わたくしごと。

f0073639_23572777.jpg


こんばんは。
本当に個人的なことですが・・・

長女が結婚することになりました(笑)
いや、笑いごとじゃないんですが、まだ実感がわかないのが本当のところ。
本当にわたくしごとの極みですから、お暇な方だけよろしくね。


続きはぽちり



私から見たら、うちの娘は本当は超マイペース。
でも、それを隠して相当空気読みながら慎重に行動するタイプ。
それは小心者ゆえの処世術なんだと思っています。
ってことは、会社でも苦労してるのは見え見えで、
友達づきあいもごくごく限定して、気をつかわないでいられる数人を
大事にしてきたタイプ。

もちろんそんな娘に、(娘曰く)すごーーーく気を使わないでいられる
楽な彼氏ができて、楽しく過ごしているのを見てきたわけですが
ある日・・・

「ねぇ・・・K君なんだけど、話聞いてると結構まじめそうよね?
まとも、というか。
M(娘)のこと、結婚相手として見てたりして?まさかね」
って聞いてみたところ!

「うん・・・実はね・・・」

って、二人の間で、もう具体的なことがいろいろ決まっていることをその時
聞いてびっくり!!!

「ええええええええ!!!!!」

何~~~????
我が家に彼があいさつに見える????
娘が彼の家に????
仕事の関係で準備に時間がかけられないため結婚式+新婚旅行を兼ねたい???
指輪は××のを考えている????
などなど。

次から次へと新事実が!!!!

そばにいた主人と唖然・・・・
本当にびっくりしました。
年齢(26歳)から言っても不思議でもなんでもないのですが、
大丈夫かな?
妻になって母にもなるかもしれないんですけど、
娘見ててまったく想像つかないわ。
これから、「親として」いろいろなはじめてのこと、こなしていかなきゃいけないってことですね?
今回の結婚に関しては、二人主導でやるようなので、そのシナリオに乗っかればいいらしい(笑)

うれしいかって?
うーーーん・・・
正直言えばさみしいかも(笑)

世間でしっかりもののお子さんのことを見るにつけ、聞くにつけ、「はぁ・・・なんてご立派な・・・やっぱり肝心なのは母親なのかな」って常々コンプレックスを抱いておりましたが
母親業も最近放棄した不完全な私と、仕事がイマイチ好きになれない娘と、お互い傷を舐めあうようにつきあってきたので、その相手がいなくなってしまうさみしさかな・・・

そんなわけで、結婚式カウントダウンが始まった我が家のお話でした。
読んでいただきありがとう~(^^)v
[PR]
by juno0712 | 2010-10-20 00:22 | じゅの家ネタ♪

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712