敬虔で美味しくてびっくりな一日(笑)

自主上映会関連グッズのご案内はこちらから~



こんばんは。

雨でしたね。
けっこう寒かったです。
今日は久々、パワースポットへ・・・っていうのは嘘で、用があって友人とお参りに行きました。

f0073639_18443425.jpg

いや~小雨の明治神宮。人も少ないし、杜の中ですから空気がよかった!
歳とると、こういうところに来ると、心が落ち着くようで、いいですわ。
外国の方たちもけっこういましたね。
結婚式もありました。
赤ちゃんのお宮参りの家族にも遭遇しました。
普段は信心深くもないのに(ごめん、信心深い方々かもしれません)、一応、儀式は正式にやらなければ気が済まない日本人。
それでいいのよね。
せめてそういう時くらいは神様に幸せをお願いするために、敬虔な気持ちになりたいからね。
遭遇したご家族様に幸あれ。
ビョンホンに幸あれ。
残り少ない2012年、我が家も安寧でありますように。
お正月前に、いろいろ祈ってしまう姑息な私でした。

お腹が空いて、向かったところは新宿中村屋。
もう、20年以上来てないような(笑)。
一階がGUCCIになってしまってからはもちろん来ていません。
ちょっとわかりにくくなりましたけど、今日もめっちゃ混んでました。
席に誘導するときの丁寧さとサーブして下さる、ウエイター、ウエイトレスの方たちの制服が、もう、今やあんまり見ることのできない感じね。
ワンフロアすごく広いんだけど、老若男女、ほんとに満員。さすが中村屋だわ。

f0073639_1853488.jpg

(画像は借り物です)
中村屋と言えばカレー。
シーフードカレーは初めてでしたが、めっちゃおいしかった。
1680円。
マイルドだし、スパイシーだし、シーフードも野菜もたくさん入ってて、大満足でした。
たまには中村屋もいいね。
5階のTAKANOはあまりにも並んでいて、最初からあきらめ。

その後・・・コーヒー専門店でコーヒー飲んで、次の目的は映画のチケット買いに。
f0073639_18594055.jpg

2013/4/27公開のラストスタンド。
ジウン監督のハリウッドデビュー作。
シュワちゃんの復帰第一作目。
これ、プレミアがあるのかないのか?
ジウンさん来てくれないかな~(祈)←あ、明治神宮で祈っておけばよかったか(笑)
特典が「ラストスタンディングメモ」で、なんとぱらぱら漫画付!!ぱらぱらしてみましたが、OHHH!!ま、まさかジウンさんが書いたなんじゃないよね?(笑)
「BOMB!!」ってそういう映画なのかな?

f0073639_1942914.jpg

いただきもの。ありがとう~
ヴィタメールのブラウニー。やばいです。美味しいです。危険危険、食べ過ぎないようにしなければ。
御馳走様でした。

その後、私は友人と別れ、伊勢丹のデバ地下で物色していたら・・・
スウィーツコーナーを見つつ、デリカの方向に向かって和、洋、中、おいしそうなお惣菜をあれこれ見てましたら、どうも、私と同じ流れで物色しているカップルがおりまして、さっきから視界に入ってきているわね?って何気なく私の横にいる女性を見たら!!

f0073639_19104535.jpg

なんと、この彼女でした。スッピンだけど、超超かわいい!!!一目で私わかりました。(まわりは全然気づいてない)
ん?一体誰と一緒なの?って隣の男性をさりげなく見ましたら!
f0073639_19125363.jpg

おおお!彼ね!!いや~オーラなし!メガネかけてコッパン履いて、彼女がいたから彼があの人だとわかったけど、一人でいたら、ぜったいわからないと思う。それくらい普通のおじさん(笑)。
この二人、最近熱愛発覚して恋人宣言したのを、芸能街中継で見ましたわ。
お忍びデートだったら気の毒なので、名前は書かない方がいいね。検索されて我が家が引っかからないようにね。
エキサイトブログで、この男性のファンブログがあるの、知ってますし。
二人とも手をしっかりつないでましたよ。
私も餃子買ったんだけど、彼も私と同じの買ってました(笑)。
日本の餃子って韓国のマンドゥとちょっと違うと思うけど、彼ら、すごく迷って迷ってこれに決めたみたい。
伊勢丹デパ地下はものすごく人がごった返していて、彼と彼女が何かをしゃべってるのは何一つ聞こえませんでした。
でも、餃子に決めて、1パック(12個入り)をお店のお姉さんに彼は渡しましたら、「お箸はどうされますか?」と尋ねられ、彼は「ん?」って顏してました。すぐにお姉さんは「chopsticks,2?」って間髪入れず彼に聞き、彼もこっくりとうなずいてました(笑)。店員さん、さすがです。
その間、すごく短い間だったんだけど、見知った韓流カップルが私のすぐ隣にいるなんてね!!
楽しい~♪♪
お忍びデート楽しんでくださいね~!






f0073639_19385957.jpg


こはなっち、元気かな?(笑)
[PR]
Commented at 2012-12-15 21:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-12-15 22:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by leejewel at 2012-12-16 01:29
じゅのさん こんばんは。

いや~
ジウン監督に来日してほしい~
もう一度、明治神宮行って、お願いしてきて~<違うだろ、それ。


彼の画像の文字、ウケた~

ほんと急いで、コート着て、駈けつけてるみたいじゃん。(爆)
え?下は裸?

びょんったら~
急ぎ過ぎ。(爆)

深夜ゆえの妄言、お許しください。<(_ _)>

Commented by ももりゅう at 2012-12-16 15:22 x
こんにちは~♪

私、この女優さんも俳優さんも名前も顔も知らなかった^^;

でもジウン監督のあの映画に出ていた(?)みたいなので
検索してみましたが、その女優さんで合ってるんだろうか・・・

その女優さんと少し前に時代劇で共演した人ですか、この俳優さんは?

でも韓国の芸能人カップルに新宿のデパ地下でバッタリ出会うなんて
すっごい偶然!
韓国の・・・っていうのがいいですね~。
居る所には居るもんですね。

ビョンホンとミンジョナじゃ無理ですよね~、お忍びでなんてことは。
デパ地下で自由に2人でお買い物ぐらいさせてあげたいけど。

明治神宮は、いつも入口を見て通り過ぎるだけ。
一度中へ入ってみたいな。都会のど真ん中じゃないみたいなんでしょうね。

Commented by juno0712 at 2012-12-16 19:55
★2012-12-15 21:53 の非公開様~

おつきあいありがとうございました。
よかったよね~明治神宮。
本当に空気が違いましたね。
杜の空気はマイナスイオンがいっぱいなのかな。
季節もちょうどよかったし、小雨もよかったのかも。
あの場所は本当のパワースポットがあったらしく、せっかくだからそこまでいければよかったと思った。
私も煩悩だらけの汚れた精神が清められたかも(笑)
また、お宮参りに行きましょう~
あ、ほんとにお参りブログになったりして(笑)

餃子がおいしそうで、物色してたらなんと隣にカップルが!
この二人は韓国ではけっこう有名だと思うよ。
少なくとも私は二人の映画やドラマはけっこう見てます。
ファンミをやるほどじゃないかな。

ビョンホンとミンジョナ、伊勢丹は無理でしょうね。
すぐ騒がれそう。
そうね。ハロッズのデパ地下ならいいかもね~(笑)

ヴィタメールのブラウニー、マジでおいしかった。
あっちゅう間になくなりましたよ。ほぼ、息子が食べました。
「今まで食べたブラウニーの中で一番うまい!」って言ってたよ。
御馳走様でした。
Commented by juno0712 at 2012-12-16 20:03
★2012-12-15 22:00 の非公開様~

伊勢丹、芸能人多いんでしょうね~
私は、ずっと前に渋谷西武で緒方拳夫婦がインテリアの相談してるのに出くわしたわ。
そのほか、たしかにデパートでは芸能人に会う確率高いかもね。
この方たち・・・知らなくていいよ(笑)。
私は知ってた、ってことで。

あのビョン画像ですが、ジャケットを手に持ってるよね。
あの靴、コートからして、本当はスーツか何かを着ていたのでは?
途中でジーンズに着替えたとか?
画像みたとき、あれ?っていう感じだったよね。

ミンジョナ、センスがいいのか、そうでないのか、そうでないようなことも聞くので
「やだ~OPPA!なに、そのコーディネイト~!」って絶対言わなそう。
そんなことも目に入らず、がっつりハグだよ!(笑)
あ、ミンジョナに直行したとは限らないけどね(爆)

Commented by juno0712 at 2012-12-16 20:13
★じゅえるさま~

ジウン監督、どうだろうね~
シュワちゃん復帰作ってことで日本じゃけっこうプロモーションの企画があるのかもよ。
としたら・・・ジウンさんも一緒にくるんじゃないのかな?
そしたら、大変!
席確保しなくちゃね!!!絶対に!!
「ジウン監督~」って声援送らねば(笑)

もう一度、明治神宮に・・・ははは、やっぱりお参りブログだわ。
年令に添ったブログ運営をすることにしてるんで、いいかもね(爆)
ジウンさんの来日は年始のお参りのときにあなたもよろしく!

画像の文字・・・実は丁寧に書けばもっと上手に書けるものなのよね。
でも、わざと下手な感じで・・・姑息(笑)

ビョン、コートの下、白のVネックだよね。
靴を見ると・・・スーツ姿のまま飛行機に乗ったような?
画像確認してないけど。

ビョン、ミンジョナに直行してたらいいのにね~
少なくとも電話を入れてるよね。
Commented by juno0712 at 2012-12-16 20:43
★ももちゃん~

この女優さんは、映画「美人図」でナムギルと絡んだ女優さんだよ。
先日見たジウン監督の上の画像の映画にも目立つ役だった。

彼の方は、プラハの恋人やテロワールに出てた俳優で、キ〇・ジュ〇ョクさん。

彼女のも、彼のもたまたま、出演しているのを見てるのでおおお!って思ったのよね。
時代劇で共演してたかどうかはわからない。

女優さんたら、本当にすっごくかわいかったのよ。
あのスッピンであれだけかわいくて、町を歩いてたら、目立つと思うわ。

お忍びなのかどうかはわからないけど、彼女が彼にめちゃくちゃべたべたしてた。
きづいたのは私だけでしばらく二人の様子をガン見してたよ(笑)
ビョンホンもミンジョナとダレにも気づかれることなく買い物したいだろうね。
日本じゃ無理だよね。あ、田舎の街なら大丈夫かも(笑)

なんせ、明治神宮は初詣の人出ランキング一位の神社ですから、広さも必要だわ。
それに、ここ、最強のパワースポット(井戸?)があったらしいのよ。
調べていけばよかったわ~ついでにパワーもらって来ればよかった。
今度パワースポットめぐりでもしようかな~(笑)
Commented by kohana at 2012-12-17 21:53 x
おまたせ~~!!
えっ?待ってない?
こりゃまたしっつれい致しました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんか懐かしい画像文字入れ。
あーまたやりたいわ
Commented by juno0712 at 2012-12-17 22:25
★こはなっち~

来た来た、待ってたわよ。
でしょう?なつかしいでしょう?この文字の感じ。

またやってよ。
っていうか、ほんとはこういうふうに画像UPしちゃいけないんだけどね。
なんだかなぁなぁになっててそのうちお叱りがきそうだわ(汗)

でも、またやってよね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by juno0712 | 2012-12-15 20:09 | じゅの家ネタ♪ | Comments(10)

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712