人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウエスト青山ガーデンで出来立てスフレを堪能してまいりました。

*レス終了いたしました!どうもありがとう~♪

こんばんは。
今日はおそろしく暑かったですね。
そんな暑さにもめげず、乃木坂まで足を伸ばして、スイーツ三昧してきました。
青山ガーデンは、ご存知のとおり洋菓子ウエストのカフェでございます。
パンケーキとスフレが大人気のカフェですね。
原宿のエッグスンシングスのホイップモリモリのパンケーキもいつか経験してみたいと思ってますが、こちらもとても美味しかったです。
12時に現地集合にしたんだけど、11時開店ですでに店内で並んでまして、テラス席が一席空いたのが12:30くらいだったかな。


ウエスト青山ガーデンで出来立てスフレを堪能してまいりました。_f0073639_23375953.jpg

ウエスト青山ガーデンで出来立てスフレを堪能してまいりました。_f0073639_23382157.jpg

↑↑↑テラスは広い屋根の下なので日陰でそれほど暑さを感じず、風もあって気持ちよかったです。
庭に面しているのですが、蚊もいなくてほっとした!テーブルクロスをもちあげたら・・・しっかり虫よけ用と思われる装置?がテープルの下につるされていた。なるほど~
ウエスト青山ガーデンで出来立てスフレを堪能してまいりました。_f0073639_23382752.jpg

↑↑↑スフレは注文してから20分をお待ちください・・・と言われまして、最初に来たのがアイスミルクティ。
これがとっても濃くておいしかったです。
画像の中央にホイップクリームがあるでしょう?
それをスフレにつけて食すらしい。なんとドリンクはおかわり自由です。
私たちももちろんおかわりしました。
それ考えたらリーズナブルかもね。
ウエスト青山ガーデンで出来立てスフレを堪能してまいりました。_f0073639_23392510.jpg

↑↑↑ついに来ました!スフレ♪焼き立て~♪ 女性ウエイトレスさんがテーブルまで運んでくる時にワゴンに載せ、かつ、金属の容器に入っていて、それを女性コックさんがうやうやしくテーブルにサーブしてくださると言う・・・どんだけ大げさなんだ?って感じのシチュエーション作り(笑) 
ココット自体は直径10センチくらいなものです。
でも、スフレ部分がカサが大きいからね。お~~~~!って感じ。
スプーンを入れると、さくっとしていて中はぎっしりではなく軽い感じ。ミルキーで美味しい~♪ 
最初に来ていたホイップクリームはわざわざつけなくても充分美味しい。
そのホイップクリームも、生クリームっていうよりバナナ味みたいな。。。?
ウエスト青山ガーデンで出来立てスフレを堪能してまいりました。_f0073639_23393589.jpg

↑↑↑友人はパンケーキを注文。18センチのホットケーキですね。注文の時に「一枚ですか?二枚ですか?」と聞かれます。これも軽い!二枚でもいけるかもね。バターとシロップで。

このお店、最寄駅は乃木坂でして、青山墓地の前なのよね。
あたりにはそれほど目立ったお店はないせいかウエストでキッシュやオムレツ、サンドイッチを注文していた方もたくさんいらっしゃいました。
お高いけど、すごくおいしそうでした。
大人のカフェですね。
ケーキもとってもおいしそうでした。
もちろん焼き菓子も箱詰めで売っていました。
ウエストの焼き菓子はよく贈答用に使われたりしますが、どちらかというと奇をてらった斬新な、とかそういうものではなくて昔ながらの感じ。でも、老舗ならではの安心感があって間違いない、というイメージですよね。
前から一度はカフェには行ってみたかったのでこんな暑い日でしたが満足満足。

友人がビョンホンの結婚について「よかったじゃない、イ・ミンジョンってかわいいよね~」って言ってくれてさんきゅ~♪
でも、ルイヴィトンの彼画像を友人に見せて「超素敵でしょ?」って言ったんだけど「ふ~ん」で終わりました(笑)
映画の話、お互いの親の話、K-POPの話、仕事の話などなど話題はつきることがなく、二杯目のアイスロイヤルミルクティをおかわり。
なんと友人は今、キム・ヒョンジュン(アイリスじゃないですよ)に興味が湧いてるらしく「日本でコンサートやるんだったら一緒に行ってよ~」って言われたんだけど、やってるのかな?(調べればいいのよね(笑))

カフェの室内は空調が効いていて(当たり前だけど)本当に快適。
テラス席はさすがに今日のような真夏は避けた方がいいかもね。
(最初は風が気持ちいいね、って言っていた私たちですが、屋根はあるものの、さすがに暑くなって来ました。帰るときにカフェの室内を通るんですが、あまりの快適さにしばしその場で涼を取りたかった!)

友人のすすめてくれた映画がとっても良さそうで「桃(タオ)さんの幸せ」香港映画ですが、今日ツタヤで早速借りてみました。よかった~!
建築学概論、泥棒達、桃(タオ)さんの幸せ・・・あ~この三作の感想も書いておかねば。
・・・するする詐欺だけじゃなく、書く書く詐欺になりそう!(笑)
Commented by ちー at 2013-07-07 15:47 x
こんにちは。
暑くて溶けそうですねぇ
ウェスト、青山のカフェはいったことないですが、
原宿のほうはよくいきました。
ちょっとお高めなので、大人向けですよね。
生のフルーツジュースが美味しかったのを記憶してます。

最近いってないなぁ

エッグスンやbills、パンケーキ流行りですけど、やっぱり老舗ならではのカフェメニュー、たまらなくおいしいですよねぇ…

いきたくなりました。

ありがとうございます♡
Commented at 2013-07-07 19:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momoryu0712 at 2013-07-11 01:25
真夜中なのに、とってもお腹が空いてます~^^;

ウェストのカフェって行ったことないですけど、このスフレ
とーっても美味しそう~♪
ヨダレが出ちゃう~(´□`。)

濃いミルクティーっていうのも飲みたい♪
私、ミルクをお鍋で温めて、結構温まって来たら、アッサムとか
ミルクティー用の茶葉を入れて、沸騰直前ぐらいまで
煮出したのが好きなんです^^

普段紅茶やコーヒーにはお砂糖は入れないんですけど
これを飲む時は、ちょっと入れても美味しいです(*´▽`)

ウェストのカフェ、行ってみたくなりました~。
Commented by juno0712 at 2013-07-11 21:39
★ちーさま~

ほんと、暑くてたまりません・・・
でも、一日中会社にいるから、どちらかと言えば冷房がきついので寒いのよね。

>原宿のほうはよくいきました。

今は原宿閉めたのかな?
そんなことをネットで見たような気がする。
そうそう、品がよくて、ここを訪れる人もなんだかおしゃれで、都会的でとっても全体的に素敵な雰囲気満載でした。
生のフレッシュジュース?おいしそう~
でも高いだろうね~

涼しくなったら(秋になったら)えっぐすんシングスに行こうか?と会社の人に誘われてるんだけど、どうしても行きたいってほどでもないのよね。
でも、パンケーキは好きだわ。
パンケーキなんてアイスミルクティ込みで1050円くらいだったから、ドリンクがおかわり自由だとすると安いもんだよね。
私のは飲み物込みで1400円くらいでした。
でも、スフレは・・・一度食べたらもういいかな?(笑)
今度はキッシュとかサンドイッチとか食べたいわ。
Commented by juno0712 at 2013-07-11 21:46
★2013-07-07 19:00 の非公開様~

二月生まれ?
あら?私は5月生まれですが、夏は苦手~
蒸し暑いのがなんとも苦手。

私も泥棒達、見ましたが、面白かったです。
ほんと、チョンジヒョン、いい役もらいましたね。
かっこよかった~
それにお話自体、よくできてましたよね。

「桃さんのしあわせ」
私、この映画、とっても好きです。
号泣もなければ、裏切りもない。
ほんとうに静かな映画です。
そしてじわっと来ますよね。
私・・・ビョンホンにはこのアンディラウみたいな役、やってほしかった。
あの時代劇より・・・(爆)

この映画はいろんな賞をもらってるんですよね。
ツタヤで借りて3回もみてしまいました。

「建築学概論」
これも、これも、とってもよかったんです。
このオムテウンの役、
こういう、地味な役、ビョンホンやってほしい~

今、彼はかなり強烈な役が多いですからね~
ぜったい現代劇の、アクションなしの役、やってほしいですわ。

ベルリンファイルね。
私も見れるかな?
見たいんですけど、まだJOE2のチケット余ってるんですよね(笑)
Commented by juno0712 at 2013-07-11 21:51
★ももちゃん~

真夜中だね~
寝不足でしょう?(笑)

スフレ、おいしかったですよ。
話のネタに一度は行ってみたらいかがでしょう?
とっても素敵な大人のカフェですよ。

濃いミルクティっていうか・・・
ももちゃんみたいに、細心の注意で淹れてるのかどうか?
普通においしいけれど、濃いまでいかないかな。
でも、おかわり自由にはびっくり。
これだって単品でふつうなら高いよね。

でも、このお店、トンには全然絡んでないからね~(笑)

ここのところ仕事がとっても忙しくて、家に帰ると夜更かしできないのよね。
あ~映画みたい~
おいしいもの食べにいきたい~
だらだらしたい~
なんて思いながら、明日、金曜日行けば3連休だわ。
あ!!明日、ビョンの誕生日じゃん!
やばい・・・なんも考えてなかった・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by juno0712 | 2013-07-06 23:35 | Comments(6)