人気ブログランキング | 話題のタグを見る

생일축하합니다♪♪

お誕生日おめでとうございます♪

42歳のお誕生日をビョンホンさんはどこで、どんなふうな一日を過ごすのかな?
自宅で家族、お友達に囲まれて、オモニの手料理に舌鼓を打ちながら幸せな時間を過ごす予定だったらいいな♪

最高だった昨日までの一年間!
直前のロスのハンドプリンティングは、ファン生活している中でも嬉しくて誇らしくて
そんな輝かしい場面は、彼の運と実力と、それ以上の日々の努力で掴んだものに違いないけど
こうやって幸せをおすそ分けしてもらえるファンの私たちもすごく幸せだわ~ってしみじみ実感できました。

今日からの一年・・・きっとすばらしい一年になるよね。
ビョンホンさんが幸せであれば私も幸せ♪
ずっと健康でいてくださいね。


おめでとう~♪









実は先日、会社の同僚とごはん食べながら話をしていて・・・
同僚がちょっと前からラジオ英会話を聴きながら勉強してることを聴きました。
どんな目的で英会話を勉強しているのかは聴かなかったんだけど、テキスト片手に夕食後にのんびりやってるらしくて。
そういえば私、母がこちらに来て以来、朝のうちに頑張って食事の用意をあれこれするので、夕食の時間が確実に早くなり、つまり寝るまでの間 かなりの時間があるのよね。
テレビ見たり読書したり、時間を漫然と過ごしてる日々。
同僚の話を別の同僚に話したら
「そうか~私も趣味で始めたスペイン語、挫折してたんだけどまた再開しようかな」
「〇〇さん(私のこと)も、一緒に勉強しましょうよ」

そんなわけでいまさらですが、韓国語の勉強をついに始めてみようかなって決めました。
私の周りにはハングルを勉強してる人はすごく多い。
独学ですごいレベルまで行ってる人もいて尊敬してしまうわ。
どんな理由でハングルの勉強をはじめなかったのかはいろいろありますが
語学って果てしなく遠い道。
しかも私の一番苦手な「コツコツ勉強」しかないのよね。
勉強始めたとしても「あ~だめだ」って挫折するのも自由(笑)な環境って私の意志の弱さじゃね~(>_<)

・・・と、要は挫折したらまた自己嫌悪に陥りそうで着手さえしなかったわけなんですが、
ここらで、ビョンホンさんの42歳のお誕生日を機に数年前に何冊か買ったり、娘からもらったりしたテキストのうち、「ハングルBOOK」(超超初心者用)に手を付けてみることにしよう。
教室に通うかどうかはこの一冊が順調に終わったら考えることにするわ。
だって今のところ、読み書きできるのはイ・ビョンホンの「イ」しかないんだから(笑)。
私にとってはあまりに高い山ですが、ともかく自学スタート!
ビョンホンさん!私を見守ってね~(笑)
同僚Aはラジオ英会話!
同僚Bはスペイン語!
私はまずはハングルの読み書き!
まっさきに挫折しないようにしなくちゃ・・・(笑)

一応いろいろ小さな目的もあるので始めるのにはいいタイミングかも!
そんなわけで、今年の彼のお誕生日はハングルマスターへの道(笑)、初日となりました。
私の脳みそ、もう働いてくれないかもしれないけど・・・(T_T)
Commented at 2012-07-12 03:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-07-12 15:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こはな携帯 at 2012-07-12 17:39 x
ヤッホー
ビョン誕生日おめでとう!
そして、韓国語の練習始めるはんちゃん有り難う。
きっと私と韓国に旅行に行くときの為
に?
頼りにしてます!(あれ?違った?)
わぁぁあぁあ~い。
Commented by ももりゅう at 2012-07-12 22:15 x
こんばんは~!

ビョンホン、42歳おめでとう~~ヾ(≧▽≦)ノ"

今年もビョンホンのお誕生日を、ビョンホン大好きな皆さんと一緒に
こうしてネット上だとしても祝うことが出来て幸せです♪

junoさん、遂に韓国語始めるんですね!
頑張って下さいね~♪

私は半分挫折してますが^^; 
もっと毎日少しずつでも勉強しなきゃ、やっぱりダメだわ(><)

Commented by juno0712 at 2012-07-17 20:39
★一番上の非公開様~

魅せてもらいました~
GOOD JOB!!

そうそう、そのあたり、こちらもすっごい雨風だったわ。
42歳なんだけど、若いよね。彼は。
フィルムツアーでも若いあんちゃんの彼が満載でしたよ。
お楽しみにね!

>サーチュイン遺伝子、
活性化してるんだろうね。

私、この遺伝子しらなくてぐぐった(笑)
NHKでやってたんだね。
なるほど~30%減らした方が活性化するんだね。
私、夕食120%だわ・・・

これを機に飢えさせようかな。細胞を。
あまりに飽食だよ。私の場合。
太って当然!

お仕事お疲れ様です。
非公開様、これからはのんびりできそうね。
Commented by juno0712 at 2012-07-17 20:49
★2012-07-12 15:49の非公開様~

そうなんですよ・・・いよいよ、「イ」しか読めないことから脱却しようかと(笑)
彼の誕生日に始めればなんとかそれが怠けたい時の抑止になるかな?って思って(笑)

実は、ハングルをまったくやろうとしてなかったのは、かつて英語とスペイン語、私、挫折してまして・・・それは社会人になってから自己研さんのためにはじめたんですよ。
英語は習ったりもしたけど、モノにならないうちに面倒になってしまって。。。
スペイン語は会社の方で半分費用をだしてくれるというのでやってみたんですが初級のテキスト終わる前に・・・挫折・・・
残業続きで2週休んだらもう面倒になってしまって・・・
でも、目的もなくやってたのよね。

語学の練習は長期戦ですよね。
こんな私にできるのかな?難しいわ。
でも、ビョンホン生活をしていると韓国語を勉強することでメリットははかりしれないですよね。
今は、テキストでは、激音、濃音あたり。
その前のは覚えているのかな?(笑)
昨日もその前もさぽってます・・・

>最初の一歩は・・・

そうそう!私も思ったのです。始めたら、お~半分は終わったな!って(爆)
Commented by juno0712 at 2012-07-19 22:06
★こはなっち~

遅くなりました~m(__)m

家族のお誕生日だけじゃなく、ビョンホンの誕生日もとっても大事な日だよね。
かと言って、彼の誕生日に家で何かするってことは我が家はまったくないのですが。

韓国語なんだけど・・・今、ハングルBOOKの半分ちょっと前までやったっきりで・・・ほぼ一週間ほど何も手をつけてないのよ・・・(笑)
家では集中できないのよね・・・どうしよう・・・(言い訳か!!)

土日に図書館にでも言って、シーンとしたところでやろうかな?
この分だとこはなっちを韓国に連れて行って通訳してあげるなんてことはいったい何年先になるのやら??
まだあきらめてないのでぼちぼちやるわ。
ほんとに語学は厳しく険しい道だ・・・

Commented by juno0712 at 2012-07-19 22:10
★ももちゃん~

レス遅くなってすんまそん~m(__)m

ビョンホンのお誕生日を祝うたびにあ~私もファン〇年経ったな~って思うのよね。
それにつけても、ももちゃんとの初の出会いも、新大久保でのビョンホンセンイルオフ会だったよね。
ケーキ食べて歌うたったよね~
あの時の半分以上・・・もうビョンホンファンじゃないかな?(笑)

ももちゃんはでも、今もハングルの教室に通ってるよね?
やっぱり教室はとてもいいかも。
今はまだ初歩まで行かず、ハングルの読み書きだけだから、もしそれをマスターしてもそのあとがまだまだ延々とつづくのよね~(>_<)

いちおうやり始めたのでまだあきらめるというほどやってないし、一応がんばる予定。
名前
URL
削除用パスワード
by juno0712 | 2012-07-12 00:02 | His Birthday | Comments(8)