青い空と海に囲まれたグアムでの結婚式話

皆様、「秒読みです」のレス終わりました。遅くなりましてすみませんでしたm(__)m
いつもコメントありがとうございます。この記事はご興味のある方のみ、さら~っと読み流して下さいね。


f0073639_2112775.jpg

皆様こんばんは。
画像は宮崎じゃないですよ(笑)
沖縄でもないですよ(笑)
グアムです。
5/26から5/29、娘の結婚式に便乗した家族旅行、行って参りました。
ご興味のある方のみ読んでくださいね。

グアムって3時間で到着するんですよ。
同行したメンバーは頻繁に海外旅行に行くようなメンバーは誰もいなくて
この3時間で到着っていうのは無理がなくてよかったと思いました。
気温は連日30℃以上、湿度むんむんむん!!
ものすごく暑かったです。
私は娘のデジカメで写真担当でしたので自分用はほとんど持ってないのですが
数少ない写真から。
(式の最中はカメラマンは入ってますが私たちは撮影禁止。式後の写真撮影のために再入場するところからは
撮影OKでした)

f0073639_21312131.jpg

笑わないでくださいね(笑)
このリムジンで新郎と新婦はメイクと着付けをする場所から教会へ来て、このリムジンで挙式後の
レストランに向かうのでした。
ウエディングドレス着てても「シートベルト」したらしい(笑)
こういう車、けっこう見たんですが多分すべて日本人カップルの挙式用でしょうね~

f0073639_21353258.jpg

セントブロバス教会。
海にせり出した教会。
全面窓からの青空、青い海。ワタベの持ち物らしいけど、絵になりますよね。

神父さんは白人の190センチくらいの陽気な方でした。
「次に誰が結婚する?」って全員に聞いてまして、娘のお友達の一人が来年結婚が決まってるんですが
「YOU?TOMORROW?」って言って笑いを誘ってました。
オルガニスト1名。(シンセだったと思います。音色はピアノ)
生歌を歌ってくださった方1名(中年のフィリピン系女性?)
この生歌があまりにうまくて・・・これ聞いてるだけで感動。
讃美歌なのかはじめて聞く曲でしたが、最初と、式の中間部とラストで計三曲。
イメージとしてはセリーヌディオンをもっと柔らかくしたような・・・プロの歌手の方なんでしょうね。たぶん。
天井が高いからまた歌声が響いてね。
式が始まる前に60インチのスクリーンに流れた二人の幼いころから大人になるまでの数枚の写真。それに添えられたコメント。
そのあとで流れた、二人それぞれの列席者への感謝の手紙。
演出とわかっているけど、涙がこぼれてしまいました。

それと。
娘の結婚式はささやかな・・・と言うには素晴らしすぎるロケーションに
参加者一同、海外挙式を計画した二人に感謝いたしました。
その後のパーティでのフルコースも、グアムでのレストランでのフルコースっていうのが
ほとんどオマケ程度のものなのでは?と思っていましたが
これが本当にしっかりした、しかも日本人の舌に合わせたメニューでして、感嘆しました。
この企画そのものがワタベウエディングですので
今後のことを考えれば、「不満足」とかレビューに書かれたら大変ですものね。
五つ星さしあげます!
では最後に・・・娘の一枚を。

「いかにも」なポーズですが見てやってください。

続きはぽちり






f0073639_2282972.jpg


155センチの娘が7センチヒールを履いてます。
カメラマンが「はい~ブーケの右手、下にしてください~目線はブーケに。はい!そうです!」ってな感じの撮影でした。
新郎新婦はこのあと、砂浜で青い海をバックの撮影もありました。
暑くて、日差しが強くて、目開けれなかったよね。二人とも(笑)。

大人になるまで大過なく過ごすことができて、M君という相方に出会ってとりあえず幸せなスタートを切った娘。
二人のシナリオがこれからも幸せなものであるように、と切に思います。

お疲れ様でした。

あ!例の私のドレス、なんとグアムではきちんと入ったんですよ!びっくりしたわ。
[PR]
Commented by ももりゅう at 2011-06-05 23:29 x
junoさん、こんばんは~!

お嬢さん綺麗ですね~♥ ♥ ♥
花嫁さん、万歳!って感じです。

改めまして、お嬢さんのご結婚、本当におめでとうございます^^

青い空と海というこんなに素晴らしい場所で、リムジンに乗って
全面窓ガラス張りの教会で結婚式だなんて、まるで夢の世界のよう~。
本当に素敵ですね!
これはお天気が良くてラッキーでしたね。
雨が降ってたり荒れたりしてたら、せっかくの素敵な教会なのに
残念すぎますもの。

4泊5日だったら、みなさん結婚式の後ものんびりとグアムを
楽しむことも出来たでしょう。

素敵なお写真やお話をどうもありがとうございました^^

そして最後にjunoさん、ドレスちゃんと入って良かったですね!








Commented by juno0712 at 2011-06-05 23:43
★ももちゃん!

はやっ!!ありがとう!
私 間違えて書いてた。
5/29に帰ってきました。
だから三泊4日でした。書き直しました。m(__)m

グアムって本当に近くてよかった。
雨は初日にも降ったみたいで、ホテルについたらホテルのばるこにーから虹が見えたんだよね。
写真撮影は雨だったらどうするつもりだったんだろう。
外でもすごく撮ってたから。

全員の写真は教会の中だったと思うけど。

結婚式だけど家族旅行だったもんだからおかげで楽しんで来ましたよ。

当初ハワイだったんだけど、なんと新郎様が初海外(笑)

列席者の中では一番海外に行った回数多いのが娘で
初海外が新郎様で。
三時間ってわりとすぐだよね。
韓国に行くのに2時間だからそれが基本になってます(笑)

楽しかったわ。
ももちゃんも外遊が控えてるね。
楽しんでくださいね~
Commented at 2011-06-05 23:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juno0712 at 2011-06-06 00:18
あ、非公開様ありがとう。

あのね・・・きれいに・・・見えるのよ。この角度で顏見えてないから。
だから選んだんですよ。娘もこれがいいって(笑)

アイメイクがきつくて、すごい顏してました(笑)

ではのちほどあらためてね・・・(笑)
Commented by sadasan3621 at 2011-06-06 01:08
おおおおお~~~素晴らしすぎる~綺麗すぎる~~~美しすぎる~~~
よかったね~~~
Commented by at 2011-06-06 08:39 x
おきれいです!
映画か、絵から抜け出たような…
junoさまのお姿も、推して知るべし。(^_-)
足元のガラスの下は薔薇でしょうか。
Commented at 2011-06-06 14:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pink_alien98 at 2011-06-06 17:11
junoさん、こんにちは。

夢のよう・・・
素晴らしいです。

いいなぁ~って、もう一度、私もっ!(爆)
あはは・・・
って、冗談はさて置き、本当に素敵なお式だったようで・・・ママもよかったねぇ~。

改めまして、おめでとうございます!

若いお二人の未来が光に満ちていますように・・・
お幸せを心よりお祈り申し上げます。




Commented at 2011-06-06 21:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-06-06 23:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ikachan at 2011-06-07 17:05 x
juno0712様

おめでとうございます♪

お二人とご家族の
お幸せをお祈り申し上げます


私もワタベ@ハワイでした
んが
ハワイは時差がきつかったです(>_<)

Commented by ぶら at 2011-06-08 00:08 x
じゅのさん、お嬢様。

今頃ですが、おめでとうございます。

青空のもとでのお式は映画のワンシーンのようで素敵ですね。

私も一昔前のワタベ@ハワイでの自分を思い出しちゃいました。

6月の花嫁でした。(笑)

じゅのさんのドレスも見たかったです。

入って良かったですね。

Commented at 2011-06-08 14:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru at 2011-06-08 23:37 x
じゅのさんー。
幸せのおすそ分けありがとうございますー。
いゃあー美しいわー。
私もワタベウェディングだったわ。(笑)
素晴らしい門出バンザイ!!
Commented at 2011-06-09 01:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-06-10 16:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juno0712 at 2011-06-12 21:21
★2011-06-05 23:46 の非公開様~

あらためて。

体調はOKです。疲れは年のせいです(笑)

親孝行な娘・・・ですよね。
あの料理をしなかった娘が毎日夕飯作って、お弁当も作ってるらしい。
無理しているのでは?って心配してますが
元気なようです。

グアムは近くてとても楽しかったです。

どうもありがとう~♪
Commented by juno0712 at 2011-06-12 21:23
★こはなっち~

ありがとう~

そうなのよ。この教会入った途端びっくりしたわ。
美しいでしょう?
海、空、そしてこの教会も天井がすごく高くて響いて。
日本人のために作られた教会なんでしょうが、それなりに演出に乗って
こんな結婚式もいいものだと思いましたわ。
Commented by juno0712 at 2011-06-12 21:25
★2011-06-06 14:02 の非公開様~

ありがとう~

そうそう!!非公開様、うちの娘、数年前の娘に会ったよね??
あれ、そのまんまなのよ。
なので、この写真、ぎりぎり顏見せない感じなのよね。
はははは

ロケーション、ほんと最高だったわ。
娘は結婚式まで髪を伸ばし、今はショートカットにしたらしいよ。

ドレス、ほっとしたわ。背中の肉をあちこち分散してもらいながら(夫に)ファスナーあげてもらいましたよ。
Commented by juno0712 at 2011-06-12 21:28
★うさちゃん~

ありがとう~

うさちゃん、あと何か月?秋だよね。
すぐだと思うよ。

うさちゃん本当に体調管理してね。
それでなくても、当日は大変でしょうからね。

楽しみだね~

若い二人が楽しく新婚生活してるってのは見てても、(見てないけど)幸せになれるもんだわね。

健康に気を付けてほしいわ。
娘、頑張りすぎのような・・・

Commented by juno0712 at 2011-06-12 21:32
★2011-06-06 21:31 の非公開様~

ありがとう~

いえいえ、ついででしたからね(笑)

私、自分のはピンクと茶色を選んだのに、娘に「甘すぎる」と拒否されまして、ブルーになりました。それなりにぱっとしていてよかったですけど。

17サイズ・・・そうか、母のはそういうのを買えばよかったんですね。
グアムはたった三時間なのでまた買い出しに行きたいです

ほんとに安いんですから。ROSS DRESS FOR LESSっていう
アメリカの安い衣料品ブランドですね。
でも、種類豊富でもっと買ってくればよかったわ。

もう行かないかもしれないけど。

そうですね。この教会での式は、いい経験だったと思います。
こじんまりしていて、みんなあまり気を使わない感じだったから。
Commented by juno0712 at 2011-06-12 21:46
★ 2011-06-06 23:23 の非公開様~

ありがとう~
非公開様も自分のときを思い出した?
あ~あのころはPUREだった・・・なんて!!(笑)←それ、私。

幸せに過ごしてほしいですけど、どんなふうな運命になっているのやら???

娘は私にも夫にも似てます(笑)
大きくなるにつれて夫に似てきてちょっと困る・・・みたいな(笑)

リムジン・・・ほんと、この演出ったら(笑)
でも、海外挙式のおかげで、はじめて家族で海外旅行できたので
その点はすごくよかったかもね。

あの最初に見せられたDVD・・・泣かせるための演出だよね。
私が我慢してるというのに、列席者の娘の友人三人が号泣しはじめてしまって、私ももらい泣きしたみたいな(笑)

娘のお友達三人とも久々ゆっくりお話しできて本当によかったわ。

3D!!
おおお!こういう式の動画、いずれは3D仕様にされるかもしれないね。
我が家は動画は高くて頼まなかったらしいけど(笑)

Commented by juno0712 at 2011-06-12 21:51
★ikaちゃん~ ぶらちゃん~ haruさん~


おおおおおお!!!
ワタベ三人組!!!
お三方とも同じような年齢、同じようなタイミングでワタベウエディングでの挙式をあげられたのね~

ハワイ・・・多分 今でもワタベでは一番人気だと思います。
我が家も当初はハワイだったんだけど、時差とか、飛行機に数時間乗らなきゃいけない、とか、日付変更線超える、とか、それとグアムより高い、とか
いろいろ二人は考えてグアムにしたようです。

そうか~その頃もたしかに海外挙式あったよね~
いや~びっくりしたわ。
ワタベ利用者が三人もいらっしゃったなんて!!!(笑)

ありがとう~
Commented by juno0712 at 2011-06-12 21:55
★2011-06-08 14:20 の非公開様~

ありがとう~
海外挙式、家族も旅行楽しめてよかったです。

>アンナの監督さん・・・

ごめんね!
先ほど発見。
yahooのメアド 今はほとんど使ってなくて
迷惑メールにまみれていました~

あとで読んでみますね。
ありがとう。
Commented by juno0712 at 2011-06-12 21:59
★2011-06-09 01:27 の非公開様~

ありがとう~

キレイに見えるのを選んだに決まってるじゃん(笑)
ほんとの顏がわからないものの中からね。

海外挙式、いいかもよ。
家族は式さえ終われば、買い物やらマリンスポーツやら楽しめますからね。
グアムはせまいから、あの赤いシャトルバスでどこでもいけるのよね。
楽ちんでよかったわ。
ホテルは完全日本語OKだったしね。

楽が一番だわ。

私のドレス・・・いや~入ったはいいけど、ぱつんぱつん具合がわかるのよ・・・・
Commented by juno0712 at 2011-06-12 22:38
★2011-06-10 16:37 の非公開様~

ありがとう~

本当に絵に描いたような演出にそのまんま乗っかりました。
リムジンも、この教会も、現実味がないんですが
二人も楽しめたようです。

娘は凛とした性格ではなく、グズグズなんですが、凛として見えましたか(笑)

どこで結婚するかは重要じゃないと思いますが、二人は最初から家族だけでの式しか考えてなかったみたいでそれならいっそ・・・海外で・・・ってふと思いついたみたいで。

そんなことより!!

検査入院?退院?
ええええ?大丈夫ですか?

非公開様のお嬢様、一人暮らしですからね。
具合悪いときに一緒にいられるっていうのがなんだか切ないですね。

でも退院おめでとうございます!

そう健康あればこそですよね。
生きて行くこと、仕事をしていくこと、健康でなくちゃね。

親って子供が大人になろうが、結婚しようがずっとずっと子供の健康、心配なのよね~

健康で当たり前じゃないので、やっぱり健康であることには感謝しなくちゃ。
娘も無理するタイプなので、健康に気をつけるように口すっぱくして言ってますよ(T_T)






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by juno0712 | 2011-06-05 22:44 | じゅの家ネタ♪ | Comments(26)

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712