へぇ~♪って話

まだまだ暑いです。
家にいて涼しく過ごすのが一番。

昨日、会社で、お昼を食べたあと、別のチームの若い女子が隣でスマホをいじってました。
ドコモのギャラクシーらしかったので、思わず声かけて「それ、ギャラクシーだよね?使いやすい?」って聞いたら
とっても使いやすく、さくさくで、パソコンいらずって彼女は大満足。iphoneより一回りサイズが大きいので手にもった感じが使いにくそうに思えたんですが、「動画見るのに、大きい画面で見たかったから」ってことでそれも大満足とのこと。
なるほどね~などとうなづいてたら、私が手に持ってるドコモの携帯を見て、

「あ!私、前、その携帯だったんですよ~」って彼女。
そしておもむろに、携帯のストラップ(もちろんビョンホン)をじっと見て、

「へぇ~♪い・びょんほんファンなんですね~」
「(テレながら)そうなのよ。あなたたちのチームはグンちゃんで盛り上がってるみたいね」って言ったところ、

「私は、K-popが大好きなんですよ。でも。私、イ・ビョンホンと握手したことありますよ」

な、なんですって???
ファンじゃなさそうなのに?なぜ???

「あ、私、前職、サマンサ銀座店勤務だったんですよ」

な、な、なんですって!!!
詳しく教えて!!

お昼時間は残りわずかですが、私、彼女にガツガツ前のめりで聴きました。その時の様子を。
以下は彼女の話。

イ・ビョンホンは表玄関からさらっとやってきて、2階でインタビューされるらしくて。
どんなコスチューム?忘れましたが、すっごくラフな感じでした。
社長と仲よしってきいてました。
英語で話してたんじゃないかな。
入ってきた時から、なんかオーラがあるっていうか
おおおおおおお!!!あれはイ・ビョンホンじゃないの???って光輝く感じで。
その時のショップの女性は4人。
社長とすぐ二階に行ってインタビューがあるって言ってました。
ビョンホンが来てからはお店はクローズにしたと思います。
ビョンホンが来た時はお店の前はほとんど誰もいなかったのに、じわじわ人が集まって来て
いったいどうやってみんなそれを知るんだろう?って不思議でした。

インタビューが終わったらしき時間に、社長と彼は一階に降りてきて
社長が私たち、ショップの女子を一人一人紹介したんです。
そしてひとりずつ握手したんです。
え?いい匂いしたか?覚えてるわけないじゃないですかぁ(笑)
でも、にこやかに挨拶してくれてフレンドリーな感じで、しかし、オーラあったわ。
緊張しましたよ。ファンじゃなくてもね。

お店用にサインもらったらしいけど、私自身はサインはもらいませんでした。
もらっておけばよかったですよね。ははは
それから彼はおかえりになりましたが、お店の前、人だかりでした。びっくりしましたよ。

そのあと、彼のイベントのチケットだか、招待券もらったんですけど、近所のイビョンホンファンのおばさんに差し上げました。
ほんと、今じゃ、あ~もっとその瞬間を大事にしとくべきだったって思いますけどね。ははは。


へぇぇぇ~
ほぉぉぉ~
身近にこんな人もいるのね~
お話する機会、ほとんどなかったけど、彼女は20代と思われ、ビョンホンの輝くばかりのオーラは感じたけれど、堕ちることはなかったってわけですね(笑)
イベントチケットってもしかしてサマンサの横アリのクリスマスイベントのことかな??
くーーーっ もったいない!

ファンじゃないのに、こういう機会に恵まれたAさん・・・うらやましいこと。
わたくし、まだ一度も握手などしてもらったことはございませんのに(笑)。
ちなみに彼女はここに来て、超新星のファンになって最近は新大久保にも何度も出没してるとか。
まだ20代に違いない彼女ですが、結婚したら子供とK-popスターのライブに一緒に行くのが夢なんですって!
彼女はすでに韓国にも一人で行き、韓国熱沸騰中らしい。

私の職場、グンソクファンがじわじわ増えて、私の知らないところでプチ韓流ブームらしいのよね~
そんな輪からは遠く離れたところでひっそりビョンホンファンやってる私はせめて自分のデスクをビョンホン祭りにしようっと♪ってことで自宅から持ってきたビョンホンの写真で盛り盛りに致しましたとさ。
[PR]
Commented at 2012-08-18 21:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ももりゅう at 2012-08-19 00:14 x
junoさん、こんばんは~!

なんて、なんて羨ましい話・・・
そんな人がjunoさんの身近にいただなんて!

そういう人に限って別にファンでも何でもないんですよね~。
いいな~、握手出来て。
人生のうち一度ぐらいは握手してみたいですよね~!
長年ファンやってるのに、はぁって感じです(><)

junoさんの会社は、みなさん自分のデスク周りとかに芸能人の写真とか
カレンダーとか自由に飾りたい放題なんですか?
それもまた何て羨ましいんでしょ。

私の前の会社なんて、とんでもないって感じでしたよ^^;
まぁ、そういうことをしようなんていう勇気もなかったけど。

今度ぜひjunoさんのデスク周りの写真を拝見したいです^^
写メ撮って来て下さいよ~♪

Commented by juno0712 at 2012-08-20 20:21
★2012-08-18 21:38 の非公開様~

そうなのよね~
彼女の存在は知っていて、グンソクで盛り上がっていて、韓国ドラマでもりあがっているチームなのよ。あ~仲間に入りたいわ~なんて思ってたのよね。
でも、彼女はK-pop好きだったのよね。

サマンサにどれくらいいたのかわからないけど、銀座店、はやってたのかな?
何しろ、ビョンホンが来たときのことは鮮明に覚えてるらしく、おおおお~光り輝いてる~~って登場の仕方だったらしいよ。

数年前・・・私はあのジュエリーを買ってはいないけど、サマンサのイベントの彼も素敵だったよね~

サマンサが前職って聞いたとたんに、時計みたわ。「あ!!あと15分しかないじゃん!」ってガツガツしたわ~(笑)

え?握手はしてみたい~
彼はほぼ、ハグはしないかわりに握手はしてくれそうよね。って近づく術はないけどね。

そうそう、私のデスクまわり、いろんな連絡事項などを貼っておけるようなボードになってるので貼り放題。業務の連絡の中にいろんなビョンホンがいるんです~♪

>きっといつか握手できますよ^^。
はい。その根拠のない慰め、しかと受け止めました(笑)。
Commented by juno0712 at 2012-08-20 20:28
★ももちゃん~

うらやましいよね~特にファンじゃないのにね~
思わず、彼と数年前、握手をした彼女の手を握ってしまいましたよ(笑)
一生握手できないかもしれないよね。

私のデスク周りはみんな低めのパーテーションで仕切られてて、それは連絡物を貼れるボードになってるのよ。
ほとんどの人は家族の写真や、飼ってる犬や猫の写真を貼ってるよ。

私は業務上のいろんな連絡が無造作にたくさん貼ってあるんだけど、その隙間を縫って、
それでも数枚しか貼れなかった。それまではチャンイの彼と赤ちゃん抱いてる彼を貼ってたんだけど、1stLookの彼とか色っぽい彼を家から持ち込んで虫ぴんで止めました。
ビョンホン祭り~♪♪満足満足。

でもね。基本、ロッカーで着替えたらデスクには携帯の持ち込みは原則禁止。(私はバッグに忍ばせてるけどね) 写メとるなんてことも絶対NG!!セキュリティ上の問題かな?
個人情報漏えいなどもあるんだと思う。


そんなわけでデスクまわりの写メはあの会社では永久に撮れないのよね・・・






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by juno0712 | 2012-08-18 21:00 | Comments(4)

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712