電気毛布♪

こんばんは。
寒いですね。
今日はピーカンでしたが、22日火曜日あたりにまた雪が降るとか?
あ~また通勤のことを心配しなくてはいけませんね。
ノロが落ち着いたら、インフルが猛威をふるってるらしい。
寒さはこれからが本番。
中学受験の2月初旬のあたり、いつも極寒なのよね。
もうひと踏ん張りですね。

f0073639_1985972.jpg

この画像は、土曜日、地元の図書館に行ったときに撮った桜。
まだまだ固いつぼみですね。
でも確実にこのつぼみは春に向かってる。
寒さをじっと耐えて、3月になると一気に膨らむんでしょうね~♪

ところで。
皆様はこの寒い日々、寝具に工夫されてます?
っていうか、電気毛布使ってます?
我が家は夫以外は使ってるんです。
それも去年から。

新潟に居る頃は当たり前のように電気毛布を使ってました。
湯たんぽも使ってました。
幼い頃は豆炭あんかも使ってましたよ(笑)←どんだけ大昔!!(笑)

東京、神奈川はとってもあたたかくて、上京してからは持参した電気毛布を使う機会もなかったのですが、そしていつしか捨ててしまって・・・。
去年、会社の同僚と話していたら、「私は冷え性なので電気毛布ぜったいなんですよ~」って人がいて。
ふと、母は寒さにはとても強いし、どちらかと言えば暑がりなんだけど、掛けるもの(毛布、羽毛布団など)にこだわりがあって、お気に入りの厚手のタオルケット、厚手の綿毛布、あとは毛布。
これだけでよいと。
母の敷布団、持参したのはものすごく厚くて、もう笑えるぐらいなんですが、「敷がしっかりしてれば充分あったかいもんだよ」って言う。確かに。
そんでもって羽毛布団のようなふわふわしたのが嫌いなのよね。
体にまとわりつくのが好きなんですよ。
暑がりの母なので、それでいいのかと放置していても、冬はやっぱり寒くて、そこでヨー〇堂で電気毛布を買って使ってみましたら!
とってもあたたかくていいね!!って。
寝る前に「強」にしておいて、寝る前に最弱にして寝る、というパターンです。
手を布団の中に入れてみると快適~♪♪

そんなわけで一応私も使ってみようと、もう一個「掛け敷兼用、電気毛布」を買いました。
しかも3000円程度のものを買いましたら、ネットでもっとずっと安いのもあったではありませんか!
3000円なんてもしかしたら高級なのかも(笑)
とにかく、それを敷いてみた、ある寒い日・・・
さて、寝ましょうかと布団に入った途端・・・

あぁっ・・・と思わず悶絶するほどの気持ちよさ!!

あ~これならもっと早くに使うべきだった!!
そんなわけで、息子にも一個かって、セッティング。
夫はエアコンは絶対的に苦手ですが、布団の中の体温は超高音になるらしく、不要だそうで。

それ以来、電気毛布のお世話になってます~♪
あ、もちろん私は寝るときには消しますけどね。

私は暑いのは苦手ですが、寒いのも苦手(笑)
最近はマイクロファイバーの敷パットもありますよね。
私も使ってます。
めっちゃ肌触りGOOOD!
&電気毛布のぬくぬく感!!
もう寝るのが楽しみですよ。

今年のお正月に、ヨー〇堂で、西川の掛け布団カバー、半額セールやってまして、定価7000円が半額に!!
白地に紺のアラベスク模様?めっちゃ気にいってます。(それまではニトリの使ってました♪)
疲れていても、寝具を自分なりに充実させとくと、寝るのが楽しみで楽しみで(笑)
布団に入るたびにあ悶絶している毎日でございます(笑)

ちなみにビョンホンさんは寝るときにはTシャツとハーフパンツだそうで、寒いのは苦手そうですが、きっと極上の寝具に包まれてお休みになってるんでしょうね~
一人寝の時期が長すぎて、二人で寝ると落ちついて寝られない!なんて言わないようにね~(笑)
[PR]
Commented by ももりゅう at 2013-01-22 07:00 x
junoさん、おはようございま~す!

電気毛布、今までの人生で一度も使ったこと、ありません。
そんなに気持ち良いんですか?
心引かれちゃうわ~~(*´▽`)

でも、電気毛布がそんなに安い価格で買えるものだとは全然知りませんでした。
そのくらいのお値段だったら、買ってみようかなっていう気になりますよね^^
ちょっと検討してみちゃおうかしら♪

>一人寝の時期が長すぎて、二人で寝ると落ちついて寝られない!なんて言わないようにね~(笑)

うーん、心配だ~~^^;
うそうそ、大丈夫ですよ、ビョンホンは♪
もう既に一緒に寝てることだってあるでしょうから~。
最近なんてずーっと一緒なんじゃないですか? 
(きゃーっ、そんなこと想像もしたくないっていうビョンホンファンに
殴られちゃうかしら~~^^;)

Commented at 2013-01-23 16:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-02-04 21:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juno0712 at 2013-02-04 22:41
★ももちゃん~

電気毛布、ほんとにぬくぬくなのよ~
今年寒いから手放せないよ(笑)

でもももりゅう家って全員体温高そうだよね(笑)
だからいらないと思うよ。

マンションであれば最低気温も15-16度くらいなもんだけど、一軒家じゃそうはいかないよね。でも、最近の一軒家はとっても気密性がいいんだろうね。
また明日、すごく雪が降るらしい・・・(>_<)


>一人寝の時期が長すぎて、二人で寝ると落ちついて寝られない!なんて言わないようにね~(笑)

>最近なんてずーっと一緒なんじゃないですか? 
(きゃーっ、そんなこと想像もしたくないっていうビョンホンファンに
殴られちゃうかしら~~^^;)

うける~~!!!
そうなのかな?そうだといいけど~!
ビョンホン、韓国にいても忙しそうだから、意外と会ってないような気がするのよね。
もう、早く婚約してくれないかな?
Commented by juno0712 at 2013-02-04 22:48
★2013-01-23 16:05 の非公開様~

おおお!豆炭あんか知ってる????

なんとね。楽天見たらまだ売ってるのよ!びっくりしたわ。
そうそう、私もいつも祖母が豆炭をあんかに入れてくれたわ。
それを包むのがネルの袋なのよね。
我が家は家族が多かったから何個もあったわ。
かなり暖かかった。
でも、それはずっとずっと幼い頃で、しっかり記憶にあるころにはもう電気毛布だった。
逆にこれがないと冬は眠れませんでした。
恐ろしく新潟は寒いからね~
あ、非公開様地方はさらに、だね。

最低気温マイナス20度だなんて、なんとまぁ。。。
忙しいね。でも繁盛してるじゃん。よかったね。

風邪はやってるよね。
我が家はまだ誰もひいてないわ。このまま冬を越したいわ~

非公開様も風邪ひかないでね~
Commented by juno0712 at 2013-02-04 22:58
★2013-02-04 21:27 の非公開様

がんばって・・・じゃないのよ~
緩いのよ~(笑)

そうそう、私、新潟生まれ新潟育ちなのよ~
母なんか新潟以外で生活するのははじめてなのよ~
ほんとに今年の新潟は雪がすごいらしい。

あ、やっぱり電気毛布使ってる???
でしょう?必要だよね。

えええ?それ知らなかったわ。
どんな素材なの???
非公開様、意外とそういうの詳しいよね。
必要があるから詳しくなるのかもしれない?

まだまだ寒い日が続くから、風邪ひかないでね!!

本当に乗り越えてくださいね。
祈ってますよ。
がんばれば乗り越えられることなのか、わからないけど、
いい方向に行けばいいよね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by juno0712 | 2013-01-20 19:24 | じゅの家ネタ♪ | Comments(6)

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712