残暑お見舞い申し上げますm(__)m

f0073639_21465465.jpg


残暑お見舞い申し上げます。
お盆ですね・・・

我が家は、夫の実家はお盆は7月。
私の実家はまさに今、ですが帰省しないので特に何も変わらず。
うちの母ったら85歳の割には特に信心深くないんですよね。
「新潟にお墓参りに行かなくては・・・」ってきっと言うんじゃないかな?って思ってたんですが、「〇(長兄)に任せておけばいいよ」ってね(笑)

そんなわけで特にいつもと変わりませんが、この画像、先日届きました。
美味しい桃と枝マメがどっさり!!
枝豆は、何度大なべで茹でたか!!
ほんとにどっさりと送って下さったのですが、毎日家族全員で、もくもくと食べてました。
多分、私の体の7割くらいは枝豆でできてると思う(笑)。
おいしかった~!
桃も毎日おいしくいただいてます。

私も、普段、会社をなかなか休みにくい毎日ですが、お盆周辺はチームのメンバーとかぶらないようにぼちぼちとお休みを取る予定。
ちなみに明日もお休み~♪
嬉しいな♪ららら♪

明日は王様の制作発表会がfacebookで見れるとか?

一応リンクしとこう♪
こちらから~
え?午前11:00から12:00???
一時間なのね?
家にいたら見ます!!

いつも不定期更新ながらも週末目指して更新、レス、してきましたが、8月末までさらに不定期になってしまうかも。m(__)m
・・・な~んて言ってもそれがうちのペースだったりするのよね・・・ごめん(笑)
[PR]
Commented at 2012-08-12 23:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juno0712 at 2012-08-16 22:29
★非公開様~

あら!!枝マメ大好き???

私も~♪
でも、田舎(新潟)にいるころは、本当に毎日大量にゆでていて、
ご飯前でもご飯のあとでもどっさりあったんですよ。

こちらは両手に乗るくらいで350円以上するのよね~
我が家が送ってもらったのはいったいいくら分?
これは田舎の母の知人、(うちの遠縁)の手作りなんですよ。
茶マメではないんだけどね。

本当に香りも違う。
ゆでている時からかおるのよね。
おいしかったわ~

桃もおいしかったです。
白桃のように皮がするりとむけるのではなく、多少硬めなんですけど、
本当に甘かった!!
日の出っていう品種でした。

よっぽど、送ってくれた箱に書いてたJAを検索して買おうかと思いました。
多分、市場で買ったんだとおもうわ。
私もよく知ってる市場でね。

田舎ってなんていろいろ美味しいものがあるんだろうね。
私も、また枝マメを主食にしたいものだわ。
また送ってくれないかな~
母に催促してもらいたいくらい(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by juno0712 | 2012-08-12 22:08 | じゅの家ネタ♪ | Comments(2)

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712