人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘夫婦と元町散策してきました♪

こんばんは♪
今日はとてもよいお天気でした。
暑いくらいでしたね。
私は半袖でしたがそれでちょうどいいくらいで。

今日は娘夫婦と待ち合わせして横浜元町&中華街に行って来ました。
娘には会っていましたがペアで会ったのはとっても久しぶり。
会うのが楽しみでしたが・・・案の定・・・二人とも太ってた(笑)
だって二人ともすごく食いしん坊で・・・

元町でアレコレ買い物して中華街でランチ♪
行ったのは謝甜記弐号店。
おかゆで有名なお店ですね。
ここ、いつもならんでるのよね~

娘夫婦と元町散策してきました♪_f0073639_2272434.jpg

私が頼んだのは貝柱のおかゆ。
おいしかったです~
でも、前回来た時に海老のおかゆにしたんだけど、そちらの方が海老がごろごろしていて満足度は高かったと思う。
貝柱が薄く切ってあってとてもおいしいんだけど、プリプリの海老の方が軍配あがりましたかね。
毎度 ここのおかゆおいしいです。
娘夫婦と元町散策してきました♪_f0073639_2292532.jpg

小ぶりの青梗菜の炒め物。これも毎度頼みますがにんにくが効いていてすっごくおいしい~♪
味付けは薄味だけど塩味だけ?まさかウエイパー?(笑)
娘夫婦と元町散策してきました♪_f0073639_22161022.jpg

鶏肉を揚げたのを梅肉ソースをつけていただきます。
私ではなく二人の揚げラーが注文したのよね。私はソースだけ味見しましたが甘酸っぱくて美味しかったです。
娘夫婦と元町散策してきました♪_f0073639_237260.jpg

デザートは杏仁豆腐。これも美味しかった!
娘夫婦と元町散策してきました♪_f0073639_2374630.jpg

その他に二人は小龍包と海老しゅうまいも頼み、ガツガツ食べてました(笑)
食べることが大好き!っていう人の食べてるところってのは見てて気持ちいいですね。
おかゆはラーメンどんぶりに並々と盛られていますが一見、多そうだけど全部平らげてもお腹いっぱいにはならない感じ。

最近の仕事や日々の生活や、もう勤続6年目になった娘は会社からまとまった有休がもらえるらしく、何をして過ごすとか、スマホにした娘婿さんに使い心地聞いたり、二人で生命保険に入った話などなど話はつきず。
中華街の他の場所でやっていたトリックアートで遊んだりGW初日を楽しみました。
娘夫婦と元町散策してきました♪_f0073639_23211784.jpg

↑↑↑トリックアートの中のひとつでこんなのがありました。じーーーーっと見てると・・・
娘夫婦と元町散策してきました♪_f0073639_23222766.jpg

↑↑↑あらら・・・だんだん萎んで来て年取っちゃった。説明なく見てるとびっくりしますよ!!
なんとこれ作ったのはね。↓↓↓↓
娘夫婦と元町散策してきました♪_f0073639_23241311.jpg

                  「イ・ビョンホ」だって!!!(笑)思わずぱちり♪♪




続きはぽちり








娘夫婦と元町散策してきました♪_f0073639_23161663.jpg

今日の目的、MIHAMAでこれを買ったのでした。
MIHAMAってコンサバなデザインがとっても気にいっていて会社用に夏用が欲しくて。

実はもうすぐ私の誕生日。今日はあれもこれも、全部娘夫婦にまるごとお世話になっちゃいました。
ありがとう~~♪大事に履かせてもらいますね~♪&ごちそうさま~♪

そして娘からのカードはまたまたビョンホン仕様(笑)
娘夫婦と元町散策してきました♪_f0073639_23253931.jpg

光の加減でよく見えないのですが、王様なんだもん。狂喜乱舞♪♪♪そして裏には・・・
娘夫婦と元町散策してきました♪_f0073639_23264530.jpg

ぷっ!王様のイラスト入りだった!!うれちい~!!

二人とも幸せそうで私も嬉しかったよ~♪♪どうもありがとう~お二人さん♪♪
Commented by pink_alien98 at 2012-04-29 09:11
junoさん、おはよっ♪

今日もよいお天気です!

美味しそうねぇ~!
今すぐにでも食べたい・・・

青梗菜もおかゆも大好きっ、から揚げも梅肉ソースっていいですねぇ~。

このお店、知らなかったから、是非っ!行って見たいです。

お嬢さんご夫婦との時間もいいわね。楽しそう!
しあわせそうな若夫婦って、見てるだけでこちらもしあわせになれるよね。

我が家の息子夫婦、まだやっと半年過ぎたところ、時々一緒に過ごす時間は、何だか新鮮でいいものです。

家族が増えるって、いろいろあるかも?ですが、間違いなく楽しい時間に出来ると根拠のない自信あります(笑)。

ではでは、素敵な連休をお過ごし下さいませ。



Commented at 2012-04-29 13:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sora at 2012-04-29 21:13 x
Junoさま、あんにょん!
良い一日でしたね~
なみなみのおかゆさん♪
青梗菜の油のまわり方が最高~♪
プレゼントがなくても羨ましいのに、プレゼント&カード付き
しかも、カードには王様のイラスト付き~
可愛い~♪

なんてなんて素敵なご家族。
そして・・イ・ビョンホさん?
出来過ぎぃ~

幸せのおすそ分けありがとうございました(*^_^*)
Commented by juno0712 at 2012-04-30 23:58
★3名様、絡んでくれてありがとう~

この記事、めっちゃ自慢ぽいでしょう?(笑)
もう、おちつかなくておちつかなくて、次の記事すぐあげましたよ。
じゅの家ネタはよく記事にするけど、どうもこの記事は自慢度100%だもん。やだわ(笑)
でも、うちの娘、すっごく私のブログ覗いているのよね。
なので、お礼を込めて記事にしたのよ。

うちの娘っていい子でしょう????
最高でしょう????
私は幸せでしょう????

みたいな記事だよね(笑)
そういう記事ってどうも苦手だわ。
85才の母の記事はどんなものでもUPできるんだけどね。
あとは息子のバカ話とか。

そんなわけで3名様、近いうちに記事ごと非公開にさせていただきますね。
レス、読んでくれただろうな~って頃を勝手にこちらでみつくろわせていただきますね。

どうもありがとう~
Commented at 2012-05-01 01:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pink_alien98 at 2012-05-01 09:52
junoさん、おはよっ♪

返コメ読みましたぁ~、了解だよん。
でも、全然自慢話だなんてそんな風に感じないよ。

とっても美味しそうな御馳走の紹介としあわせな時間をお裾分けして貰った気分です。
アリガトね。

でも、あなたが居心地悪いなら、それは、ちとマズイっす(笑)。
なので、心地よく過ごして下さいなぁ~。

これは、非公開で書いた方が良いのかな?とも思いましたが、うさは、基本公開コメの人なので(笑)。

ではっ、後半のお休みもまた楽しめますように!
Commented by juno0712 at 2012-05-01 21:10
★非公開様、うさちゃん、ありがとう~

自慢話と取られなくてよかったわ。

でもこういう記事はどうも居心地が悪いのは確か。

そのうち、非公開記事にするわ。

あ、カードだけUPしとこうかな(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by juno0712 | 2012-04-28 19:55 | じゅの家ネタ♪ | Comments(7)