「王になった男」試写会@よみうりホール

f0073639_4144199.jpg



おはようございます。

先日のプレミアの興奮も冷めやらぬまま、これまた、私ははずれてしまったのですが、友人から譲ってもらった無料招待の試写会に行って来ました!
まだまだ私の王様WEEKは続いていて嬉しい限りですが、会場は大盛況でした。
6:30上映開始でしたが、6時過ぎに着いた私たちは席を確保しようにも、ほとんどうまっていて、やっと右手の前方に確保。
見てみると今回は男性客がとても多かったように思います。
もちろんほとんどがビョンホンファンと思われる妙齢(笑)の方々(私も含めて)ばかりなのですが、かつて何回か無料試写会に参加していますが、一番男性客が多かったです。
この映画、やっぱりファン以外の方もかなり興味を持っているのかもしれない。

そして映画が始まりました。
韓国でも4回見て、プレミアでも見て、そして今日。
何度も見ているのにイントロからわくわくさせます。
あのワルツをBGMにしたイントロで、もう、このお話のツカミはOKですね。
ハソンを中心に描かれたこの映画は見ている人を大いに笑わせ、共感させ、涙を流させる。
ただの道化だったハソンが己の運命を悟ってからラストに向かうまでまったく中弛みなくこの映画の中に見るものをひきつけ、最後まで見入ってしまうそんな映画でした。

ビョンホンの二役が時代劇で見れてファンにはたまらない作品ですね。
シリアスな政治劇にさせず、ハソン王演じる民を思う王様を見つめながら、映画の中に身を置き、涙を流してしまう、ほんとにうまく作られた映画だと思いました。

今回の満員の観客席は、会場全体の反応がいまだかつてないほどだったんですよね。
笑えるところは全員で大爆笑、そしてだんだん、会場内から鼻水をすする音が聞こえて!(笑)
こういう反応を感じながら、あぁ!一番うしろにビョンホンがいてほしい!この反応を見てほしい!と思う位にみなさん、入り込んでました。

あと2週間で始まる「王になった男」
ここのところ韓国映画は日本ではイマイチヒットには結びつかない状況ですが、この映画はそういった流れを払しょくさせてくれますように。
大ヒットを祈ります!!

ビョンホン、素敵な映画ありがとう~
2/16が楽しみです。
[PR]
by juno0712 | 2013-02-01 04:40 | 王様

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712