尾上菊之助さん、おめでとうございます!

こんばんは。

いよいよ公開まであと二日。16日が迫ってきましたね。
今朝、衛星劇場の録画を見ましたが、中身の濃い30分でした。
でも思いっきりネタバレですね。
まだ映画を見ていない方はもうちょっとお待ちを・・・(笑)

いや~アレがダミーだったとはね~
リアルなストームシャドウ様以上の衝撃ですわ。
ブロともに、この番組の内容について聞いていて、見てびっくり、聞いてびっくり!
あのダミー・・・その後どうしたんでしょう?
欲しいです。私(笑)。
リアルどころか、まんま、ってことですから。
隣に寝かせたら・・・寝られないでしょう。やっぱり(爆)

ともかく、とってもあれこれ面白かったです。
これ再放送も録画できるといいんだけどね。

前フリが長くなりました。
今日はおめでたいお話。

尾上菊之助さまと中村吉衛門家の4女の波野瓔子さんが婚約した、というニュースが。
本当に嬉しい話題です。

暮れに中村勘三郎さんが逝き、つい最近は団十郎さんが逝き、歌舞伎界は哀しみに包まれていました。
歌舞伎にそう詳しくない私でさせ、お二人の逝去は本当に衝撃でした。
歌舞伎界を盛り立て、精進してこられたお二人だけにね。

菊之助さんはそのことが結婚を決めたきっかけ、とインタビューで話していましたが、
会見の写真では幸せなオーラに包まれてました。
波野瓔子さんもご存知のとおり、吉衛門さんのお嬢様。梨園育ちですから、尾上家も
お相手に大満足なのでは??

でも、波野姓・・・っていえば、勘三郎家が思い浮かぶのですが、系図で行くと関係ないのよね?
吉衛門さんも子供さん4人ですべてお嬢様。
奥様、大変だったでしょうね~
私のような部外者ですとそんな下世話な感覚しかないけれど、本当にこの結婚、おめでたい♪♪
一般人のような夫婦、とは相当違う生活を強いられると思いますが、そんな中でも幸せな瞬間もたくさんあるはず。
吉衛門さんも、わが子を歌舞伎界に送り出すことはできなかったけれど、お孫さんが男子なら・・・
あ、こんなことを今からハタが言わないほうがいいよね。

本当におめでたい一報でしたね~♪♪

明日、2月15日は TOKYO MX「韓流フォンデュ」 12時25分~録画忘れずにね~♪

[PR]
by juno0712 | 2013-02-14 21:06 | 王様

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712