思うこと。

韓国宮廷料理講座のお誘い♪はこちらから~010.gif


こんばんは。

さっきうとうとしかけて・・・
JOFCの動画メッセージ見て、しみじみ会えてよかったな~と痛感していたのですが、
チョン・ドゥホンさんの記事読んで、うぅ・・・ってなんとなく胸が苦しくなった・・・というか
寝ようとしてたのに、考え込んでしまった。

ここのところの彼は、少なくとも私が見てきた彼は、
すべからく余裕のある成熟した男で、超キラキラで、当たり前だけど、「影ではけっこう大変なんスよ。この稼業は」なんてことは微塵も感じさせない彼でしたが、想像以上に辛かったんだろうな、と思った。

当たり前ですよね。
彼だって人の子。
理不尽に傷つけられて平気なワケないよね。

彼の言う通り、彼が今のステイタスを得るまで、どれだけ様々なことに注意を払って、正しくあるべし!と努力して、堂々と生きるためにやってきたことはファンならわかる。(正しく言えば、彼の今までの作品に対しての取り組む姿勢とか、インタビューでの真摯な態度とか、そういうことで彼の生きる姿勢を理解しているつもり)

そういうネチズンの誹謗中傷ってのは勝手気ままに流布されて、彼の今までの努力を水の粟にするくらいの負のパワーがあるんだね。

一方的に言われっぱなしでも、その都度あれこれ抗弁しないスタンスをとることが多い彼ですが、嵐が過ぎ去るのを待つ、と言うにはあまりにもキツイ、長い時間だったんだと思う。

それを読んで、またJOFCの動画を見て、あのプレミアの彼が言った言葉を思い出すと、
「いつでも変わらず、ずっと熱く声援を送るファン」に間違いなく彼は(多少は)救われたのかな。
そう思うことにします。
彼が言う様に、空港にいなくても、プレミアのあの席にいなくても、ずっと彼を応援してるファンは私のまわりにもたくさんいます。

そういうことわかってるんだよね。彼は。
今日のビョンホンは素敵な一日を過ごせたかな?
じゃ、おやすみなさい。


2/7の番組情報

◆2/7 ムービープラス 「映画へ行こう」7日朝5:45分、深夜2:45分
◆2/7 衛星劇場 「MOVIE MOVIE SEOUL163」 22:30~(これも何度かやるはず)←我が家はHOMEドラマチャンネルで見てます。
[PR]
Commented at 2013-02-07 21:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-02-07 21:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-02-07 21:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-02-07 21:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-02-07 21:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juno0712 at 2013-02-11 21:22
★2013-02-07 21:11 の非公開様~

そうですか・・・そんなことが・・・
私はまったくの部外者ですが、想像はできる。
ビョンホン以上の大きなできごとだったよね。
しかもずっと尾をひいていて。
どれが本当に正しいか、っていうのは日本にいたら本当のところはわからないように思う。
ファンは当事者の言葉、言動を信じるだけ。
それしかできないよね。
人気が続いたからよかったけど、はっきり言って潰されることだってあるわけだから。

韓国の芸能界が自殺者多いってのが信じられないけれど、想像以上の辛いできごとがあるんだと思う。
表だってがんばってる俳優や歌手はこういうゴシップに耐えてくれているけれど、目立つ仕事だからとはいえ、あまりに背負うことが重くて気の毒になるよね。
若ければ尚更・・・

韓国人っていうのは日本人が見てる面は素敵な部分を中心に見ていて、国民性ってのはかなりえぐい・・・らしいね。
韓国人と結婚して苦労している人のブログとかで「ええええ!」っていう、日本人では考えられない言動があるからね~

Commented by juno0712 at 2013-02-11 21:23
★非公開様、続き~

とても素敵な部分もあるけれど、中身はかなり、な国民のように思える。
ビョンホンはじめ、国際的にも活躍していて、もう、韓国のくくりでは収まらないような人はまったく別だと思うけどね。
ビョンホンのあのタイミングだって映画に影響するんじゃないかと思って本当に心配したわ。
でも、フタを開けたら大ヒット!救われた~
ほんとにほっとしました。

日本でも大ヒット祈願!!
Commented by juno0712 at 2013-02-11 21:26
あの~

今、レスしてるとこなんですけど、めっちゃレスが反映するのが遅い!!

いらいらするわ(>_<)

書き込みするのも時間かかってるの?皆様?

いったんとりやめますわ。

遅すぎてだめだわ。
いったんパソコン立ち上げなおす!!
Commented by juno0712 at 2013-02-11 21:35
★2013-02-07 21:53 の非公開様~

パソコンいったん立ち上げなおしたけど、大丈夫かな?

お~そう言っていただけるとありがたいわ。
だって日本に彼がいる場合に、会えるチャンスがあるとすれば、一応はチャレンジしたいのよね。
空港や入り待ち出待ちは私の場合はオマケなんですけど、プレミア試写会ってのは本当に素敵な彼にであるのよ~
今年はあとJOE2にRED2?マジ?ついていけるだろうか???

日本でキャーキャー彼を出迎える光景は他の人からしたら引かれる部分あると思うのよね(笑)
みんなけっこうないい年してるんだけど、ビョン見たらもう、叫ばずにはいられない、みたいな(笑)
ビョンホンも、久々公式に日本に来て、人数は減ったにせよ、じっと彼の出てくるのを待っててくれた空港ファンには救われたのかもしれない。と思ったわ。
バルト9の入り待ちの時だって彼ったら、私たちのいる方向にめっちゃにこやかに、もしかしたらあんな顏ははじめて?くらい素敵な笑顔で嬉しそうに手を振ってくれたのよね~
私たちも狂喜乱舞してましたよ(笑)

Commented by juno0712 at 2013-02-11 21:36
お!!!
すっきりとレス投入できました!!
やっぱり立ち上げなおしてよかった。
さて、レス続きね。
Commented by juno0712 at 2013-02-11 21:45
★2013-02-07 21:53 の非公開様、続きです。

彼は韓国の俳優で韓国を愛しているけれど、韓国のネチズンのタチの悪さには辟易としてるはずだよね。
どれだけ細心に行動しても、揚げ足とったりあることないこと書いたり。
それに日本みたいに「ネットの書き込みなんか気にしなければいいじゃん、見なきゃいいじゃん」で終わらないのよね。
マスコミもそれ取り上げちゃうから。
それ自体がおかしいけどね。
韓国ではもう、きゃあきゃあ言われる俳優とはちょっと違うビョンホンだけど、何かと目立ってることは確かで、そういうビョンホンに対して、行動を認めて、すばらしい!って言う声よりも、妬み混みでのコメントを流す方が絶対的に人間は食いつくよね。
傍観者だけならいいけど、すべてを手に入れた男に対して、困らせてほくそえむ、みたいな感覚を感じるのよね。
日本だってそういうネット上の誹謗中傷はあっても、韓国の比ではないと思う。







Commented by juno0712 at 2013-02-11 21:45
非公開様ラスト~


ビョンホンをいやしたいとかそんな不遜な考えは一切なくて、生のキラキラの彼に会いたいと思ってやってることだけど、それがビョンを「あ~日本はいいな!」って少しでも思ってくれるんなら超嬉しいな。

ソルラル・・・彼も家長としてやったんでしょうね。
それにしても、受けた!!
またミンジョナのお父様、出張だったりして?!!!爆笑した~!!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by juno0712 | 2013-02-07 00:07 | Comments(12)

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712