ハリウッド進出は孤独の戦い

f0073639_20372532.jpg


こんばんは♪

週末はどこに行っても桜が満開でしたね。
近所でお花見がてら用事してました。
今日はまたとても寒くて、あっと言う間に散ってしまうよね・・・

さて・・・
ジウン監督の「ラストスタンド」は韓国内では低調に終わったらしい(>_<)
残念!
久々、ジウンさん関連をネットであれこれお見てました。

この年で泣き言なんて言って大丈夫なのか?

なんだか笑っちゃいけないんだけど、ビョンホンが言ったのと通じるものがあるわね。
とにかくハリウッドシステムに慣れることが、言葉の壁よりは大変なんだってこと。
ジウンさんの「ラストスタンド」はアメリカでは不振だったのね。
パクチャヌク監督の「ストーカー」はアメリカではまぁまぁの成績らしい。(出演俳優もなかなかだしね)

しかし!「ラストスタンド」も「ストーカー」も韓国では振るわないらしい。
わかるような気がする。
例えれば、棟梁が高名なハリウッド人(?)で、その人の作った大邸宅を訪問して、そのおうちの住人の一人にビョンホンが居るのを見るのは「おおおおお!君はここに住んでるのか???すげーーー!こんな立派な家に?」ってなるわけよね。
でも、ハリウッド式で邸宅作ったけど、棟梁が韓国人だとわかると、いまいち訪問する気が起きないみたいな。
韓国人自体が「ハコは韓国人じゃ無理」ってまだまだ思ってるのかもしれない。

逆輸入されて、高値でもどうしてもほしい、「レクサス」みたいなブランドを築くのはまだまだ大変だってことですよね。
それに今、韓国内では「ハートウォーミング」がヒットの鉄則みたいになってますよね?
それからすると2作品ともちょっと外れてるよね。
先駆者は大変だわ。

ジウンさんの記事を読みながら、「孤独を感じた時、ビョンホンのことを思いだしてくれたかな?」ってふと思ったり(笑)。 あ、ビョンホン思い出してくれても、肝心のビョンホンはミンジョナのことを思ってるんでしょうけどね(爆)
私はラストスタンドを見に行く予定なので、ジウンさんのウエスタン、すごく楽しみにしてる。
ジャンゴも見たい見たいと思いながら見てないんですけど、ウエスタンが好きなわけでもないのに、とても楽しみだわ。
どうかB級テイストがプンプンした映画でありますように・・・

そんなことをツラツラ思いながら、いろいろ読んでたらなんとジウンさん、短編ロマンチックコメディ撮るそうな!

f0073639_2015477.jpg


ユンゲサン、パクシネの二人をジウンさんが撮るのね?
画像はELLEの一枚ですが、ジウンさんって韓国監督の中でも超おしゃれ!もしかしたらビョンホンよりおしゃれよね(笑)。

「愛のじゃんけん(カウィバウィボ)」ですって!

かわいいタイトル~♪
この短編は・・・日本で見れるのか?
ロマンチックコメディ・・・ってジウンさん初のジャンルよね。
いったいどんなストーリーなんだろう?
哲学入れ込んだコメディだったりして。まさかね(笑)。

「愛したが・・・」はどうした???(笑)
ビョンホン、体空けて待ってますから!(今年は無理!)
[PR]
Commented at 2013-03-27 21:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-03-27 21:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juno0712 at 2013-03-31 23:02
★2013-03-27 21:11 の2連非公開様~

今日も(3/31)も寒いです~
昼から7時すぎまで外にいたので本当に寒かったです。
今晩は。
今日は冬に帰ったような寒さでしたね。

可愛いタイトルだよね。
初のロマコメってジウンさん、どんなふうに撮るんだろう?
興味しんしんだわ~

だけど・・・
ジウンさん、これ短編なんだよね。
私の印象では「ビョン」以外と組んでるのはどうも違和感あるのよね。
勝手な思い込みだけど。ま、しばらくは組まないような気がする・・・組んでほしいけど。

続く~
Commented by juno0712 at 2013-03-31 23:03
CGを使ったとしても、さすが!ハリウッド!っていうのあるよね。
基本的に、そういうの、興味ないんだけど(笑)
でも、ハリウッド作品はCGだらけだけじゃないし、奥が深いと思うんだよね。
大ヒットするものはそれなりに。
まぁ、JOE2が緩いストーリだったとしても、想定内として、特にがっかりもせず。
嵐影がすごくかっこいいのは確かみたいなので、それが楽しみだわ。
前作より興行成績、上回るといいね。
PART3・・・あるのかな?(爆)
なくてもいいんだけど爆爆
ほんとに、スケジュールに振り回されて韓国映画作品を自由に選ぶこともできなかったものね。
効率悪いよね。
拘束する条件があるなら、ある程度、前もってのスケジューリングは大前提だよね。
まるで「どんなに遅れようが、ドタキャンされようが従います」みたいな感じだよね?
HOTTOYSのは持って出ることはないね。
GI JOEと言えばあの公式で彼がもってたハスブロ社だし、(もしかしたらスポンサーのひとつ?)HOTOTOYSなんて亜流じゃないのかな?
ウニちゃんのFBでデカデカと載ってたから、彼がHOTTOYSのアレを持ってる画像も見てみたいよね。ウニちゃんとこでいいから。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by juno0712 | 2013-03-25 21:00 | Kim Jee-woon | Comments(4)

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712