公開初日!

f0073639_2104359.jpg


こんばんは。
公開初日の今日、ポスカ狙いで行って来ました。
郊外の東急系シネマ。
入りは4割程度だったかな?

プレミア、無料試写会、そして今日。
韓国で見た回数を入れなくてももう三度目。
でも、まったく飽きることなく笑ったし泣いてきました。
ラストまでなんて巧みなストーリー展開なんでしょうね。
TWITTERでは大絶賛されてるようですが、これ信じていいの?(嬉)
TWEETしている人、ファン以外の人多いよね?そう思っていい?

ビョンホンが言う様に作品との出会いは運命そのもの。
私の好きな言葉を彼に当てはめれば

「俳優は一生のうち、逢うべき作品には必ず逢える。
しかも一瞬早すぎず、一瞬遅すぎない時に。」


彼の時代劇なんてまさに満を持しての登場♪
この歳で王様を演じてくれたビョンホンの、運命のめぐりあわせに感謝感謝。
どんなにPDが饒舌すぎて胡散臭くても、この作品とは赤い糸でつながっていたのよね(笑)

本人はそれほど意識していないかもしれませんが
ビョンホンの耽美的要素は時代劇のゆったりとした衣装をまとったことで倍増してると思うわ。
おすピーが「ビョンホンが美しい~♪」って言うのはそういうところにハートを射抜かれたんじゃないだろか?(笑)

耽美だけじゃなく、この映画のハソン王と彼を取り巻く人たちには心に染み入る「誠」があるよ!
だから泣けるのよ!
誠、男気、武士道、献身・・・こんなWORDが盛り込まれたお話、私逃れられません。大好き!

韓国でどんなに大ヒットしても日本では空振りすることがほとんどですが、
この映画、どこまで頑張ってくれるだろうか?
どうぞ、ファン以外の皆様、TWITTERを信じてまずは足をお運びくださいませm(__)m
あなたを後悔させることは絶対ありませんから!

本日ゲットしたポスカ、超素敵だった。
大判ですよ。
しかもポスカの割に写真みたいに光沢しあげだったのよ。
ほんと、頑張って早く行ってよかった。
でも、あそこ・・・まだまだ残ってそうだったけど・・・
[PR]
Commented by こうちゃん at 2013-02-16 22:12 x
こんばんは、数年ぶりのコメントでしょうか?始めましてくらいです?!

『郊外の東急系シネマ』に、反応してしまいました(笑)
同じ会場でしょうか?初回行って来ました!
韓国でも見たのですが、またまた泣いて笑ってイビョンホンの凄さ再確認しました!
シネマは大きなシアターで八割の入り?私もそうですが(笑)お姉様多く、もっともっとファンでない人にも見て欲しいな、韓国映画、アジア映画と言うだけで敬遠してる人にも見て欲しいなと思いました!
二役見事に演じ分けてるイビョンホン!何度でも見たいですよね!
Commented at 2013-02-16 22:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juno0712 at 2013-02-24 23:10
★2013-02-16 22:12 の非公開様~

コメありがとうございます。

郊外の東急系シネマ、それは南町田でございました(笑)。

当日席を確保しようと思ったら見やすい場所はすべて埋まっていて、最後列しか空いてなかったんですよ。(5人で鑑賞)
すごい!って思いましたよ。
いつもはどの席でも大丈夫です~って言われるのにね(笑)

私も韓国でも見ましたが、やはりきちんとした字幕だといいですよね。
感動が全然違いますよね。

このまま評判がよければロングランも可能だし、劇場も増えるかもしれませんね。
私も3月は水曜日お休みとりたいとおもってるんですが、どうかな?
まだまだ見にいきたいです。
王様の最終日・・・寂しいでしょうね。まだまだ公開終了にはならないだろうけど、ロングランしますように!
Commented by juno0712 at 2013-02-24 23:28
★2013-02-16 22:52 の非公開様~

お!ついにビニ本開封しましたか!
いいよね~この本。お買い得だよね。

見れてよかったですね。
やっぱり初日はうずうずしますよね。
でも、すごい。前2列しか空いてないなんて!
見上げてきたとは・・・(笑)
王様にのしかかられそうでよかったでしょう?(爆)

どういう作品に出会うのかは彼の様に戦略的に生きてなければわかるはずもなく、
まさに、読んでみてぴんと来た、とか何かがなければ選択しないんでしょうし、
ぴんと来なかったのに、監督やPDに大説得させられる場合もあるしね。
ほんとに運命だよね。

このお話の中のハソンの部分がまさに、ビョンホンファンじゃなくても感動できる、人を映画館に呼ぶ部分だよね。
私たちのような中年おばさんたちは特に、日常的にも、基本はこういうところで感動したり涙したりするものね。

そうよね。ト部将との絡み、すごくいいよね。
堅物の彼をも溶かすハソン王の接し方がなんとも言えないよね。
ラストはもう・・・

何度も行ってください!
そして宮殿スタンディ当ててください(笑)

行けたら一緒に行きましょう・・・
っていうか、休めるかな~?
水曜日狙ってるのね~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by juno0712 | 2013-02-16 21:01 | 王様 | Comments(4)

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712