ほっと@アジア見ました~♪♪

*番組情報!2/22(本日)BS171 プレミアムコリア「韓流ファクトリー」10:00~


NHKBS 「ほっと@アジア」見ました!
今日、ブロともから「録画した?ブログに書いてなかったじゃん?」ってメールもらった時蒼ざめました(>_<)
録れてた!!よかった~
夕飯食べてから、らく~な気持ちで録画をチェックしましたら・・・
これが、30分ほどの扱いで、ビョンホンの長い長いインタでした。
しゃべってる内容は特に目新しいものではないんだけど、テレビで彼がしゃべってるってのは、PCでもなく、記事の文章でもなく、格別でございまする~♪
では手動きゃぷちゃ~開始!

f0073639_21224091.jpg

↑↑↑この画像は光海君画像。暴君ゆえに本人の肖像画が残っていないんだそうです。この際ですからビョンホンを元に書いたこの画像を学生たちの教科書に載せたらいかがかしら?




ビョンホンにインタビューしたハリー杉山君、開口一番
「すさまじいオーラでしたね~
まず、ファーストコンタクトで僕の目を見て「よろしくお願いします」と言ってくれたんですよ」
「やさしいお兄さんっていう感じでね」

そうそう、ビョンホンは基本、お隣のあんちゃんですからね!
やっぱりオーラ感じたんだね~
ファンじゃなくても目がつぶれそうな、竜眼を見てはいけない、玉体に触れてはいけない、そんなオーラ、感じるのね~(笑)

f0073639_21313278.jpg

↑↑↑この画像、ビョンホンが「ちょんちゃ、ちょんちゃ・・・」って言っててものすごく印象に残りました。なんて言う意味?段々?わからない(ρ_;)・・


f0073639_21354238.jpg

↑↑↑これは、光海君とハソンと二役をどのように演じたか?という質問に対して、科学者みたいに分析しながら話す彼。いつもながら理論的なビョンホンです。


f0073639_21371969.jpg

↑↑↑ひげがむずむずして~って言う彼。また、まげをきっちり結って一日中、あの頭にしていたので、血の巡りが悪くなったように感じた。ですって!受ける~いつでもどこでも窮屈が嫌いなあなた!


f0073639_21403868.jpg

↑↑↑童心を失ってはいけない。クリエイティブな仕事をする人たちは分別をもってはいけない、ここでも言ってましたね。分別は大人には必要ですが、「型にはまってはいけない」「ニュートラルでいろ」ってことなんだよね。


そしてラスト・・・

Q:今後の目標やモットーについて

A:実は小さい頃からいままで何か目標をきめてやったことはありません。
一時期はそれが実はコンプレックスでした。
なぜか他の人に遅れをとっているのでは、とはずかしく思っていました。

私たち、演じるものもアーティストの中に入る、と考えれば、次はどんな作品をやることになるのか来年演じるものに見当もつかない場合がほとんどです。
それが不安なこともありますが、一方では大きな期待を与えてくれます。
果たして自分にどんなことが起きるのか?そういった期待をもって生きていけると言う意味では目標をもたないほうがいい、と考えるようになりました。

それより、目標というより願いというものがあるとするならば、
今、ハリウッドで多くのアジアの俳優達が仕事をしていますが、何も我々がアジアの武術ばかり演じているだけではなく欧米の俳優達と対等に演じたとき、はるかによい姿をみせることができる、ということをいつかはお見せできるのではないかと考えながらいつも仕事をしています。
もし、私の世代でそれができなかったら少なくとも次の世代ではそれができるように、自分が先輩として多くの役割を果たしたいと考えています。



ビョンホン・・・あなたはもうりっぱな指導者です。
指導者になんかなるつもりもないんでしょうが、その志、自分だけでなく、韓国俳優の未来につながればそれが幸せ、だなんて真のリーダー!
韓国映画界をけん引してるリーダーだわ。
今だけじゃなくて将来まで見据えて、自分のことだけじゃなく後輩がかかわってくることも考えて責任もって仕事しているビョンホン、かっこよかった!
中小、じゃなく、大企業の社長さんみたいね。
以前見た、「韓国の今」につながりますよね。
真のリーダーの資質は十分あっても、彼はこれからも自由に、ニュートラルに、目標たてずに、「今」を一生懸命生きて行くはず。


ハリー杉山君が言ってましたが、ビョンホンは、
「それはそういう意味で聞いているんですか?」
「どういう意味で聞いているんですか?」
って質問をけしてテキトーに流さなかったらしい。
言うことに責任持ちたい彼らしいね。
質問する人も見の引き締まる思いだわね。


あ~今日もいいインタだった♪
ありがとう~ビョンホン♪
[PR]
by juno0712 | 2013-02-21 21:51 | 王様

I started as an actor,I am still an actor,I shall finish my career as an actor. This is how I define myself. By Lee ByungHun


by juno0712