ハリウッド進出は孤独の戦い

f0073639_20372532.jpg


こんばんは♪

週末はどこに行っても桜が満開でしたね。
近所でお花見がてら用事してました。
今日はまたとても寒くて、あっと言う間に散ってしまうよね・・・

さて・・・
ジウン監督の「ラストスタンド」は韓国内では低調に終わったらしい(>_<)
残念!
久々、ジウンさん関連をネットであれこれお見てました。

この年で泣き言なんて言って大丈夫なのか?

なんだか笑っちゃいけないんだけど、ビョンホンが言ったのと通じるものがあるわね。
とにかくハリウッドシステムに慣れることが、言葉の壁よりは大変なんだってこと。
ジウンさんの「ラストスタンド」はアメリカでは不振だったのね。
パクチャヌク監督の「ストーカー」はアメリカではまぁまぁの成績らしい。(出演俳優もなかなかだしね)

しかし!「ラストスタンド」も「ストーカー」も韓国では振るわないらしい。
わかるような気がする。
例えれば、棟梁が高名なハリウッド人(?)で、その人の作った大邸宅を訪問して、そのおうちの住人の一人にビョンホンが居るのを見るのは「おおおおお!君はここに住んでるのか???すげーーー!こんな立派な家に?」ってなるわけよね。
でも、ハリウッド式で邸宅作ったけど、棟梁が韓国人だとわかると、いまいち訪問する気が起きないみたいな。
韓国人自体が「ハコは韓国人じゃ無理」ってまだまだ思ってるのかもしれない。

逆輸入されて、高値でもどうしてもほしい、「レクサス」みたいなブランドを築くのはまだまだ大変だってことですよね。
それに今、韓国内では「ハートウォーミング」がヒットの鉄則みたいになってますよね?
それからすると2作品ともちょっと外れてるよね。
先駆者は大変だわ。

ジウンさんの記事を読みながら、「孤独を感じた時、ビョンホンのことを思いだしてくれたかな?」ってふと思ったり(笑)。 あ、ビョンホン思い出してくれても、肝心のビョンホンはミンジョナのことを思ってるんでしょうけどね(爆)
私はラストスタンドを見に行く予定なので、ジウンさんのウエスタン、すごく楽しみにしてる。
ジャンゴも見たい見たいと思いながら見てないんですけど、ウエスタンが好きなわけでもないのに、とても楽しみだわ。
どうかB級テイストがプンプンした映画でありますように・・・

そんなことをツラツラ思いながら、いろいろ読んでたらなんとジウンさん、短編ロマンチックコメディ撮るそうな!

f0073639_2015477.jpg


ユンゲサン、パクシネの二人をジウンさんが撮るのね?
画像はELLEの一枚ですが、ジウンさんって韓国監督の中でも超おしゃれ!もしかしたらビョンホンよりおしゃれよね(笑)。

「愛のじゃんけん(カウィバウィボ)」ですって!

かわいいタイトル~♪
この短編は・・・日本で見れるのか?
ロマンチックコメディ・・・ってジウンさん初のジャンルよね。
いったいどんなストーリーなんだろう?
哲学入れ込んだコメディだったりして。まさかね(笑)。

「愛したが・・・」はどうした???(笑)
ビョンホン、体空けて待ってますから!(今年は無理!)
[PR]
by juno0712 | 2013-03-25 21:00 | Kim Jee-woon

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712