SIRIで遊んでみた。

東海地方の皆様、台風気を付けて!!神奈川県も風が強くなってきた~!!(>_<)


f0073639_2023310.jpg



巷で噂のI-PHONE5!!
我が家の息子も早速ゲット。
これ、自分で機種変更の手続きするの??
息子、パソコンでなんかやってました。
WIFIをつなげたら、めっちゃサクサクで早いそうです。
満足げな息子。
軽くて使いやすそうね。
私も次はスマホって思ってるけど、やっぱりI-phoneかな~
ご存知でしょうが、SIRIっていう機能ありますよね。
CMでやってました。(4SのCMだったかな)

「サカナクション流して」
「ローマの時間は?」
とか、うすら寒い感じのCMですが、面白そうなのでやって見るように言ってみました。


息子(以下M)「い・びょんほんってダレ?」

Siri(以下S)「私にはイ・ビョンホン・ダレがわかりません。宜しければWEBSITEでお調べしますか?」

M「い・びょんほん」

S「私にはい・びょんほんがわかりません。WEBSITEで調べますか?」←あ~まだapple(WorldWide)には認知されてないのか・・・(笑)

M「GI-JOEのストームシャドウ役はダレ?」

S「今お調べします」←と言ってヒットした検索ページが出てきた。

M「なんか歌って」

S「私が歌えないのはご存知のはずです」

M「歌って!」

S「わかりました。そこまでおっしゃるならお待ちください」←と言って英語のヘンナ歌?を歌い始めた。抑揚がめちゃくちゃでまったくわからず(笑)

M「私はダレ?」

S「〇〇〇さん。そううかがってます」と言いつつMのフルネームとメアドが出てきた。

M「東京特許許可局」

S「私には意味がわかりません」

M「意味わかってほしい」

S「そうおっしゃるのは当然です」

M(PM20時に)「おはよう」

S「おはようございます。正確にはこんばんは、でしょうか」←お!すごい!

M「疲れた」

S「仕方ないですよ。とにかく危ないことはしないでください」←笑えた。


などなど・・・結論として、この機能、あまり使えない?
「〇〇を調べて」って言う使い方をするならアリかもね。

世間のスマホにはほぼ疎い私ですが、次も携帯にしたくても、もう携帯の機種自体が種類ないんだよね~

ビョンホン・・・スマホだよね?
まめにメールするタイプじゃないみたいだし、アプリとかサンフン君に取り込んでもらってそう(笑)
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by juno0712 | 2012-09-30 20:23 | じゅの家ネタ♪ | Comments(0)

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712