ビョンホンのギャラ

f0073639_073383.jpg



10/17終了時点で9,629,744人!!(KOFICより)

もう彼はLONDONに行くので、1000万人達成!!はLONDONでおしらせを受けることになるんですね。
あ~嬉しいでしょうね~♪
しかも、まだまだ観客動員は続きそうだわ。
嬉しい♪♪

今日は下世話な話で恐縮ですが・・・光海に出演したビョンホンのギャラの話。

[エックスポツニュ=放送演芸チームギムヒェミ記者]イ·ビョンホンが映画 "光害"に出演料10億ウォン以上を受け取ると見られる。

17日午後放送されたSBS "一夜のTV芸能(以下一夜)" 378回では、芸能界お金の話が企画された。

特に、この日の頃しばらく観客集めている映画 "光害"に出演中のイ·ビョンホンが基本出演料で6億ウォンを受けた明らかに人目を引いた。 だけでなく、イ·ビョンホンはここにランニングギャランティーを受けることができ、総10億ウォン以上を受け取ると予想される。

これに "真夜中"は、私たちの国で歴代初のランニングギャランティーを受けた人が、ハン·ソッキュと紹介した。 ハン·ソッキュが、当時映画 "シュリ"で受信したランニングギャランティーがなんと9億5千万ウォンだという。

一方、 "ランニングギャランティー"という映画が損益分岐点を越すたびに受けることができるインセンティブを意味する。

放送芸能チームenter@xportsnews.com

[写真=イ·ビョンホンⓒSBS放送画面]



そうよね。
これだけ大ヒットしたんだからインセンティブもらわなくちゃ!
ビョンホン自身は映画に出演できる、っていうことが一番幸せなんでしょうけど、製作費があまりにかさんだりすると、「とにかく自分の出演料よりも製作費にまわしていいですよ。PAYできたらもらえばいいですから」みたいなことがありましたよね。

つまり、大ヒットしない限りは私たちが想像している韓国のTOPクラスの俳優達だって意外ともらってない気がする。
単位だけ見れば一般人が手にする収入とは相当かけ離れているでしょうけど、時間的にどれだけ拘束されてることか。
王様はそれほどなが~い撮影期間ではなかったと思うけど、それにしたって数か月。
契約で交わした出演料が6億ウォン・・・それ自体、韓国では破格なのか?意外と少ない?ような気もする。
大ヒットしてよかった~
これだけ大ヒットしているのだから彼のふところにどさっとインセンティブが入るのは当たり前だわ。
ちなみにハリウッド俳優たちの、ギャラは数十億円・・・よく聞く話ですが、英語で作られるハリウッド作品強し!ですよね。
英語で作られた映画は世界中に配信されるわけで。
マーケットが全然違うもの。
ビョンホンの出演したJOE、JOE2、これから撮影のRED2・・・想像ですけど、これはギャラを無視して決めたと思うので・・・きっと大してもらってなさそう。
(ちなみに、渡辺謙がバットマンに出た時のギャラは1億円だったらしい)

出演を決めるときはまずはシナリオの面白さで決めるという彼。
これからも、低予算映画だろうが、大ヒットは望めないかも?っていうマニア向け映画でも出たいと思ったらきっと出るはず。
どちらかというとその手の映画の方が彼の俳優人生では多いかもしれない。
だからこそ、正真正銘大ヒットの「光海」で彼が様々な恩恵を被るのはとっても嬉しい♪

実際は韓国の芸能界も俳優のギャラの高騰が問題。って言う記事を読んだことがあるけれど、正当な対価としてのギャラはもらって当たり前だし、むしろ、大ヒット(PAYできた)映画が実際には彼の場合はそうそうないから、やっぱり嬉しいよね。

事務所の運営とか、将来 映画製作に携わることもあるかもしれないし、一流俳優の彼の動向にともなってそれなりの莫大な経費がかかってるものね。お金は大事!
それにミンジョナとの結婚資金も♪

映画の大ヒットのおかげで、CMのオファーもすごく増えたとか。
絶好調だわ~

とにかく、LONDONでも、ケガに気を付けてほしいものですね。
本質的にものすっごく丈夫なタイプだと思うけど、もう42歳だし(笑)、体調管理よろしくお願いしますよ~

追記

これからLONDON行く人いますか~?
LONDON KOREAN FESTIVAL2012が開催されるそうですが、11/10、LONDONにてビョンホンと監督のQ&Aタイムがあるそうですよ~
LONDONでも彼、王様で忙しいね。
元記事
[PR]
Commented by sora at 2012-10-21 12:27 x
junoさま、あんにょん♪
へぇ~そんな記事が・・・
いやぁ~沢山稼いでもらわなくっちゃ!!
そこも1位狙いましょう!
基本負けず嫌いで単純だから、何でも1番が良いよね♪
またとないチャンスだもの!全部取っちゃえ~
Commented by juno0712 at 2012-10-21 13:40
★soraさん~

そうなのよね。ビョンホン、演じることがすごく楽しいし、嬉しいだろうけどやっぱりギャラは評価でもあるんだからもらうものはもらってほしいよね。
やろうとすれば十分リッチな生活もできるんでしょうが、時間がないからのんびり買い物もできないでしょうけど・・・

ここのところのビョンホンの進化ってすごいものがあるよね。
たとえば日本でも紅白に出るとギャラがあがるってのがあるらしいじゃない?
つまりビョンホンも韓国のことにアレコレ貢献し、ハリウッドにも行ったんだし他の俳優とは違う破格なギャラもらったとしても全然驚かないけどね~

どちらにしてもお金の管理も全然できないタイプだと思うけど、将来のためにばっちり稼いでほしいね~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by juno0712 | 2012-10-18 12:00 | 王様 | Comments(2)

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712