ヒーリングキャンプ♪ 翻訳を読んでみた感想

こんばんは。

昨日、饒舌に語るビョンホンを見ながら、ほぼ、意味がわからなかったんだけど、なるほどね~
ミンジョナがこの番組にでることを進めてくれたのね。
ミンジョナに感謝しなくちゃ。(私たちが)

俳優は神秘的な部分が必要だと思う・・・ってかつて彼は確かに言ってましたが、結果的にそれがどういうことになったかと言えば、浮気者だったり、ケチだったり、様々なオヒレがついて彼のイメージが作られてしまったのよね。
「ま、言いたいヤツには言わせとけ」と彼は思っていたんだろうけど、「い・びょんほん」のイメージは多分、韓国では私たちが想像する以上に、あまりよくなかったんだよね。

「リアルな自分をわかってもらうのってたまには必要じゃない?」とか
「過ぎ去った誤解を解くのにも、こんな機会じゃないとできないよ?」とか
「神秘性もいいけど、オッパの性格はほんとはこうなんだ!ってことを本人が語る機会はそうそうないよね?」とか
「この仕事してたら灰汁のようにしみついたよくない垢をぬぐう機会を持たなきゃね」とか
「自分を率直に語って、空っぽになるってことが自由になるってことだと思うヨ」とか

ミンジョナがそう言ったかどうかは別として、いわゆるトークショーというかバラエティというか、出ることを決めて、まさに彼、マシンガントークでしたね。
鬱やパニック障害ってのは初耳でしたけど、ともかく、ものすごく忙しいけれどお仕事ができてる状況なのであまり心配はしていないんだけど、想像以上に大変だったんだろうな。
ほんと、思いのたけをすべて吐き出した、って感じだった。

「今日こそは言わせてもらいますよ!」って感じでとどまることを知らない雰囲気だった。

>短いつきあいを繰り返すのはどうなんです?byハンヘジン

「それは女性遍歴」

いや~この切り返し、うまいな~。
余計なツッコミしない方がいいよ。ハンヘジン!

44歳って書いてたけど数え歳よね?
42年間生きて来て、「それなりに」恋愛経験があって当たり前だよね。
ファンは「そんなの当たり前じゃん」って思うけど、ビョンホンファンでもない韓国の人たちは恋愛の噂が多い人は「遊んでるイメージ」なんだろうね。

それよりも何よりも、ビョンホンはすっごく何かと噂されたり、誹謗中傷されたりしやすい対象なんだと思う。
あ、誤解しないでくださいね。
彼がまっすぐで率直で正直で、あのまんま、なのは私はわかってるつもりですが、
彼は妬まれる対象っていうか、黙々と父の借金返したりしてたのも一般人にはわからず、「ハンサム」で「頭もよくて」「モテて」「おぼっちゃま育ちで」「演技もうまくて下積みがなくて」「語らせたら雄弁だし」まだいくつものあれこれあると思うけど、ぱっと見、すべてを持ってるように思われてたような気がする。

DEEPなファンでなければ、彼がいかに苦労して演技に集中してるか、とか実はいきなり家長として負わされたたくさんのことを文句も言わずに片づけてきたことなんかはわからないと思うしね。(彼も敢えて公言してなかったし)
彼も十分親想いですよね。ほんとにすごく親想い。

大体、世間は「苦節〇十年」というパターンを受け入れがちだしね。
しかも韓国っていうのは一般人はみんな貧乏だった・・・みたいな時期にも裕福な暮らししていた男には妬み、嫉みがあるんじゃないかと思ったりもする。
今でこそ、カンドンウォンやら、SJのシウォン君やら生粋のおぼっちゃまは芸能界には大勢いらっしゃいます。
ビョンホン世代とは隔世の感あり(笑)。

そんなこんな、ビョンホンは、あの韓国という「俺の話を聞け~」っていう言ったもん勝ちの国の中で数少ない「釈明しない人」だったのよね。
それってどちらかと言えば日本的よね。
韓国ではその流儀がよかったのか悪かったのか。
彼って育ちのせいなのか、しつけのせいなのかわからないけど、韓国特有の「恨と情(ハンとジョン」ないような気がする。
韓国人ならだれでも持ってるというようなソレが。
そういう雰囲気を醸し出してるってところも、彼を別世界の人、っていう印象にしてしまったのか?

結果的に、彼はミンジョナのすすめでこの番組に出て、言いたいことが言えた。吐き出すように。
少しは軽くなったかな?
やっぱり居心地が悪いって感じてるかな?

ともかく、すっきりしてくれてたらいいですね。
何?来週もあるの?

私は特に「身近なスター」になってほしいなんて全然思ってないし、むしろ「おいそれとは近づけないオーラありすぎっ!」っていうまんまでいてほしいと思ってるんですけど、彼が望むような「等身大の彼」を正しく理解してもらうことは必要だと思う。
「出てよかったよ。ミンジョナ♪、気分が軽くなったよ」ってことならいいよね~

この番組・・・来月KNTVで字幕つきで見れるんですか???
いいなぁ~契約してる方・・・
どなたか・・・見せて・・・きれいな字幕の入ったこの番組・・・

f0073639_2119396.jpg

                   
あ~なんてエロティックな顏!!

[PR]
Commented at 2013-03-13 02:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juno0712 at 2013-03-17 19:37
★非公開様~

ほんとよね。知ってることもたくさんあったけど、知らないこともけっこうあったよね。
ビョンも気の毒に・・・人気俳優の宿命なのかもしれないわね。

KNTV、4月からヒーリングキャンプを再開するらしいんだけど、番組表見ると2012年のをまず放送するみたいよね。
ってことはビョンの放送の順番くるまでどれだけ時間かかるやら???
前倒しで字幕つけてやってくれたらいいんだけどね。

どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by juno0712 | 2013-03-12 21:43 | His interview | Comments(2)

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712