どうしました?

*1/29/0:52 今のところレス完了しております。ありがとうございました!m(__)m

こんばんは。寒いです!ものすごく寒いです。
風邪ひいてませんか?
春までもう少しの我慢ですね。


今日、うちの母がいつものように起きてきて、開口一番

「今日ね。ビョンホンの夢見たよ」って。

「えええええ!!!どんな夢????」って私。

「黒いスーツ着て、『どうしました?』だって」。

「どうしました?」って面白い~!

「お母さん、そう聞かれてなんて答えたの?」

「あ~ハンサムだね~って思って黙って見てた」だって!

夢はそこで終わり。

私なんて、ほっとんどビョンホンの夢、見ないのに!!

うらやましい・・・

「どうしました?」

「ケンチャナ?」みたいな感じかな?


母は、ビョンホンのことはもちろん今でも「いいね!」なんですけど、

今の一番はクムスンのジェヒ役のカン・ジファン。

カン・ジファンの夢も見るのよね。母ったら。

それも直近の夢は「どうですか?」ってジェヒ(カン・ジファン)に言われたらしい。

それもカン・ジファンのおうちで(爆)

それに対しても、やはり一言も話さず、突っ立っているだけの母。

「どうしました?」
「どうですか?」

まるでお医者さんに言われるようなセリフですよね。

母ったら・・・いたわってもらいたいのかな(笑)

イケメンに(爆)

うらやましいわ~
私、ほんとにビョンホンの夢、見ないのよね・・・

でも、母はカンジファンの夢の時はすごくうれしそうに私に話してくれたけど、
ビョンホンの時は単なる「報告」だったわ(笑)
この差は何?(笑)(笑)(笑)

母は我が家に来て、韓国ドラマに簡単にはまりまして、
今では 絶対無理だと思ってたDVDの操作も覚え、自分で毎日昼間、クムスン見てるようです。

84歳でもまだまだ覚えられるもんだわね~(笑)

続きはぽちり






f0073639_21231571.jpg


「どうしました?」ってビョンホンの雰囲気を母に聴いたら、まさに↑のような感じ。
ただ、黒いスーツ着てたみたいだから脱いではいないんだけどね(笑)
[PR]
Commented by ももりゅう at 2012-01-28 01:01 x
junoさん、こんばんは~!

お母様、遂にDVDの操作を覚えられたんですね~!
素晴らしい! 
やっぱり何かに夢中になって、それをもっともっと・・・
っていうことが一番なんですね^^

それにしてもビョンホンの夢、ご覧になったんですね~。
私もいまだかつて一度もビョンホンの夢を見たことがないです(><)

見てみたい、見てみたい、と思って、もう何年だろう?
元々あんまり夢って見ない方だし^^;

ビョンホンだけでなく最愛のカン・ジファンくんの夢も?
いいな~~♪

でも笑っちゃっいましたよ。ジファンくんの夢を話す時は
嬉しそうだったのに、ビョンホンの夢のことを話す時は、ただの
報告だったって(笑)

まぁ、そういうものでしょうけれど。

お母様、毎日楽しくて良いですね^^


Commented by leejewel at 2012-01-28 02:23
じゅのさん こんばんは。


こんな風に「どうしました?」ですって!!!

お母様の夢、スゴすぎです!
いいなぁ~^^

私も夢見るように、がんばろうっと。(笑)

「どうしました?」

「いえ…ちょっと胸が…」

「だいじょうぶ?ここ?」

「そ、そこです。ああっ…」


失礼いたしました。<(_ _)>
Commented by ayu at 2012-01-28 21:18 x
junoさん
こんばんは~~!

おかあさまの夢、
なんてすてきなんでしょう!
うらやましいっ!

私は、一度だけ
ビョンホンシの夢見ましたが、
泣きながら別れるところで終わり。
実際、号泣して目がさめました・・・。いやはや。(笑)

楽しいお話、
ありがとうございましたっ!
Commented by juno0712 at 2012-01-28 22:30
★ももちゃん~

DVDの操作・・・クムスンのDVDの入れ替えを何度もまわりに頼むので、もう宣告して「誰にも頼らず自分でやって!」って教えて、覚えるまでは毎日教えてあげるから!ってきつい言葉で特訓したら、なんと二日目の昼には自分でDVDを入れてみてたのよね。びっくり。
もちろん、手順は書きましたよ。
でも、DVDの操作って、我が家の場合、HDMI1にする→トレイをオープンしてDVDを入れる→再生を押す→クムスンのDVDの前半か後半かにカーソルをあわせて押す→決定 っていう工程で、もし、その前に誰かがHDDの録画を見ていたら「ドライブ切り替え」も押す必要があるんだけど、ほんとに理解しているのかわからないけど、出来たようでびっくりしたわ。

しかもね、今日(1/28)の夢はね、ビョンホンが船の上から母ににこにこしながら手を振ってる夢みたらしい(笑)
簡単に見るのよね~
前日、百度でセクションTVの動画を一緒にみていて、その他、母の部屋には私の過去の韓流雑誌が数冊あって、それ見てたみてたせいかな・・・

そのうち、パソコンも教えてあげようと思ってます(笑)
Commented by juno0712 at 2012-01-28 22:36
★じゅえる様~

すごいよね~
どんな彼だった?どんなふうに言ったの?ってしつこく聞いたら 壁にもたれかかった感じで、しどけない感じで、髪が少し伸びていて、いろっぽくて・・・みたいな・・・
それに対しても母は黙って、微笑みもせず、ビョンホンを見てただけらしいけどね(笑)

ぎゃはは!!

「ここかな?」
「あ・・・もっと下・・・」
「ここ?」
「・・・もっともっと下・・・」

きゃぁぁぁ!!

じゅえる様もよーく夢見るじゃん!うらやましい!
実は私、3日まえくらいに確実にビョンホンとのSWEETな夢を見た・・・と思う。
でも、全然覚えてないのよ~(>_<)
悲しい・・・

どうしたら彼の夢を見るのやら・・・
やっぱり夢を自由に操りたいよね。
せめて夢の中だけでも彼とSWEETな時間があればな~


Commented by juno0712 at 2012-01-28 22:53
★2012-01-28 21:18 の非公開様~

非公開様の夢・・・

彼と泣きながら別れる夢????
いったい、何があったんですか????(笑)
号泣して目が覚めた???

そんな状態で目が覚めたら、その日一日まともに過ごすの難しそうじゃないですか!
なぜ、泣くことになってしまったのか、その前が知りたいですよね。
二人で泣くほどの濃い仲なんですよね?
ある意味うらやましい~(笑)

どういう精神状態ならどんな夢を見るのかさっぱりわかりませんが
私はほとんど見ないので、たまには出てきてほしいって切に思いますわ。

母は韓流の影響が強くて、クムスン関連ではカンジファンだけではなく、クムスンのおばあちゃんも夢に出て、母になんか話しかけたりしてるそうです。

亡き夫(私の父)の夢は今まで一度夢に出てきたかどうかくらいらしい(笑)

彼が出てこないんならワンモさんやチャールズ、サンフン君とビョン話してるっていう夢でもいいかも~(笑)
Commented by ayu at 2012-01-28 23:02 x
junoさん~~

今日は非公開じゃないっす!(爆)

号泣したのは、
「会おうね」って約束してて
せっかく会えたのに、
近づこうとするとなぜか
なにかの力が働いて近づけないっ!(爆)

で、号泣したのです・・・。いやはやいやはや。

今日、うら若いビョン友ちゃんと会ったら
チャールズさんとの2ショット写真を見せてもらい、
とてもうらやましかったです~~!
やっぱ、実写真、最高!!(爆)
Commented by juno0712 at 2012-01-28 23:53
★ayu様~

ごめんなさい!!m(__)m
非公開じゃなかったですね!!
上のレスはayu様宛ですので、すみません~

号泣の理由が、またまた面白い!!
なにかの力ってなんだろう????
会おうねって約束したってのがすごくうらやましいわ。

なにかの力・・・ほかのファンの力かな(笑)

チャールズさんとの2ショット!!
笑える~
私も、チェジュドのファンミの時、チャーさんと2ショット撮ってもらいました。
彼、にこやかに、どうぞ、どうぞ、って感じでしたよ。

若いビョン友ちゃん!!
貴重ですね。大事にしなくては。
Commented by sora at 2012-01-29 22:33 x
junoさま、あんにょん!
お母様、素敵!
シンプルな一言のチョイスが素晴らしい(*^_^*)
無欲の勝利でしょうね~
びょんが「どうしました?」で、
カン・ジファンさまが「どうですか?」って、
ちょっと事が進展してて面白い。
義母は81歳なんだけど、そんな楽しみ知らないのよね~
まだまだいけるってことかなぁ。
Commented by ayu at 2012-02-02 06:32 x
junoさん

寒いですね~~
ウリ地方(兵庫県南部)は
いまのところ雪は降ってませんが、今日の昼辺りから降るかもです。
junoさんのお近くはどうですか?

ビョンホンssi,
VOGUEで気になることを言ってますね~
近い将来、L.A.に移住?
ますます遠くなる・・・
ますます夢も見られない・・・?(笑)

ではでは、
お風邪などひかれませぬよう、
お気をつけくださいませ。
すてきなお母様にもよろしくおつたえくださいっ!
Commented by juno0712 at 2012-02-05 19:37
★ayu様~

寒いですよね~
もう、冬いいです。2/4で立春だけど、まだまだ寒い。
ことしは寒くて力が入りすぎました!

VOGUE発言、けっこうビョンファン悲しんでる???
私はLAに移住するのは賛成!というか、そうなるに違いない、そうなってほしい!って思ってました。
ますます遠くなる。確かに。
でも、私なぞはめったに韓国にも行けないし、いっそあきらめがついていいわ~(笑)
LAまではさすがに行けないし。

しかし!LAに在住だろうが、韓国での映画の公開、日本でのプレミア試写会などは必ず
彼は来るでしょうからね。
それ目当てで韓国に行ける人は会えるじゃないですか!

会える回数は変わらないよね。
韓国という隣の国にいるだけで安心してた、っていうことからすれば寂しく感じるんでしょうかね・・・
私は、ぜひぜひアメリカ暮らしを推奨しております!

恋しくて、夢見るかもですよ~かえってね(笑)

Commented by juno0712 at 2012-02-05 19:44
★soraさん~

コメありがとう~m(__)m

母ったら・・・ははは・・・「どうしました?」って面白いよね~
けっこう色っぽいビョンホンが好きなんだよね。

カンジファンはやっぱり一番だから、パソコンで見せてあげると笑みがこぼれてます(笑)

お義母様81歳!!
お年寄りもみんなが韓国スター好きでもないし、知らない人の方が多いかな。
うちの母の新潟の友達(もちろん84歳)に母が電話して、カンジファンの話をしたら
「その人は知らないけど、い・びょんほんなら知ってる」だって!!
詳しく聞いてみたら、なんとお嫁さんがビョンホンの激しいファンらしい!!
でも、その84歳の母の同級生はお嫁さんのおかげで誰のファンということはないけど
地上波の韓国ドラマは楽しく見てるらしい。

みんなまわりの人からの影響が大きいかな。
soraさんもプッシュしてみてね~

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by juno0712 | 2012-01-27 21:12 | じゅの家ネタ♪ | Comments(12)

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712