ハイカロリーな夜

*第47回百想芸術大賞 8月28(日)放送:深夜0:00~01:50@KBSワールド!予約した???もうすぐですよ~

*小川麻里さんの東日本大震災復興支援スクリーンコンサート”絆 2011”の記事はこちらから~

f0073639_21131268.jpg


こんばんは。
世界陸上見ました?

私、陸上でも、水泳でも短距離見るの、大好きです。
陸上なら100メートル、200メートル
水泳なら自由形50メートルとかね。
あとはリレーとか。

なので、今日、ウサインボルトの100メートル決勝見てました。
が!!!
な・なんとボルト君たら、フライング・・・
びっくり!
ボルトってスタートがあまりうまくないらしく、ちょっと遅れ気味なのに
それでもすぐに人類最速のスピードでぶっちぎり一位になるんですよね。
それがすごく見ていて快感だったのに。
本人も今、気持ち落ち着かせるの大変でしょうね・・・
見てる方だってまだ落ち着かないわ。
あ~残念でした。

そんな前フリは置いといて。
多分ボルト選手も大好きであろうモノを食べに息子と二人で隣町まで夜行って来ました。

場所はコメダ珈琲店。
息子の大学のエリアです。
前から一度行ってみたいと思っていたんですが、今日、いろいろネット見てたら
あら~ここにもある?ってことで。


夜、7時前に家を出て車で15分くらいの場所。
ほぼ駅前ですね。
はじめて行ったけれど、すごく明るいファミレスみたいな感じ。
もう、まぶしくてまぶしくて久々、娑婆に出てお日様がまぶしい、みたいな感じでした(笑)。
7時すぎだけどかなり混んでました。

f0073639_21245423.jpg

これね。コメダでは一番人気のシロノワール。でかいんですよ。直径15センチくらいあるかな。
下のパンはさくさくのでにっしゅ系。あったかいです。
その上にソフトクリーム!!
そしてシロップをかけてね。
この大きいのはもちろん甘いもの好きな息子が頼んだもの。
息子、言うこと強気なんだけど、相当甘いもの好きです。
ちなみに590円。
甘そうでしょう~~???
それがそう甘くないのよね。
でも、この大きさはおなかいっぱいになりますわ。
私には無理。

私は、その奥に写ってるミニ・シロノワール(390円)
そして

f0073639_2133894.jpg

ホイップこんもりのウインナーコーヒー♪
うぇぇぇぇぇぇって思う人多いよね(笑)
でも、このホイップほとんど甘くないです。
シロノワールにはソフトクリーム。
そしてホットのウインナー。
なんつう食べ合わせ?
おなか痛くならない?はい。全然大丈夫です。
スタバでも私、ホイップ大目で注文するタイプです。
おいしかったわ~♪♪

シロノワールの下のでにっしゅ系のパンもおいしくて、全体に甘さ抑え目。

このコメダ、会社でもひそかにブームで、娘もファンでよく利用するらしくて
いつか行ってみたいと思ってたんですよね。

7:25にコメダに入り、注文しまして、注文したものはすぐに来ました。
その間、息子は無言でもくもくと食べてて、私は携帯で画像撮ったり、ホイップ味見して騒いだり
一人で盛り上がってまして、それからうん、うん、それほど甘くないね、とか言いながら食べてて
それなりに満足して、「あ~おいしかった~」って食べ終わったのが7:50.

息子、即 「お母さん、帰るよ」だって。
あの、まだ20分くらいしか経ってないわよ。落ち着かないわね。
「ボルト、見なきゃ」って立ち上がるのよ。まったく~(ー_ー)

あいつ・・・結婚したら、イヤな旦那になりそうだわ。
尽くすのはきっと恋人時代だけだわね(ー_ー)
久々、息子の運転する車に乗りましたが家につくまで、ボルトが200メートルで100メートルから200メートルは8.8秒で走るらしい、とかボルトの薀蓄あれこれ息子から聞かされ、はいはい、うんうん、って聴いてましたが
いつのまにか、車の運転もなかなかうまくなってました。

ま、いいか。
今日は小銭たくさん持ってた息子のおごりでしたからね!!
そう、今回コメダにつきあってあげたの、私ですから。
おばあちゃんからお小遣いもらってるのよね。彼ったら。

あ~ボルト選手、本当に残念でしたね。
ボルト選手に今、この、コメダのシロノワール大を食べさせてあげたいわ。
絶対、好きだと思う。これ。
息子によれば、ボルト君、あんまり食事節制してないらしいもんね。なんでも食べるらしい。ジャンキーなのも大好きらしいです。

しかし・・・
これ相当ハイカロリーだよね・・・
[PR]
Commented at 2011-08-28 22:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-08-29 10:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juno0712 at 2011-09-12 00:54
★2011-08-28 22:53 の非公開様~

ソフトクリームに目がない???
だとしても、590円の方はでかすぎます。
女性だとミニサイズで十分です。
ここの、サンドイッチもとても美味しそうで、今度試したいわ。

あら!ホイップがだめ???
私、甘くないホイップが大好きなんですよね。
唇についたふるふるした感蝕も好きなんですよ。

確かに、堂島ロールってすごくおいしい!って思ったけどさすがに一つ(1000円)買って
家で食べた時は1センチくらいの厚さで十分でした。
ホイップも濃厚でかなりヘビーに感じましたから。
非公開様地方にもありますかね~

韓国の大邱・・・そうでしたね。ノムのプロモで行ってたわ!!
懐かしい~あっという間に過去になってしまう~
歳とるわけだわ・・・・(>_<)

息子・・・デートなんてとんでもない。
もくもくと食べてましたよ。彼。
目的が終われば「帰るよ」って。
彼、車運転したいんですよ。
いろいろ自由にさせてないもんで。

シロノワール試したら、また感想教えてね!!
Commented by juno0712 at 2011-09-12 01:04
★2011-08-29 10:13 の非公開様~

はじめまして?ですよね?

そうなんだ!!!コメダって名古屋????
だからなのね~ちょっと喫茶店にしては変わってて。

いつもフツウニ食べている?
そうでしたか。
今や、コメダは私の周辺では話題なんですよ。
シロノワール食べてなきゃ、仲間じゃない、みたいな(笑)

名古屋のモーニング、経験してみたいです。
あれやこれやすごいんですよね。
いつか行く機会があったらぜひ試します。

おかげ庵・・・関東でもあるんでしょうか?
抹茶系はまたまたおいしそう。

我が家の比較的 近くにコメダがあってとても嬉しかったです。
今度は他のメニューも試したいわ。
うちの娘、相方さんと毎週、週末にはコメダでまったりしてるみたいです。

>残暑に体調を崩されませんようご自愛ください。
どうもありがとう~
また来てね~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by juno0712 | 2011-08-28 21:18 | じゅの家ネタ♪ | Comments(4)

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712