人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨・・・の予習

皆様 こんばんは。

ワールドプレミアはどうやって申し込むのか?
抽選なの?
電話で早い者勝ち?
ネットで?
どちらにせよ、恐ろしい競争率。
多分無理だろうな~

じゃ、レッドカーペット行く?
これも・・・どれだけの人が集まるんだろう??
最前列くらいじゃなければ、私の身長じゃ・・・見れないよね・・・
まさか前日から並ぶ人がいる???

いつにもまして大変なことになりそうですね・・・
まぁそれでだめでも6月6日には等しく鑑賞できるわけですからね。

昨晩(正確には11日の真夜中)
またまたケーブルテレビで映画鑑賞。
ここのところ、まったく体力のない私、ごろごろしながら映画みるのが一番。

タイトルは・・・

ホリディ

ごめん。
これも皆さん見てるよね。
もう、ベタなんだけどすごくよかった。
最後に幸せ!ってにんまりしながらテレビ消せた。
「明日もいい日でありますように」って思いながら。

ジュード・ロウ・・・
好きなんだけどえ~っとあんまり見てないわ。
コールドマウンテン、クローサー・・・くらいかな。だから3本目。
だけど、なかなかの演技派なんですよね。彼。

彼、秘密を抱えながらアマンダと恋するんだけど、
もう、このキャラ、本当にいいわ。
妻とは死別したやもめの男。娘2人あり。
アマンダとこの娘二人と初めて会ったときのシーンがもう
なんともかわいいシーンでした!!
ちょっとおませな娘たち。
優しいパパのグラハム(ジュードロウ)
ちょっとテレながらの彼がなんともなんともかわいくて。
こんなパパ見せられただけで、惚れる・・・(ほだされるってのが正しいかな)
ジュードロウ、すごくよかった。
照れた感じとかがすごくかわいくて
だけどスーツ姿もとても似合ってて。
ケイトウィンスレットとともにイギリスなまりの英語がまたとってもよかった。

ロスとロンドンの家を交換するってのがすごいんだけど
HOME EXCHANGEってのが本当にあるのだろうか?
すごいね~
もし我が家に誰かが来たら・・・いろんな意味で驚くだろうな・・・
(あ!溢れかえるビョンホン関連・・・これにまず、びっくりするでしょうね)

お話しはふふふって思えるほどシンプルなんですけど
映画って見終わって「あ~満足!!」この感覚大事よね。
これはまさしくそう思えた。
アマンダとグラハム・・・かっこよく別れるつもりだったのに・・・
別れたあとで二人で泣いちゃうんんだもの~
私まで笑い泣きしてしまった。

でもね。どんなくさいセリフを言ったとしても・・・
金髪・・・青い目・・・この方たちってそれをフツウに言うことが許される。
あまりに似合ってた。

とってもよかったです。この映画。
ダスティンホフマンも出てましたね!一瞬!


あ!!

今日は「I COME」の予習・・・でしたよね。

はい。先ほど見終わりました。

ドンポみたいな美しい男は一人も出ていません。
サスペンス、スリラー、バイオレンス・・・
I COMEもかなりえぐい?ような気がしてますが、
基本的に平気なタイプです。

今日見たのは・・・

「15分fifty minites」

知ってる役者はロバートデニーロのみ。しかも割りと早々と死んでしまうのです。
15分の報道番組で流されるショッキングな映像・・・

この映画・・・私、家でしか見れません。
精神的に追い詰められるというかもう怖くて怖くて。
サイコスリラー&バイオレンス???

いや~怖かった・・・(これだけでごめん)
でも、最後にちょっとした救いもあり、あ~終わった・・・とほっと息をつきました。
そんなわけで、もうこれで「I COME」がどんな怖くても・・・多分大丈夫。
いえ、こんな予習意味ありませんよね。

あ~ドンポ・・・あなたはどんなドンポなんでしょう?
あの 真紫のシャツを着た濡れた瞳のドンポさんは
どんなひどいことするんでしょう???
その同じ手でリリーを抱くんでしょう?
楽しみですよね。本当に。

あ~あっと言う間だよね。5月27日・・・
Commented by たまごっち at 2009-05-12 20:57 x
じゅのさん こんばんは~。

お久しぶりです^^
良い男に目がない、たまごっちで~す。
《ジュード・ロウ》この甘い、あま~い、とろけそうな うふふ♪
たまりません!!

「リプリー」だったかな?太陽がいっぱいのリメイク
「AI」だったかな?スピルバーグの...
「スルース」 etc. できるだけ観るようにしています。 スーツ姿が特に好きです。あの笑顔と(萌え)哀愁...。

「my blueberry nights」は、ちょっと頂けない(ちょっと美しくなかった...)

おしゃれで紳士、キュート 非の打ちどころが無い。
びょんびょん以外で唯一映画館に足を運ぶ俳優ですね(うん)


『I come 』すごっく楽しみです。
ドロドロした、ワルぶり見たい、観たい,ミタイ♪♪
Commented by juno0712 at 2009-05-13 21:27
☆たまごっちさん~

オヒサシブリデスm( __ __ )m
ジュードロー・・・いい男です!!
あ~そういえばAIも見たわ。
スルースも面白いらしいですよね?

思えば2年前くらいに、日本の映画雑誌に載ってた
白シャツのジュードロー見て
な~んてかっこいいんでしょう!!って思いましたよ。
確か・・・誰か女性と一緒だったわ。

ほんとにキュートでしたね。
ホリディのパパ役の彼、もう母性本能くすぐりっぱなし。

その割りに・・・ケイトウインスレットの彼氏、ジャックブルース・・・だっけ?忘れた。あれはちょっと・・・あれでいいのか?
彼女達のキスシーンとかなかったような・・・ははは

ビョンホン以外ではほとんど追っかけてないんですけど
世間にはいい男いるのよね~笑
Commented at 2009-05-15 01:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juno0712 at 2009-05-18 21:01
☆2009-05-15 01:06 の非公開「ぷり・・・」様~

本当におくれてごめんなさい!!

はじめまして!
書き込んでくださりありがとう!!!

創作、読んでいただいてたんですね??

最近、はじめましてさんがたくさん出てきてくれて
うれしいです!!

HOMEも読んでくださいましたか!!
ありがとう!ありがとう!!

プレミア試写会申し込みしましたか???
私はもうしましたよ~~~

多分あたらないかもだけど、申し込みしなくっちゃね。

あたりますように!!!

コメントうれしかったです!
名前
URL
削除用パスワード
by juno0712 | 2009-05-11 23:23 | 映画・ドラマレビュー | Comments(4)