「最後の帝国」@SBS と王様関連

◆第2回自主上映会のお知らせ「純中」です!


こんばんは。

今週はとっても忙しい日々でした。
でもついに金曜日が来た!嬉しいな♪

◆まずは王様の観客動員ですが、11/14(水)現在、11,812,558人
すごいわ。いまだに一日26000人が見てる?それも平日に。
週末は6万人前後の人が見てる計算ですから、一週間に25万人前後が続くとすれば、3位「王の男」(1230万2831人)を早くて11月中、遅くとも12月第一週には追いつく計算???
間違いなく3位にはなると思うけど、あとはいつまでロングランしてくれるか、ですよね。

たしか「いつまで、っていうことはこちらで決めることではない。観客が決めること」って言う記事をちょっと前に読みました。
ってことは一日にまだ2万人以上が見ているのだから、この映画の公開が終了することは今のところは全然考えられませんね。
こりゃ、韓国映画史上1位。。。もう現実的な話だわね。
「泥棒たち」は公開終了あたりは一日5000人強の観客動員だったことを覚えています。
いや~一位になったら・・・何かイベントがありそう?
まだまだ、あれこれ楽しみな「王様」です。


◆ビョンホンのナレーション@SBS

11/18 夜11時から4週にわたって放映される「最後の帝国」
ドキュメンタリーですね。
ビョンホンの声・・・今更ですが、はじめてビョンホンをテレビで見た時は吹き替えでしたから生声を初めて聞いた時の衝撃!!!今でも覚えてますわ。
映画やドラマの役をこなすときの彼の声はもちろんですが、CMのナレーションやドキュメンタリーも彼は今までも何度かやってますよね?
キャラの声と違って、きちんと、滑舌よく、そう感情的にならずに話さなければならないこういったお仕事は本当に彼の声は合ってる。
やわらかなバリトンボイス。
声までハンサム!(笑)
(ヘッドホンを通して聞く彼の声はほんと、殺人的(笑))
「最後の帝国」がどんな内容なのかは詳しく知りませんが、毎週のタイトルだけ見ると、KBSでアフリカのマリを訪ねた時のような内容にもかぶるところがあるのかな?
ナレーションではめっちゃ正統派な雰囲気を醸し出す声ですから、重いテーマだとしたら、彼の声はぴったりですね。
軽くないし、かと言ってしゃがれた爺クサイ声でもなく、ハリがあって、やわらかい。
話し方や声質が特徴ありすぎて映像を邪魔することもない。
こういうお仕事以外も、声優もやってほしいな。
(マリといた夏・・・私、聞いたことないのよね・・・)
18日って日曜日ね!!
忘れないようにしなくては!
ヘッドホン用意だわね(笑)

f0073639_0422587.jpg


SBSはこちらから!


そして次は・・・他ブログ様の情報見てびっくりしました。

◆「王になった男」の未公開エンディング・・・





本編をまだ見てない人はこれも見ない方がいいかも。

こちらから~

いや~びっくりした。
監督さんって一応、何パターンかエンディングを考えるものなんだろうか?
ジウンさんはそうですよね。
チャンミン監督もそうなのかな。
このエンディング・・・とっても面白い。
このラストはものすごくメロ要素が強いですね。
でも、私はやっぱり私の観たエンディングが好き。
ラストについてはビョンホンも監督といろいろ話した、ってことを読みましたが、こういうラストもあるってことは知らなかったわ。
まずは韓国でDVDが出るでしょうけど、このエンディングも盛り込むのよね?
いつごろ出るんだろう?公開中は出ないよね?(笑)



◆第2回自主上映会のお知らせ「純中」です!
[PR]
by juno0712 | 2012-11-16 00:56 | 王様

I started as an actor,I am still an actor,I shall finish my career as an actor. This is how I define myself. By Lee ByungHun


by juno0712