絶賛3号~♪

2/11 21:59 レス終了しました!m(__)m
*レスは「連日王様関連番組で嬉しいな」までさかのぼってます。



おはようございます。

絶賛3号って言っても、いまや、おすぎさんも絶賛してるし、あちこちでも絶賛されていますので3号ではないんですけど、私が取り上げる絶賛で3つめってことで。
今日の人は映画評論家の新田さん。

「キザでクールな男っぷりを、鍛え上げたボディとともに披露しているナルシスティックな印象ばかりが先行し(ファンの方、ゴメンなさい)、正直“演技派”のイメージは持っていなかった。」筆者が「王になった男」を見て、ビョンホンへの認識を改めた、という絶賛レビューです。

『王になった男』後光がささんばかりのカリスマ性、イ・ビョンホンの魅力再見、はこちらから~

そうか~
ビョンホンって表向き、来日するとグラビアとかがヴィジュアル重視で取り上げられてることが多いから、そういう印象→「肉体派のナルシスト」だったのかな?
食わず嫌いだったんじゃないのかな?
それにこの職業、ナルシストでなきゃやってられないんじゃない?
「あ~スクリーンで映ってる自分、大嫌い!!」って俳優いるわけないよね。
ファンからしたらビョンホンが演技派中の演技派だってことは十分認識されていることだけど、日本ではまだビョンホンのことちゃんと知ってる人、少ないってことだよね。
でも、この映画でビョンホンのこと、演技派俳優ってことを知る人が多くなるでありましょう!!

さて・・・今日は「スマスマ!」録画予約済みですが、リアル視聴もしますとも!
それと、TOHOシネマズで出してる「T」が撮り下ろし写真ばかりらしいんだけど、ちょっとTOHOシネマズ行く予定ないので読めない・・・
「アイカム」の時も「T」よかったものね。

レス、スマスマが始まるまでに終わらせる予定です。
[PR]
Commented at 2013-02-11 10:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-02-11 10:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-02-11 11:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juno0712 at 2013-02-11 20:41
★非公開様~

お!王様の写真集、お買い上げですか!私はまだ買ってないのよね。
本屋さんにフツウニおいてあるのかな?
楽しみだわ。

今回はほとんどの評論家が絶賛だよね。
おっしゃるとおり、評論家だって自分のスキ、キライでものを言ってるわけですから、ビョンホンの見た目、とか今までの特異な映画だけで決めつけていたのかもね。
何しろ、日本では「なに?ビョンホン?」って言うだけで「あ~あの韓流の?」って枕詞がついてしまうので、それがけっこう邪魔なんだよね。

私は「ビョン様」扱いしたとしても、彼の演技力ってすごいな、って書いてくれれば特に問題ないんだけど、「ビョン様」って書く時点で演技力は二の次、ヴィジュアルだけで日本ファンがキャーキャー言ってると思っていて、「え?ビョン様、意外と演技派?」なんていう意外とびっくり!みたいな発言があるよね。
韓国ではどういう俳優で、俳優としてどんなレベルで、なんてことは全然知らないわけですからしょうがないのかも。

それにしても「王様」のおかげで初めてでも、ビョンホンの本当の実力をわかってもらえて実に嬉しいわ~♪

Commented by juno0712 at 2013-02-11 20:55
★非公開様続きです~

考えてみれば長いよね~
ビョンホンがすごい俳優だってことをやっとみんなに認識されるかもしれない、なんて10年目にしてね~しみじみ・・・
業界の関係者はもちろん彼をすごい俳優だってこと、わかってるとは思いますけど、今は韓国関連、俳優、K-POPともひとくくりなのかもしれない。
もちろん、来日するとそれなりにきちんとビョンホンに対して対応してくれると思うけど、それまでのビョンホンのアイドル的な扱いが今に至るってかんじなのよね。
ビョンホンがハリウッド映画でもメインなキャラを演じるとか、カンヌでも受賞したり、とかそういう実績がない限り「い・びょんほんは俳優としてすごい」っていうのはなかなか周知されないのかもしれない。
なんせ韓国映画は日本では成績出せてないからね・・・
そうそう、一般人が「面白い、この映画!イ・ビョンホンってすごい」って思ってくれるのが本当は一番大事だよね。
Commented by juno0712 at 2013-02-11 20:59
★非公開様、ラスト~

でも、それには一般人が見てくれないことにはね・~
どういう結果になろうが、彼がこれからも粛々と映画に取り組むことは間違いないので、しっかり彼は実績を積んでいくに違いないと思う。
なので私たちファンもそう心配しないで見てればいいんだと・・・思う。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by juno0712 | 2013-02-11 08:13 | 王様 | Comments(6)

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712