あ~あ、な話

f0073639_21582127.jpg


こんばんは。
レスもせずに申し訳ありません。
ばっちり睡眠をとりましたので今日中(2/24)には終わらせる予定です。
お待ちくだされ!m(__)m

16日公開に一度見たっきりの「王になった男」
本日行って参りました。二回目の鑑賞です。
満席だった!ってのをあらゆるところで見てたので朝イチで鑑賞。
私は「王様見たい~」って友人が言ってくれたのが嬉しくて、公式写真集を持参して、席についてから見せてあげて、彼女も「へぇぇぇ~ほぉぉぉぉ~」って興味深々!
リュ・スンリョン、キム・イングオン、シム・ウンギョンのことも「うんうん、知ってる!この人たち!」ってツカミはOK!

そして映画は始まりました。
王様演じるビョンホン・・・最初のあの、朝のお支度風景に魅了され、私はすぐに映画の中に入り込めました。
公式写真集で見たシーンを検証して、「あ、ここね!」と思ったり、何回か見てるので余裕がありつつも、ビョンホンの演技を堪能しつつ、物語は佳境に入って行きました。

そしてクライマックス。
やっと快復した王様とホギュンのあの薄暗いシーン・・・
王様のセリフを噛みしめながら「ここってこういう意味なんだろうな」などと考えていたら・・・
な、なんと寝息が聞こえるではありませんか!
視線を隣に投げかけると、友人、寝てました!031.gif

ちょんちょんと彼女を肘鉄して起こして、そしたらまたすぐに「すーすー」聞こえるのよ!
OH MY GOD!
通路側だったからまわりには迷惑かけるほどの寝息ではないと思うんですけど、その時点で私、映画に集中できずじまい。007.gif

そして映画が終わりました。
ざわざわしはじめた映画館の雰囲気を感じ取って彼女は目が覚めて、「あれ?寝てた?私」だって!(爆)
友人と帰り支度しながら「あのさぁ、見たい!って言ってたからあなたの分の前売り買ったのよ。まったく!いったいどこまで覚えているのか言ってみなさいよ。おかげでラストのあたり映画に浸れなかったじゃん!」ってめっちゃ上から目線で私が聞きますと。
うつらうつらしながらも見ていて、ほんとのラスト、ハソンのラストシーンだけはまったく記憶にないらしく。
「それでどうなったんだっけ、あれの続きは?」って聞く彼女に「教えてあげない!」って地下鉄で会話する私たち。
「ごめんごめん、あまりに心地よいストーリー展開だったもんだから~」っていうそれは言いかえれば
「あまりに想定内のため、退屈に感じた」とでも言いたかったのでしょうか?

ビョンホンの名誉のために言っておきますが、彼女は基本的に映画が好きじゃなくて、映画館に足を運んだことは「悪魔」以来とのこと。
なので、映画が大好きな人が寝てたのとはわけが違うのです。
映画の内容がどうこう言う問題じゃないのよ。
もう、クライムサスペンス以外は彼女を誘わない方がよさそうですね。

友人とは30年以上の付き合いなのでまったく遠慮せずにストレスをぶつけられたので、特に遺恨が残るようなことはありません。
その後のランチ、彼女のおすすめのお店は激ウマで満足致しました。

ビョンホン界にいますと、王様関連の話題には敏感で、特に今回はビョンホンのフィルモグラフィ史上、韓国映画では日本国内最高の観客動員するかもしれない、と喜んだり、
ぴあ満足度ランキング一位、TWITTERも絶賛。ヤフー映画のレビューも絶賛。ファンじゃない一般人の人の書き込みは概ね「絶賛」だったので「誰が見ても絶賛するであろう」と思いこんでおりました。
まして韓国ドラマを見まくっていて、特に韓国の時代劇が大好きな彼女ですからこの映画をすんなりとうけいれてくれるであろうと。
まさか私の友人が「王様見て寝ちゃうんだ!」ってことになるとは思わなかったのですが、逆に冷静になれましたよ。目が覚めたというか。
朝の強い友人ですから昨日の仕事の疲れをひきずっていたわけではありません。
映画自体ほとんど見ない彼女ですので、久々に観た彼女にとっては確かに心地よい穏やかなシーンも満載だったので、いつしか眠くなり・・・・・・ならないわよ!!031.gif031.gif

友人が印象に残ったのはハンヒョジュの美しさ(トンイ大好き)と衣装のすばらしさらしい(苦笑)
メファトルシーンは苦手だから笑えなかったらしい。
ビョンホンはうまいね~など。(特に個別のシーンについては言及しなかったので私に気を遣って言ったのかも(笑))

そんなわけで私は彼女とランチしながら「王になった男」についてあれこれ盛り上がった話ができるだろうと楽しみにしていたのですが、それは叶いませんでした。
やむなし!!
映画が好きじゃないんだから015.gif
こんな人もいるってことよね。
しかもここは韓国ではなくAWAY。
韓流ってことで興味のない人もいるでしょう。
ビョンホン???ってことで見ない人もいるでしょう。
そんなAWAYな中でも相当、想像以上に善戦してるよ。この映画。
今日の広報は完全玉砕でございました。007.gif

今度ファンではない人と行くときは映画が好きな人誘わないとね!
それ基本だった。
その人がこの映画見たら、どんなふうに感じるんだろう。
それを楽しみに・・・
っていうか!一人で見に行こう!決めた!

ちなみに・・・2/16日公開以来、今日で二回目。
つまり私の半券は二枚分。
そして今日の友人の分と、他にももらっちゃった分と合わせてなんと現在5枚も集まった。
よ~し!宮殿スタンディ狙って、当たったら居間に金屏風みたいに置いておくかな!(なんてね)
[PR]
by juno0712 | 2013-02-24 02:38 | 王様

I started as an actor,I am still an actor,I shall finish my career as an actor. This is how I define myself. By Lee ByungHun


by juno0712