人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪魔プレミア試写会

悪魔プレミア試写会_f0073639_2252383.jpg


行って来ました。
悪魔プレミア試写会withビョン&ジウン♪♪

よかったです。お天気よくなって。
雪が降ると思ってましたから。

実は私がゲットしたのは夜の回の9列目。
夕方の回もお仲間のご好意で見ることができました。
はい。二回とも舞台挨拶の二人を見てきました~♪
夜の回は9列目で間近に二人を見ながら必死でメモを取ったものを中心に
順不同、脚色ありで書きますね~


「復讐の行為をつきつめていくとスプラッタだが、復讐の感情を突き詰めていくとある種の純愛映画になると思う」
byジウン。

これ、監督の言葉。監督が語る演出論とかに萌えてしまいますが、三枚目キャラを演じつつも
ちらりと見せるところが憎いわ。

ノムの試写会と今回とジウンさんとビョンのセットに会うのは二回目なんですが、もう、もう、今回の二人ったら!!
めっちゃ仲良し~(笑)
フレンドリー~(笑)
らぶらぶ~(笑)
いい感じで力入ってない~(笑)
通訳さんが訳してる間、二人でなんかちょこっと話しながら笑ったり~(笑)
ソンハン画像ぐらい萌えてました。私。
今深夜ですが、二人のあの光景、しゃべってる時のしぐさ、はにかんだ感じ、いろんな言葉が脳裏に焼き付いて眠れません(笑)

なんとビョンホンたら髪の毛短くカットしてました!
すごくすっきりして、むしろ華奢に見えました。
パンツの裾がすぼまってるデザインで、素材はシルクみたいにてろんとしてるんですけど
不思議なファッションだった。
ブロ友によれば、ルイヴィトンの新作らしい。さすがファッション上級者!!「ん?」って思っちゃいけないね(笑)
悪魔プレミア試写会_f0073639_1132694.jpg

悪魔プレミア試写会_f0073639_2035823.jpg


ジウンさんはいつも通り。
現場からやってきた感じね。

司会は田代親世さん。

ジウンさんたら夜の回の冒頭で、

「今見終えたところですか?」
「(日本語で)ごめんなさい」byジウン。(館内爆笑)

そう。字幕で観るの初めてだったけど、すごく怖かった。哀しさも倍増。憎しみも。

この映画に誘われたきっかけは?ビョンホンへ。

「普段から監督と個人的にも親しくしていて、一緒にお茶したり、食事をしたりしているんですが、そんな時に監督が、自分のことをすごく忙しいと思っていたらしいんですよ。最近は何(仕事)しているの?って聞かれて「特に予定はない」って答えたら、今回のシナリオ見せられて」byビョン。
「シナリオ見せてもらって一気に読みました!最初の印象は痛快だと思いました」byビョン。
「でも、できたものは全然違う色にできあがっていましたけどね」byビョン。

すかさず監督が

「構想通りのシナリオをそのまんま渡すと、絶対引き受けてくれないと思って、かなり軽めに書いたシナリオを渡しました」byジウン。(館内大うけ~)

ジウンさんたら、てんぷらでも召し上がったんでしょうかね?
お口が滑らか、滑らか!!(笑)

さらにジウンさん、
「ビョンホンさんは、私とのことをタバコにたとえた事がありましたが実は今禁煙中でして」byジウン。
「チェミンシクさんは例えるならばにわか雨、ビョンホンさんは霧雨。にわか雨というのは人を一気に濡らしてしまう。霧雨というのはしらないうちにいつの間にか濡れてしまっている」byジウン。(館内ややウケ)

さらにジウンさん、

「皆さんがこの映画を見て、すごくヘビーな気持ちになってしまったとしたら、それはビョンホンさんがあまりにもリアルに演じているせいです。はい」byジウン。

すかさずビョンホン、

「僕が監督だったら、責任を人に押し付けたりしませんけどね」byビョン。(大ウケ~!!)
「しかも監督のたとえなんだけど、霧雨よりにわか雨のほうがいいように思うんですけど?」byびょん。(大ウケ~!)

田代さんの質問「三作も続けて作業したいビョンホンさんの魅力とは?」

「ビョンホンの俳優としての大きな長所はしっとりとした眼差しと人をひきつける声」byジウン。(館内大拍手~)

「知らない人が見たら三作も立て続けに一緒に映画を作っているがいったいどういう関係だと思われるでしょうが、特別な関係ではありません」byジウン。(大爆笑!)

そして、ジウンさんたら、右隣に立っているビョンホンの手に自分の右手で軽くタッチ!!(おおおおお~~!!)
ビョンホンたら微動だにせず(笑)

でも、こんな三枚目なジウンさん、初めてだわ。嬉しいなぁ~

そしてビョンホンも、ミラノ座のような大きな劇場は韓国にはもうないらしく、大劇場が全席埋まっているのを見て
何度も「感謝します」って言ってました。

ビョンホンはこの時間、オーガズム感じてるんですよね。確か(笑)あ、公開初日だっけ?
26日に居てくれれば2時間のオーガズムを感じてもらえるのにね~(笑)

さらに彼はジウンさんとの共同作業について

「信頼感があるので、自由にのびのびとやれる。アイディアをなんでも言える雰囲気がある。三作も続けていると同じキャラになりそうな心配もあるけれど、お互いが意識してそうならないように努力する。そうすると結局最初のスクリプトよりいいのが出来上がっている」byビョン。

そうなんだ~
ほんとに、二人って相性がいいんだと思う。
もちろん新しい監督と組んで、緊張もして、その監督のスタイルで演じてみることはレベルUPのためには必要なことでしょうが、「自由でいられる。自信を持って演じることができる」って素晴らしいことなのでは?って思うわ。

とにかく二人とも、この映画の暴力的なシーンだけを観ずに、男(スヒョン)の感情に沿ってみてほしい。
真の復讐とはどういったものなのか?
または、復讐すべきでなかったのか?
一生懸命考えてほしい。

そう言ってました。

そしてジウンさん、

「愛するものの手を離さないでください」でシメ。
(ジウンさん、離しちゃだめよ!)


以上、二回分を順不同、脚色ありでUpさせていただきました。
(デフォルメしすぎてる部分あるかもしれませんが)

追加修正あるかもね。

映画の感想は・・・

いや~字幕ってすごいね。
私、大事なところ、まったくわかってなかった。
ギョンチョルもすごかった・・・

感想は・・・26日にしましょうか・・・
Commented at 2011-02-10 06:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こはな携帯 at 2011-02-10 07:33 x
お帰り~
本当に真夜中に記事書いたんだね…

また来るよ。

あ、冒頭のジウンちゃんの言葉、老眼の私に読めなかった~…(爆)
Commented by juno0712 at 2011-02-10 07:56
おはよう。

こはなっち、詠めない?
帰宅後 あの文字をでかくしてあげるから。

ったく老眼だから(笑)
私も(笑)
Commented by kazem2 at 2011-02-10 08:45
おはようさ~ん

2回も見れたのね~凄いわ!

なんだか想像できるわね^^会場での二人


監督は禁煙中なんだ

ハリウッドでは禁煙なのかしら



霧雨って素敵な表現ね^^


「ごめんなさい」から始まったんだ~

監督 弱気?


3作品ともビョンホンは違う人物になったよね


何回も観に行かなくちゃね!
Commented by ringomikanpapaiya at 2011-02-10 12:02
ジュノさん こんにちは、 dreamsです。

お疲れのなか、さっそくレポートしてくださり「こますみだ~」
メモを片手に、生ビョンホンも思う存分見れなかったのではないですか?

舞台挨拶の様子は昨日の夜10時頃にはネットにたくさん記事があがり、ある程度知ることができましたが、こんなに愛のあるレポートはファンならではですね♪

ジウン監督もとても穏やかなお顔ですし、もちろんウリビョンホンシもオーラばりばりのご機嫌で映画が好きでたまらないのがすごく伝わってきました。

最初からあきらめていた舞台挨拶ですが、こうやってみてみるとやはり参加して一緒の空間で過ごしたかったなぁとうらやましくなりました。

さぁ、もうすぐ「悪魔」公開です!
私も大事なところは全くわかっていないので、今度はスヒョンの感情をちゃんと理解して見たいと思います。
Commented by こはなまたまた携帯 at 2011-02-10 16:57 x
はんちゃん…
あの文字ね、小さいんじゃなくて水色?ってのが老眼の人には見にくいんだと思うんだよね…(苦笑)

「 ビョンごめんね~こんなおばさんファンばっかで…(爆)」
Commented by sora at 2011-02-11 00:53 x
Junoさま、あんにょん!
素晴らしいぃ~レポ!
Junoさんが2回とも参加できて本当に良かった(*^。^*)
二人が口にした言葉一字一句忘れたくなくって何度も反芻してるんだけど・・・如何せん(ーー;)
こうやって文字にしてもらうと嬉しい♪
>「復讐の行為をつきつめていくとスプラッタだが、復讐の感情を突き詰めていくとある種の純愛映画になると思う」
鳥肌立ったぁ~凄いよね!お洒落よね!
この一言で私何度も見られると思ったもの。
あ、びょんも分かんなかったら何度も見て!って言ってたけどね。

新宿ミラノ座って良い映画館だね。
最後お手洗いに行ったら、古くてもとってもお掃除が行き届いてて何だか、ほっこり心が温かくなったの。
うわぁ~と思ったら階段の隅も綺麗だったよ。
映画を愛する二人に良く似合う映画館。
また行きたいな。

天ぷら・・・なるほどね、食べてるかも(*^_^*)
Commented by juno0712 at 2011-02-14 00:10
☆2011-02-10 06:46 の非公開様~

どういたしまして。

26日・・・継続して、風邪ひかないようにその日に備えたいと思います。

非公開様も楽しんで下さいね。
Commented by juno0712 at 2011-02-14 00:13
☆こはなっち~

直しといたけど、今度は読めた?

確かに水色って読みにくいかもしれないね。
この黒字に対してはっきりした色だと思うからよく水色つかっていたんだけどちょっと考えないとね。今後は。

面白かったよ~映画も。舞台挨拶も。

こはなっちも26日楽しんでね~
Commented by juno0712 at 2011-02-14 00:24
☆バラ姉さん~

そうなんですよ。私がゲットできたのは娘のおかげで夜の部だけだったんですよね。
夕方の部は、後ろでしたが映画を見るための位置だったので本当に堪能できました。

これ、本当に面白い!
字幕付きで見るとまたすごおく面白いんです。
深いところまでちゃんとわかるみたいな。

ジウンさん禁煙中って言ってたけどビョンホンも去年から禁煙中なんですよね。
これ、二人で一緒に禁煙しようって言ったのかな(笑)

ビョンはそれに対して何もコメントしなかったんですよ。

「霧雨」って言う例えはとても美しい例えなんだけど、高度すぎて
ストレートに伝わりにくかったというか・・・(笑)

ごめんなさい」・・・あ~間違えました。夕方の回の鑑賞後の舞台挨拶で言ったんでしたm(__)m

そうそう、同じ監督とやっても、シナリオが別なんだから
まったく違うキャラですよね。
これからもどんどん一緒にやってほしいと思ってるんですけどね。



Commented by juno0712 at 2011-02-14 00:56
☆dreamsさん~

けんちゃなよ~(ごめん、これくらいしかわからなくて)

メモ見たら・・・ジウンさんのばっかり書いてて・・・覚えていることといったら、二人の掛け合いの部分だけだったり(笑)


>こんなに愛のあるレポートはファンならではですね♪

嬉しいわ~!!私の愛、感じてもらえました?
めちゃくちゃ愛を以てこの記事書きましたから。
この二人が仲良しなの、私。すごくうれしいんですよね。
基本、ビョンホンって芸能界の人としょっちゅうつるむ感じがしないんだけど、ジウンさんは別なのかな。仲良し万歳(笑)

これからも何度も舞台挨拶あると思いますが、さらにチケットゲットに激戦になりそうで心配だわ・・・

dreamsさんは、ハングルがわかりますから、釜山で観たときも、
多分、私がソウルで観たのとは比べ物にならないくらい理解してると思うんですよ。

私、ほんと、わかってたつもりだったけどちがってた~みたいなところがたくさんありました。
でも、本当に面白かった~~
26日が楽しみですよね!

Commented by juno0712 at 2011-02-14 01:08
☆soraさん~

soraさんも夕方の回、みれてよかったね!!
しかも当たったんでしょう?それすごいわ。
私は今回あたったのは初めてだったから。
次回も運がありますように・・・今から祈ろう・・・


>「復讐の行為をつきつめていくとスプラッタだが、復讐の感情を突き詰めていくとある種の純愛映画になると思う」

ジウンさんたら、今回けっこう軽めだったのに、この言葉は監督っぽかったよね。萌えたわ~この言葉を言ってるジウンさんに。

純愛映画ね・・・確かに究極の純愛映画か??!!
これは辛い映画なのに、けっこう何回も観たくなるかもね。
ヒットするといいねぇぇぇ~


>新宿ミラノ座って良い映画館だね。

あ!確かに。すごく古いのに、トイレきれいだった!!
階段の隅はチェックしなかったけど、掃除が行き届いていたのね?
なるほど~
外観もすごくレトロだよね。
でも、次、ビョンの舞台挨拶でここを使うことがあったら・・・
改装してそうな気がするわ。

あれだけ大きな劇場はもう、そうそうないらしいから
そのまんま残してほしいわね~

26日からが楽しみだわ~!!

名前
URL
削除用パスワード
by juno0712 | 2011-02-10 03:09 | 映画・ドラマレビュー | Comments(12)