秒読みです。

*皆様、コメントありがとうございました!レス完了です!
旅支度で忙しい・・・と思わせときながらのんびりしております(笑)。そろっと始めようかな・・・


f0073639_20221364.jpg


こんばんは。
娘の結婚式が迫ってきました。
ミンチョルとヨンス・・・あぁ久々画像探したけど美しい二人だわ~

こんな美しい二人になるかどうか・・・いえ、なりませんけど(笑)
参列者として二人の幸せ、祈ってきます。

式は新郎新婦、双方親族、お友達、こじんまりとグアムでの挙式です。
26日成田発、27日挙式ですが、なんとグアムの週間天気 ずっと雨!!!
誰?雨男は?いや、雨女?
まさか・・・ビョンホン・・・来たりして(笑)

すべて娘たちの手配したWEDDING PLANに乗っかればいいらしいので
それほどあれこれと気を揉むことなく・・・楽しむ余裕があればいいんだけど。
そうそう、心配が一つ・・・
続きはぽちり・・・








f0073639_20381580.jpg


そう、黒留袖を着ることになるかと思いきや、
南の島での挙式になったもんだから
急きょ、フラのお店で参列者用として作ったんですよ。
先週、できあがりまして、試着したところ、ものすごくパツパツなのよね(>_<)
どうしよう・・・
特に胸がきつい。
座った途端に後ろのファスナーがばくっ!!って壊れて開いちゃったらどうなるんだろう・・・
しかも母親って最前列よね??
採寸したのに(>_<)
最後に何号サイズか決めるときに間違えたらしい(>_<)

もう、痩せろって言っても無理(笑)
呼吸しないようにしよう・・・(死ぬわ)

そんなわけでしばらくお休み致しますm(__)m
結婚式で感動しつつ、楽しみつつ、その間、日本に何も起こりませんように、と祈りつつ
無事に帰って来れますように・・・
(最近祈ってばかりだ・・・)
[PR]
Commented by juno0712 at 2011-05-23 20:54
こんばんは~

桂さん、ありがとう~

6/1 チャンネルNECOでJSA やるそうです。

http://www.necoweb.com/neco/program/detail.php?id=1125&category_id=3

終わって、帰国してほっとしながら見れるわね。
Commented at 2011-05-23 22:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pink_alien98 at 2011-05-24 08:15
junoさん、おはようございます。

おぉ!ついにですね。
おめでとう!!!

心温まる素敵なお式になりそう、お天気を祈るだけねっ!

あっ・・・パッツンも無事でありますように(笑)って、大丈夫だよ、太くないもん。

めいっぱい楽しんで、お嬢様の晴れ姿、しかと胸に刻んで帰国を!

気を付けて行ってらっしゃいませ。

Commented by at 2011-05-24 08:59 x
色も柄も私の好きな、とてもステキなドレス!ですのに…

何はともあれ、外っ国でのウエディングセレモニー、それと何やかやをどうぞ楽しんでいらして下さい。
無事のご帰還とおみやげ話をクビ長ごぅしてお待ちしてますぅ。(^^)/
Commented at 2011-05-24 09:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by leechiechie at 2011-05-24 13:33
こんにちは~

ご無沙汰です。

御嬢さん、いよいよなんですね。
おめでとうございます~~~

海外での挙式、
いろんな意味で楽しみですね~

以前、友人のハワイ挙式に行ったんですが、
新郎新婦親戚御一同みなさまアロハ姿でした。
なんだかすごく、ほんわかしていて
あちらならではの雰囲気でよかったですよ~


ってか、
じゅのさん、細いでしょ~
充分大丈夫なんでは?


なにはともあれ、
たくさん楽しんできて下さいね~~

天気・・・雨??

むこうの雨はスコールのような集中雨だって聞きましたけど・・・だから、ずーっと降ることはないっていいますが、
どーなんでしょう?
いい天気になるといいですね~

Commented at 2011-05-24 15:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-24 20:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ももりゅう at 2011-05-24 21:18 x
junoさん、こんばんは~!

いよいよなんですね~♪
お嬢さんの結婚式、おめでとうございます^^

グアムでの挙式なんて素敵☆
最近は海外での挙式も結構あるようですが
私の周りでは全然ないので、どんな感じか全く分かりません^^;
でも羨ましいな。グアム、私も行きたーい!

junoさんの衣装、素敵なムームーですね~。(ムームーで合ってましたっけ?)
パツパツ? 大丈夫ですよ、junoさん細いから。

今頃荷造りで大忙しかしら?
良いお天気になるといいですね^^

Commented by juno0712 at 2011-05-24 21:20
皆様コメントどうもありがとう~♪

特に忙しい訳じゃないんですけど、アイロンかけたりそろそろパッキングもしなきゃいけないし、それなのにビョンホン ツールバーインストールして遊んでたり。

いいね~ツールバー!!
IEにすればいつでもビョン公式にぴょんと飛べるね!!

しかも、何か検索すると、左側にどーんとビョンが出てくるよね?
これ何?(笑)うれしいんだけど。
おかげで検索項目、下にスクロールしなきゃね(笑)

でも、パソコン画面が横広だから、
ツールバーで上から7センチくらい取られてるから
本当の画面がすごくせまくなっちゃって・・・(笑)
でも、いい!!
いつも、ブラウザはクロームを使ってたんだけど
IEにしよう!!!

IEを使ってる息子にはちょっと迷惑かな・・・
いや、いいのよね!だってこれ私のパソコンだもんね~♪
では、だれもいない今、ぽっかりあいた嬉しい時間。
レスしますね~
Commented by juno0712 at 2011-05-24 21:23
★2011-05-23 22:56 の非公開様~

ありがとうございます~

そうですよね。
今だからこそ、やっぱり感謝しなきゃね。
まだ原発のこともまったく解決してないし、
へたしたらもう一度何か大変なことが・・・なんて思ってしまうし
被災者の方々・・・本当に大変な一年になりますね。

娘にも感謝しなくちゃ、って言いますよ。
成田で落ち合うので。

コメありがとう~
Commented by juno0712 at 2011-05-24 21:29
★うさちゃん~

そうなのよ。ついに今週の金曜日が挙式です。
本当に何事もなく終わることを祈るわ。
来てくれるお友達にも感謝感謝だわ。

楽しんでくれるといいんだけど。
当の本人たちも、楽しみにしてるようだわ。

ぱっつん・・・もう、びっくり。採寸の意味あるの????
いくらサイズ7Bって間違えて〇つけたって言ってもね~
19800円で作ったんだけど、安いせいなのか、
裏を観たら、縫い代が5ミリくらいしかなくて全部ロックミシンでかがってあるから、出しようがないのよね。
クレーム言いたいわ。

けっこう透けるから、キャミソールなんか着たら
その厚みでチャック閉まりません(笑)
どうしよう・・・
ノーブラがいいかもしれない・・・(爆)

うさるな家の挙式・・・あ~うさちゃん、号泣だね。ぜったい。
黒留袖かしら?
それともロングドレス?
うさちゃん、一週間くらい前から泣きっぱなしかもね(笑)
Commented by juno0712 at 2011-05-24 21:33
★桂さん~

JSA情報ありがとう~
知らなかったらNECO見ないからスルーだった。
CSや地上波でビョン関連作品やるときは見ておきたいですよね。

このドレス・・・ムームーですかね?
色は実際はもっと濃い目かな?

本当はピンクとこげ茶のプリントを選んだんですが
一緒にいた娘が「年の割に甘すぎる!」とか言っちゃって!!
すごく無難な色になりました。

おみやげ話・・・支障のない範囲でね(笑)
ミンチョルとヨンスみたいな二人・・・ではないんですよね・・・(笑)
童顔な二人なんですよ。



Commented by juno0712 at 2011-05-24 21:54
★2011-05-24 09:15 の非公開様~

ありがとうございます!

>花街の母
受ける~~!!大体年齢わかりました。爆笑

プランニングって言ってもワタベウエディングの企画に沿ってるってだけで・・・オプションをつけるとかつけないとか、そんな程度ですよ。
私、ドレスを決める時 一回付き添っただけで。
童顔の娘に合ったふわふわしたドレスにしたみたいです。


>「雨降って地固まる」(爆)
お嬢さんなら液状化しない確固たる地盤のお家を築かれていかれると思います。

またまた受ける~
液状化しない地盤・・・そうですよね~
盤石な地盤 築いてほしいですね。
童顔ながら・・・義理の息子(娘の夫)が顔に似合わず想像以上にしっかりしてるみたいなんで、娘は彼の言うとおりに従っていれば・・・大丈夫そう。
逆に彼におんぶにだっこにならないように言っておかねば・・・
ほんと、M君にはお世話になってるのよね・・・

Commented by juno0712 at 2011-05-24 22:06
★ちーちゃん~

そうなのよ。いよいよ来ちゃいました。
今年の我が家のビッグイベントですね。

グアムってどんなお土産買えるんだろう~ってサイト見てたら
みんなハワイものみたいな????(笑)

30年ほど前にハワイに行ったんだけど、グアムはもっとコンパクトだよね。
やはり?アロハ?
それは、ハワイでは正装らしい。グアムでは日本人しかしないらしいよ(爆)

ワタベの策略なのか、ロコは絶対そんなの着て式あげないって。
特に新婦をエスコートする父親(主人)はやはりタキシードがいいのでは?なんて書いてるし、でも今更変えられないし・・・

今回は娘たちの企画のまま、乗りますわ。
晴れてくれればいいんだけどね。
なんと白いリムジンで二人は登場?らしい。

玉姫殿のゴンドラ挙式みたいな?(笑)

グアムの空の下、楽しんでまいります~

>じゅのさん、細いでしょ~

いたたた・・・あの・・・鎖骨から上は確かに細いんだけどね・・・
もう、その下は肉肉しいのよ。やだわ~(>_<)


Commented by juno0712 at 2011-05-24 22:18
★2011-05-24 15:08 の非公開様~

お久しぶりです~
そうなんですよ。いよいよ迫ってきました。

え?カップルファン???
あら~その言葉、なんか懐かしさを覚えるんだけど(笑)

ジウちゃん、破局したし、今さみしいだろうね。
結婚に至らないわね。彼女も。
ジウちゃんも仕事に生きたい女なのかな。

さっきグアムの天気みたら、当日は曇り、晴れになってたわ。
雨じゃなきゃ御の字だわ。

食事・・・怖い・・・もしかして食べれないかも。
木曜日現地に着いたらすぐ夫と息子のアロハを現地調達する予定なんだけど、私も体裁のいいムームー買って、食事のとき着替えるのも手かもしれないわ。
食事できなくて勿体ない、というより、危険すぎて(笑)
それほどギリなんですよ。

非公開様も雨でしたか~
そうよね。挙式が雨ならそれなりに思い出にはなるでしょうから
どういった状況でも無事に終わってくれればいいんですよね。

お話・・・そうですね。
美日々画像で、結婚式シーン探しときますね(爆)

Commented by juno0712 at 2011-05-24 22:26
★2011-05-24 20:44 の非公開様~

ありがとうございます~
ミンチョル・・・い~え!!あんなふうに色気のある男とは違うんですよ。
どちらかと言うと・・・童顔な彼です。

楽しめるかな・・・楽しみたいと思ってますが
バージンロードを歩く娘が泣いてたら私もだめでしょう。きっと。
私を見て笑っていたら、私も泣かないと思う。
だから、私が感きわまるかどうかは娘にかかってるんですよ。

ウエディングドレスをちゃんと着て、メイクをして、ベールをかぶった娘の姿はまだ一度も観てないので、それ見て感動するのだろうか・・・

なんとも初体験なので想像しようがなくて。
今のところはすごく落ち着いていて、ここのところは毎日娘と電話で打ち合わせをしたりしてますが、もう、全然明るい感じですね。

おおおお~イヤーブック ゲット???
よかった~
いいでしょう?
暇みつけてはしばらくの間読んでました。
今度、彼にエッセイかなんか書いてほしいわ。
エッセイが軽いのであれば哲学入門みたいのでもいいわ(笑)
本当に彼の書く文章は噛みしめながら読めるからね~
暇がないと思うんだけどね。切望します。
Commented by juno0712 at 2011-05-24 22:45
★ももちゃん~

ありがとう~

海外挙式、最近またまた多いらしいわ。
家族で海外旅行できるしね。
でも、こじんまりとした家族親族の式にしては・・・お高いですね。やっぱり。なのでワタベが推奨しているホテルではなく、楽天でホテル決めたら安いのよね~
観光で行くんなら、グアムよりハワイがいいのかな?
でも、時間がそれほどない場合はグアムは狭いからどこに行くのも楽よね。
買い物に行く場所を一応チェックしてるけど、どこに行くにも車で数分みたいだから。

一般的なムームーだとだぼっとしてるので、一応フィットしたデザインを選んだんだけど、それが仇になってしまって、
もうきつくて~~~(>_<)

何よりも一番心配だわ。
いえいえ、細くないですから・・・
首から上が細いだけだから・・・
何度も言わせないでよ・・・(笑)

荷造りも夏物ばかりなので対してかさばらないから楽だね。
スーツケースすかすかだと思うわ。
そう!いいお天気になりますように・・・
神様にお祈りしなくちゃね。

ビョンハワイ、グアム、サイパン周辺には来なくていいからね~
って来るわけないよね(笑)

Commented by leejewel at 2011-05-25 00:49
じゅのさん こんばんは
グアムでのウェディング、海辺のチャペル、素敵すぎです!
お嬢様のドレス姿に目を潤ませるじゅのさんが目に浮かびますよ。
ただし、けっして思いっきり息はしないように、ご注意くださいませ。(爆)

あらためまして…
おめでとうございます。
お二人のお幸せを心よりお祈り申し上げます。
Commented at 2011-05-25 14:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miracle_smile at 2011-05-25 22:17 x
じゅのさん、こんばんは。

明日出発されるのですね!

改めまして娘さんのご結婚おめでとうございます。

お話伺っていて 娘さんも旦那様になる彼も すごくしっかりしていらっしゃって そしてお幸せそうで 素晴らしいです。

親孝行な娘さんを持たれてうらやましい限りです。
でも それは じゅのさんが大切に大切に育ててこられた結果なのだと思います。(*^_^*)

お天気良いといいですね!

どうぞ 素敵な結婚式旅行になりますように~。
お気をつけていってらっしゃいませ。


Commented by haru at 2011-05-26 20:25 x
じゅのさんー。
お久しぶりですー。
完全出遅れましたが、
お嬢様ご結婚おめでとうございますー。
南の島挙式いいですよねー。
私の勤め先でも人気です。
天気予報はずれることを祈ってます。
お嬢様の門出、楽しんで来てくださいませ。
うちの娘にも海外挙式にしろと行っておこう!(笑)
エピソード報告楽しみにしてます。
Commented by at 2011-05-27 13:48 x
お留守中の吉事、どこでお耳にしたやら…
♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪
ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
Commented by sora at 2011-05-27 22:38 x
Juno さま、あんにょん!
お嬢様&Mさん、ご結婚おめでとうございます!
お日様にも祝福されて良かったですね。
ウエディングドレスもJuno さんのドレスも青い空と海にさぞかし映えたことでしょう。
そして、流石i-phone使えますね~
びょんの大賞受賞もばっちりチェック!
ダブルおめでた♪ どっちも本当におめでたい。
びょんの受賞シーンは勿論最高だけど、ヒョジュちゃんの受賞シーンも感動的だったわ。
社長&オッパの顔が見られてうれしかった。
BHエンタ安泰ですね。

ボルト入れてたなんて・・・聞いてない。
あっさり言ってたみたいけど。
違和感無く運動、あんな激しいアクションできるものなのかしら?
私達の想像をはるかに超えて頑張ってたんだね・・・
あぁなんて愛おしい人なんでしょね。
Commented at 2011-05-30 12:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-30 12:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-06-02 17:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juno0712 at 2011-06-06 00:15
★じゅえるさん~

海辺のチャペルで厳粛に執り行われました。
あのドアが開いて、娘が夫と手を組んであるいてきたときに
何が気になったかと言えば
娘のつけまつげがものすご~~~く激しいものだったってことです。
瞬きすると風が起こりそうな・・・・(笑)

ワタベとは言え、現地の担当者、やはりガイジン的なんだよね。
娘、けバイのはちょっと・・・な顏なんですけどね。

本当にあなたが言うように気圧のせいだったのでしょうか?
こちらで着るよりすんなりと入りました。

青い海、空でしたから、あのくらいの色目のドレスでよかったかもね。


Commented by juno0712 at 2011-06-06 00:29
★2011-05-25 14:05 の非公開様~

そうなのよ。入籍も済んでたからなんとなく私も気持ち的には落ち着いてました。
ウエディング姿は、一番最初に一緒に見に行った中の一つでだいたい覚えていたけど、ちゃんと着たのははじめてだったからね~
感動しました。

非公開様のお嬢様もすぐかもね~
今はすごくシンプルに済ませるパターンが多いから
海外はお金かかったけれど、家族旅行でよかったかもね。

私もあまりにきつかったら、現地で買うつもりにしてたんだけど
なんだかすんなり、いや、すんなりじゃないんだけど
座っても大丈夫って感じだったのよね。
あまり大きく息しないようにはしてましたけどね(笑)
ありがとうございます~♪
Commented by juno0712 at 2011-06-06 00:39
★2011-05-25 22:17 の非公開様~

行ってきましたよ。
ピーカンでほんとよかったわ。

なんとなくM君も「俺についてこい!!」じゃなくて、「一緒に歩こう」的なタイプなんだと思うわ。
それはそれで微笑ましく思いますわ。

もう結婚したので、一人片付いた感が強くて
あとはこのチャラい息子・・・あああ。。。とても不安が。

大切に育てた・・・というか、第一子だったもので、なんか余裕なく、心配ばかりしてました。
高校くらいまで過干渉でした!!!ぎゃはは!!!

とてもいいお天気で、雨も時々一瞬降ったけどあっという間に
止みまして、すごく助かりました。

またグアムに行けるのかどうかはわかりませんが
とても近くて、買い物もすごく楽しかったです。

映画まで見てきました(笑)
Commented by juno0712 at 2011-06-06 00:50
★haruさん~

お久しぶりです~

ありがとうございます。
天気にも恵まれ素敵な結婚式でした。
楽しんで来ましたよ。
入籍も済ませ、もう別々に暮らしていたせいか
私、めっちゃ冷静でした。
もちろんうるうる来て涙も流しましたが
いろんなこと冷静に考えてました。

とにかく二人が幸せになってくれればね。
エピソードね・・・特にないかな(笑)
映画見たんだけど、ハングオーバー2 を夫と二人で13ドル!!
安いのね~
まわりがゲラゲラ笑ってるのに、さっぱりわからず、
最後でやっとあ~そういうことね~みたいな。
その割にはもう、もう、モザイクなしのシーンが!!!
びっくりしたわ。
アメリカなんだね~ここは。って思いましたよ(笑)

Commented by juno0712 at 2011-06-06 00:52
★桂さん~

百想大賞受賞!!!
すごいことですよね。

ブロともからメールでもらってましたが、パケ代がよくわからなかったのでメールを開かないまま、ネットで観ました。

もう、びっくりしました。
最高に嬉しかったわ。

ビョンホンおめでとう!!
Commented by juno0712 at 2011-06-06 00:59
★soraさん~

ありがとう~
本当に暑くて、ピーカンでした、というか日差しが強すぎて、外での撮影、二人とも目をあけられてないくらいだったんですよ。

IPOD TOUCHは今はほとんど使ってなくてWIFI使えるところでは
役に立ちますね!

ビョン・・・まさか、まさかの大賞だものね。
すごいよね。
普通は監督?作品?
それを主演の俳優がね~
百想の審査員誰だろう、目が高いよね。
しかも物議をかもしたあの悪魔の彼を認めてくれてすばらしい!!

でも、ビョンも大きな賞ってもらってるようで、このレベルのはもらってないし、すごくうれしい。

ヒョジュちゃんの発表の時、彼ったらもう、黙っていられないんだもんね。Vサインかなんか出してたよね。
かわいい~

ボルトの件・・・私たち知らなくてよかったね。
知ってたら、彼がジャンプして着地するたびに
「痛い!!」って一緒になって言ってたよね(笑)

彼って頑張ってる人なんだけど、想像以上に頑張ってるのね~
もう、どうしたらこんな男になるんだろう??
オムチナだね~

Commented by juno0712 at 2011-06-06 01:04
★2011-05-30 12:58 の非公開様~

ありがとう~
私、なんて言ってるのかさっぱりわからなくて。
すごくよくわかりました。
なるほどね~

そうそう、まるで想像もしてなかったみたいだから用意してなかったんですよね。

韓国の誇りだね。

ハリウッドに行き、アクションシーンだけじゃない演技力ひとつで彼はやれる自信があるんだよね。
その自信がすばらしいと思う。
20年誠実に頑張ってきた彼だけど、ただの20年じゃないものね。
ずっと進化し続けてきたわけだから。

ファンからすればすばらしい瞬間をありがとう~って言いたいよね。

ありがとう~非公開様。
Commented by juno0712 at 2011-06-06 01:08
★2011-06-02 17:27 の非公開様~

ありがとうございます。

無事に終わって、ほっとしてます。というか、ほっとしてるのは本人たちかもしれない。
二人のこれからの日々、私も祈りましたよ。

非公開様、相変わらず、映画見てるわね~
さすがだわ。

それどこの映画?
監督に墜ちた???
えええ???

でも、非公開様、監督に墜ちるタイプかもね。
どんな監督なんだろう。
そっちが興味あったりして。

え?レンタルされているの???

今度ツタヤいかなきゃ!!

ありがとう~

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by juno0712 | 2011-05-23 20:49 | じゅの家ネタ♪ | Comments(35)

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712