人気ブログランキング | 話題のタグを見る

様々な支援

様々な支援_f0073639_2173394.jpg



「性急に行動することに慎重になっているのは事実ですが、わたし1人よりも、多くの人が、そしてわたしたち全員で動くほうがはるかにお役に立てるでしょう。日本の人々を助けるより良い方法がないかとずっと考えています」

「モンスターズへ、48時間で25万ドルを日本の救済のために集めたわ。私たちが助けることは重要よ」

「被害の規模がますます大きくなっていて、余震のニュースに心が痛い。 私が何をできるか、最善の方法を考えてみる」

「両国の間でしこりが残っている部分はあるが、韓国の教師と生徒はより大きな次元、人類愛的な側面で日本の大地震にアプローチする必要がある。日本国民への支援により、韓国の生徒が一段階高い歴史教育を受けることになるだろう」

「韓国人が温かく良き隣人だという確信と感動を日本に与えるまたとない機会だ。心がこもった慰問を行動で示すべきだ」

「被災者の皆さんが早く普段の生活に戻れるよう祈っています」

「幸せの中で暮らしている僕たちには、すべき事がある。
動ける力を身につけた僕たちには、大切な人を支えることが出来る。
だから、今、僕たちが出来ることから・・・はじめよう!!」

「地震による死者と行方不明者が増えているだけでなく、余震と原子力発電所の事故の恐怖に包まれている日本のみなさんのことを思うと胸が痛みます」

「今、私が伝えられるメッセージは、つらく悲しい思いをしている方々に少しでも勇気と励みを送ること、こうして文章にすることしかできない」

「ある人は被災者と共に泣いて悲しみを分かち合い、またある人は寒さと恐怖におびえる被災者が温かく眠れるように、食事や衣服を与えなければならない。われわれは最も効果的な支援方法を整えるため、最善を尽くしている」

「わたしが個人的にできることと、俳優仲間や知人と一緒にできることを分け、日本を援助しようと思います。このような時は、一つに団結するとはるかに大きな力が出ます。日本に愛をいただいた芸能人仲間を集め、救援活動に入ります。ほかのことは考えられません。人が、命が一番重要なのでは?」

様々な支援_f0073639_21264041.jpg


先ほど、いろんなサイトを見たら、あっという間にこれだけのコメントを集めることができました。
俳優や、歌手や、文化人、宗教家、教師、あらゆる立場で、自分たちのできることをカタチにしてくれたこと。
ビョンホンファンも、チャングンソクファンも、ヨン様ファンも、レディガガのファンも、チェジウファンも、被災地の方のみならず、自分あてのメッセージのように受け取ることができたんじゃないかな・・・
これらの熱いメッセージと様々なサポートが今、一番困ってる方々の手元に確実に届きますように。


*私はエキサイトブログ・アドバンスコースの契約をしているので(記事内に広告が入らない)先ほどクーポン購入(一口200円の寄付)を済ませました。
地震の翌日、スーパーの義援金BOXに娘とそれぞれ寄付をしたのですが、そのBOXで集めた行先は日本赤十字だったと思います。
現実に物資を被災地に搬入できるのは、自衛隊や消防などのヘリに限られる、とか、
中途半端に個人からの物資が届けられても被災者に行きわたらない可能性がある。
つまり、一般個人ができる、一番の援助は「信頼できる団体に義援金を送ること」
一番は日本赤十字ですね。

寄付を募る、煽る記事と取られないように願ってますが、
もし、「じゃ、私も」と思ってる方は義援金サギも発生し始めたらしいので、気を付けてね。
Commented by ぱぴお2 at 2011-03-17 06:48 x
おはようございます。

私も昨日、近所のスーパーのBOXに些少ですが寄付金を入れました。

まさにじゅのさんのHOME16話、主人公の彼の撮ったポスターのコピー
「祈る前にやるべきことがある」
しみじみ痛感する日々です。

ビョンホンはもちろん、国内、海外の名のある人たちが発言、行動することの影響力。
同じ思いを抱く同業者たちを束ねようとしている彼には、頭が下がるし、感謝ですね。

記事、ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by juno0712 | 2011-03-16 20:54 | Comments(1)