最近の私

*2013/4/14 13:17 レス終了致しました~♪ありがとう~♪♪

こんばんは。

PSYのコンサートのビョンホンさん、ジョン・チュー監督と一緒に見てましたね・・・っていうか電話してましたね?(笑)

VIP席で見てたようですが、ものすごい観客でしたわ。びっくりした。何人集まったやら?
世界中が知ってるたった一人の韓国人、PSY。
彼の新曲「gentleman」もカンナムスタイルに続いてヒットするのか???

Gentleman

聞いてみましたがう~ん・・・微妙・・・
カンナムスタイルの昔っぽいテクノな感じを持ち合わせている曲ですが、盛り上がりのない感じがする(>_<)
大ヒット曲、カンナムスタイルの余韻があるから注目はされるでしょうけど、あれほどの大ヒットは何度も続くなんて、難しいよね。(個人的感想です)

ここのところ、更新がスローになっておりました。
その理由はあれこれありまして、ずっと以前の私ならば、ほんとに気まぐれ更新を自分に赦していたのですが、ビョンホン関連でまず必ず毎日はPCを覗く日々。
できるだけ、ブログは間を開けないようにしたいもんだ・・・と自分に課したのです。(レスは相変わらず遅いのですがm(__)m)
そう、多分王様に関しての記事をまめにUPするようにしたあたりから。
まぁ、マメに更新しようと思うことさえ、気まぐれな思いつきなので、マイペースには変わりはありませんけども(笑)

そんな私がここのところはパソコンに向かわない日が増えました。
理由のいくつかをお話します。そんなことにはまったく興味はないかもしれませんが、ここを開いてくださった方、さらりと読んでくださったら幸いです。

その一

4/5にガラケーからスマホに変えました。
当初、息子が大推奨していたアイフォン5に変更するつもりだったのですが、ガラケーの時もYOUTUBEのヘビーユーザー(そういう言い方で合ってる?)だった私がこだわったのが大画面。
なのでアンドロイド系のスマホにしたのです。
結果、恐ろしく設定が困難で、パソコンをたった一人で設定するようなものでして、最近やっといろいろ使えるようになった、というところです。
しかもWIFIの設定ができているかと思ったら、ちゃんと接続されておらず、そのこともわからず、がんがんYOUTUBEを見ていたおかげで月に3ギガの設定なのに、あっという間に半分まで来てしまいました。
それに気づいたのが最近で、ヤフー知恵袋で勉強して設定したり、ドコモショップに駆け込んだり、やっとのことで設定し、それ以外にもどうして?なぜ?という疑問が次々に湧いてくるので取説読んだり、とにかく帰宅してから寝るまでスマホにさわりっぱなし。
大画面は本当に美しく、音もよく、ちょっと昔のSHINEEの「REPLAY」を久々聞いて感動を新たにしたり、(この曲、大好きなんです)、K-WILLを聴いたり、とにかくYOUTUBEでK-POP三昧。
その間にスマホでビョンホン情報を漁ったり。 ガラケーと違って海外のリンク先もなんなく飛べるし、KOFICなんかもスマホで確認とれますからね。
便利ですわ。本当に。
でも、面倒なこともとても多いです。
これから使いながらいろいろわかってきて、様々カスタマイズできたとしたら、かわいい相棒になると確信しています。
そうそう、LINEもインストールしまして、娘と息子、会社の同僚一名とはほぼ業務連絡に使ってます。
メールよりも簡単でいいわね。
そんなわけでビョンホン関連に関してはスマホで完全傍観者として過ごしていた日々でした。

その二

何度か読んでいた「風と木の詩」を一から読み始めてしまった!
ゆっくり味わいながら。
最初から通して読み始めたのはもう何年ぶりでしょう。
いや~すばらしい世界だわ。
セルジュとジルベール、二人にまつわる長い長いお話。
若い時に読んではいたけれど、このセリフやト書きを味わいながら読むのは充分大人になってからがいいと思う。
二人以外のキャラ達もすごく魅力的。
ヨーロッパ(フランス)が舞台なのも魅力的。
ゆっくりゆっくり読んでおりました。
本日白泉社文庫最後の10巻目を読み終えて大満足。
もうしばらく読まなくていいわ。
真剣に読むと辛すぎる部分がありますからね。
しかし、久々読むと感想が違ってきて面白い。
結局セルジュがやろうとしたことはオーギュとそう変わらないのでは?
などなど、今更オーギュをちょっと理解したりして。
え?なんのことか?ごめんなさいねm(__)m
いや~竹宮恵子 恐るべし!

その三

仕事がハードで記事を書く気力がなかった。
忙しいと言う意味ではないのですが、なんか、毎日戦いに行くみたいでね・・・
あ~思い出すとブルーになるので、ほんとスマホがあってよかったわ。
現実逃避してました。


そんなわけで、帰宅後はスマホと読書(マンガだけど)に全神経を投入した日々でした。
そんな私のことなどお構いなしに(笑)、ビョンホンさんも相変わらずお忙しい日々でしたね。

f0073639_2373663.jpg

遅ればせの画像ですが、香港の彼。 実年齢とキャリアとステイタスにあった画像だと思う。
風格を感じるわ。いいな~


最後まで読んでくださったあなた様!
貴重なお時間ありがとうございました~♪

f0073639_845183.jpg

[PR]
by juno0712 | 2013-04-14 02:41 | じゅの家ネタ♪

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712