも大事よね。
今のところ、2キロ強あるんですが、梅干しと赤じそと粗塩ときびざとうなどなど今回のために使った費用は4000円くらいかな。
一キロ2000円くらいか…まあまあか。
出来上がりが素晴らしかったら来年も作ろう!!って思うかもね。
今年は紫蘇ジュースも作ったしらっきょも二キロ漬けたし楽しかったです。
でも!らっきょう漬けも「簡単らっきょう漬け」というレシピでやったんだけど想像よりイマイチだった。特に歯応えが。
やっぱりちゃんとした行程で作るべきなのか。

こんな風に手作りするのがとても楽しかったですが来年はやる気になるかどうなのか?(笑)
できればらっきょう漬けと梅仕事は続けていきたいと思っています。
梅干しを土用干しするのが楽しみだわ~♪






[PR]
# by juno0712 | 2017-07-19 11:30 | マイ ブーム | Comments(0)

よんべくん!チェゴ!!

お久しぶりです。

blogも長い間お休みしてしまうと記事のまとめ方さえうまくいかなくてついつい伸ばし伸ばしになりました。
私の記録のためにここのところの、私の心をゆさぶったことについていくつかゆっくり綴ろうと思います。

直近から

7/9の日曜日、千葉の幕張海浜公園駅のZozoマリンスタジアムで行われたBIGBANGのよんべくんのソロライブに行きました!

f0073639_21153962.jpg

遠かった…。
実はここのところBIGBANG熱はほとんど冷めていて、その中のよんべくんの動向だけチェックしていたんですが、さすがに七月に屋外でのライブをやるだなんて勘弁してくれー!って行くつもりはなかったんですよ。
でもよんべblogやTwitterで、「チケット投げ売りされてる」とか「がら空きじゃない?」とか呟かれていて気になって気になって。
がら空きなんて気の毒じゃん!よし!行ってやるか!ってチケット取ったんですけど。
いやーよんべくんに土下座したいm(__)m。
まず、あの広いスタジアム、びっしり上まで埋まってました!
内容もすばらしかったんです。
期待値が低かったからじゃないんです。
彼のpassion、誠実さ、率直さ、誰よりもメンバー想いなことなどビシビシ伝わってきて、BIGBANGのドームライブでは泣いたことなかった私もうるうるしちゃった。
夜の七時からのスタートで夕陽が海を赤く染めて夜のとばりが下りる頃からだったんだけどこれもよんべの拘ったところだったとか。
海風が気持ちよかった!

新しいアルバムが間に合わなかったんだけど、私はよんべのソロコンは初参戦だったし、アレンジも違ってたからまったく聞きあきた感なし。
それどころかどの曲もよんべの生歌で聞くと、改めて感動しちゃうのよね。
あのまじで聞きあきたヌンコイプも今回は、なんていい曲なんだーって再感動。
久々本気モードのダンスも見れた!
大分前にドームで見た時の彼よりも大人っぽくて男らしくてセクシーだったわ。

f0073639_21445138.jpg

よんべのあの突き抜ける高音、R&Bテイスト、ロックテイストもさらに磨きがかかってパワフルな歌もスローバラードもほんとに堪能できました。
花火の演出、後輩のWinnerのミノとのコラボもお得感満載でした。いやーFear聞けるとは。生では聞き納めだろうな。

ここのところメンバーの兵役が始まって(Topよ…なんてこと…)メンバー個々の活動が始まったんですけど、GDもテソンもとりわけBIGBANG色をまったく感じさせず、むしろソロライブだけに自分のカラーを前面に押し出してる感があるのです。
とくにGDなんて、BIGBANGでもGDでもなくクォンジヨンがコンセプト?!(らしい。まったく興味なく追ってないのでわからないけど)そんな独自色を展開してるソロライブの中で、よんべくんだけはメンバーに会いたくなるでショ?ってLastDanceをキーボード弾き語りで歌ってくれて会場のメンバー感動してました。
もちろん私も。
よんべくんにはBIGBANGは切り離せないものなのよね。
そんな彼の素直なスタンスを感じました。
ソロコンって楽しいもんだね~♪
八月にあとは神戸二日間あるんだけど…行きたいけど諦めた(T-T)
行きたければいけばいいじゃん!って言うほどの以前のパワーなし。
中性的なKPOP歌手も多い中でBIGBANGの中ではかなりいかつい、男らしい部類のよんべくんには男子のファンも多いんですが、Zozoマリンスタジアムの四階の席だった私の回りにも男子が多くてみんなよんべに向かって野太い声で声援を送りながら踊りまくってたのも楽しかったー!!

最後にはこの日のお月さまをスクリーンにアップで映して歌ってるよんべとコラボさせたり演出にくい113.png
新アルバム、頑張って作ってね!
よんべくんもやりたかったスタジアムライブ、まずは千葉は大成功おめでとう!
終わったあとのTwitterやblogで大絶賛されてるの読むのも嬉しいもんです。
神戸やってからワールドツアー始まるけど楽しんでね!!
今回のソロでは北米にもツアーで行くんだ!!
すごいねー!
北米の皆様、ぜひよんべのソロライブにも足をお運びくださいませ。
彼のソウルフルな歌は、胸に迫るものがあるから…
たくさんのvipで埋まりますように(祈)


[PR]
# by juno0712 | 2017-07-18 21:14 | マイ ブーム | Comments(0)

第53回百想芸術大賞

f0073639_21224766.jpg

f0073639_21230257.jpg

 映画部門の最優秀演技賞の男優・女優のプレゼンターをつとめたお二人様♪

この二人、今や本当にベテランですね。

二人が並んでるのをしみじみ見つめてしまいました。

映画部門の大賞はパクチャヌクのアガシ。やはり…。いま、シネマート新宿でやってますが、今日見に行けばよかった(T0T)

コクソンもやっててそれを見たかったけど夜の八時頃からの開始だったのであきらめたんですよね。

コクソンも作品賞を獲りました!これも順当。

國村準が出てるアレです。

review見ると見ずにはいられない…けど行けるかどうかわからない(;o;)

おや!!!監督賞にジウン監督の密偵が!!!

おめでとうございます!!

密偵は見に行く予定ですがまだ日本公開が今年のいつなんだか未定ですよね。

もしかしたらマスターと同じ頃だといいな。

一日で二本見れたら幸せ♪

びょんほんのMasterとシングルライダーは男優主演賞とか助演賞とか作品賞とか監督賞、どれにも絡まなかったのね。残念120.png

韓国では九日に大統領選挙が行われます。

釜山の慰安婦像の件で「なんじゃ、そりゃ?」と思いましたが、映画やドラマなど好きなものは好き。

國村さんだってコクソンは俳優としてどうしてもやってみたいお仕事だったんでしょうね。政治がどうこうってのは関係ないわね。

でも大統領選で誰が選ばれるのか、日本に対してどういう政策をとるのか、政治に疎い私でも興味はあります。だって今の政治事情から言ったら日本と協調路線で行ってもらわないとねー。北のあの方の問題もありますから。

ちなみに私にとって今、KPOPは低位安定期(笑)⬅どうでもいいですよね(笑)

ハングルコンブ、更に低位安定期(T-T)

百想では映画やドラマなどあらゆる部門でのトップを決める賞なのでドラマ部門も興味あります。

見るのが楽しみな雲が描いた月明かりとキム課長、どちらも賞に絡んでました。おめでとう♪早くCSでやってほしい!(KNTV契約してないから見れない(;o;))







[PR]
# by juno0712 | 2017-05-03 22:21 | Comments(0)

猫まみれ♪

豪徳寺に行って来ました。

f0073639_20175903.jpg

f0073639_20182101.jpg

f0073639_20185709.jpg

お寺の敷地もとても広くて招き猫軍団のなんてフォトジェニックなこと!!
思わずインスタにアップしようかと思いました。
そしてなんと、ここ豪徳寺で御朱印デビューしました!てへ。
考えてみれば旅でも散歩程度のお出かけでもよく寺や神社に行ってるわ、私。
善光寺や北向観音にもそのうち行く予定があるので思いきって。
大袈裟に構える必要もないのですが結局はスタンプラリーですからね。
せっかく寺に行くなら御朱印帳を持っていけばよいわね!
今ブームなんですってね?
わたし、まったく知らなかったです。
ブームに乗っかってるミーハーなのかも知れませんが緩くやるつもり。

豪徳寺では招き猫ちゃんたちを買えるんだけど、ちょっと迷って買わなかったわ。
娘の家族分を買おうかと思いつつ…
再訪問するつもりなので(とても気に入ったので)その時まで検討しようと思います。
サイズは、一番大きいのが30センチ。
一番小さいのは手の小指の爪くらいかな?
外国の方もけっこういました。
知らなかったけど、井伊家の菩提寺なんですって!
豪徳寺が!
お墓の奥の方はひろーい敷地にゆったりと歴代の井伊家の殿様のお墓と正室のお墓がありました。
井伊直弼のお墓もすぐに探せました。
車で行っても駐車場も広いし平日なら大丈夫ね。
二時間程度のんびりと見て回りましたがよかったわ。
豪徳寺、おすすめです♪



[PR]
# by juno0712 | 2017-05-01 20:04 | お出かけ♪ | Comments(0)

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712