弾丸ツアーイントロ

こんばんは。

昨日は爆睡してしまいました。
こんな時間(2時)に目がさめてしまい、お風呂に入りI'M REALのいちごを飲んでおります。

弾丸ツアーイントロです。
お暇な方のみお読みくださいね。

7/18(金曜日)の朝、「そうか~RED2の舞台挨拶は土日だったんだ」ってふと思った瞬間、

・7月は繁忙期のため、平日会社を絶対休めない。
・母の食事のことがあるため、一泊程度ならなんとかなるのでは?
・日曜日(7/21)は夫が在宅なので母の食事頼める(母がこちらに来て以来、けっこう協力的)
・舞台挨拶のスケジュールが確定しているのでビョンホンに会えるかもしれない。(チケットが取れれば)
・映画+舞台挨拶という私の大好きなシチュエーションを味わえる。
・ソウルに行きたいと思ってたんだけど、いつ行くの?今でしょ!(笑)

通勤時の電車の中で一瞬でそれを考え、ネットで検索したのですが、最低でも3日前くらいでないと受け付けないらしく、意気消沈。
昼時間に何度もソウルに行ってる同僚(サマンサタバサ勤務だった彼女)と一緒になってそれを話すと、「トラベル子ちゃんなら大丈夫じゃないですか?」とか「直接電話して取れることもありますよ」とか言ってくれて、帰りに地元のJTBの窓口でどんなもんか聞いてみようってことにしました。
ぎりぎりすぎなのでダメかもしれない。
ダメならしょうがない。
でも、同僚がチケット代行の会社を帰宅途中の私にメールで教えてくれまして、ますますその気になった私。

地元のJTBでは
「土曜日発ですか?!」
「一泊ですか?」
「もうパックのものは全部、売れ残ったのをホテルにお返ししてますからホテルが取れるかどうかなんですよね」

ホテルくらいとれるんじゃないの?って思いましたが、なんせ旅慣れない私なのでネットでいろいろ検索するテクニックがないし、エアとホテル別々に頼んだ経験なし。
ちなみに「土曜日の朝早めに羽田発、日曜日の夕方金浦発ってのはエアだけは取れるんですか?」って聞いたところ、取れるんですね。
ただし、エアチケットだけで10万以上でしたがね(笑)
じぇじぇじぇ!そりゃ無理だわ。

そうするとJTBの方がおすすめしてくれたのが、
7/20(土曜日)成田発大韓航空朝8時~10:30のフライトのうちのどれか
7/21(日曜日)仁川発大韓航空夕方17時~19時のフライトのうちのどれか
空港-ホテルは送り迎えつきのプランがあると。
フライト時間と、ホテルがどこになるのかは指定できないがそれでもよいか?ということで
明洞エリア希望だけは伝えて、7/19(金)に可否を私に電話してくださると。
12:30~1:30が昼時間なのでそれ以外の時間はNGと伝え帰宅。

帰ってからすぐに同僚のすすめてくれたサイトをみて、RED2の舞台挨拶スケジュールを確認しましたところ、「観覧日の3日前までにご入金ください」とあり、「OMG!!だめじゃん!」と思いながらも一応、会員登録して、コメント欄に「7/20の〇時と〇時希望なのだが今からでも可能か?」とコメント。
同時にダメ元でロッテシネマ建大入口とメガボックスコエックスの2か所を予約。
この時点ではエアもホテルも答が出ていなかったのですが、「取れないってことはないでしょ」と思い込んでまして、ただ心配なのは仁川に着く時間によっては希望したチケットがパーになる可能性もあったのですが、1か所は捨てる覚悟で予約。

予約ボタンを押したら2か所なのに1か所分の請求金額が表示され、それを明日までに振り込んでくださいと出まして、どういうことかわからなかったのですがこの状態のままで翌日の朝、振込をして、再度コメント欄に「希望は2か所だが、1か所しか請求されないのでとりあえず1か所だけ振込みました。1か所であればCOEXのみでよい」旨をコメント。
ちなみに一か所2500円です。
私のように当日の昼着の場合は、映画館に行って通常料金9000ウォンで普通に舞台挨拶チケットが余っているのかどうかわからなかったので代行はありがたいです。

7/19(金曜日)のお昼時間、スマホを見たら「+82 10-9967-××××」から電話が着てる!
ええ?これ、もしかしたら韓国から???
ってことは代行業者に違いないと思い、サイトにアクセスしてMYPAGEを見たら返信されてまして
「2か所可能です。本日14時までに2か所分を振り込んで下さい。振込み後に番号をお知らせしますので現地で発券してください」と。

賽は投げられた・・・というか、もうあとはエア+ホテルのみ。
食事しながらこちらからJTBに電話しましたらのんびりした声で「あ~〇様ですね?担当が離席してまして~ちょっとお待ちくださいね~あ~取れてますね~ホテルの件も含めて本日当社にお越しくださいね~」ってことで急いで食事して銀行に走り2つめのチケット分を振込み、コメント欄に「振り込みました。ご確認願います」と書き込みしましたら、15時の休憩時間に下記のようなコメントが。

「ご入金確認しました。二か所のチケットの番号をお伝えします」とありまして、この時点で私の弾丸ツアーのエア+ホテル+映画のチケットの準備が整ったのでした。
その後、会社のマネージャーに「土日に韓国行って来ます」と伝えたら(報告義務あるので)「ええええ~こんなぎりぎりに言わないでよ~」って驚かれましたが「さっき予約取れたんだもん。ごめん」って伝えたらさらにびっくりされました。

定時で会社を出てJTBに行きましてホテルの確認。
乙支路入口のそばのサットンホテル、ということでよかった~建大入口には乗り換えなしじゃん!と大喜び。
(それがあとで、そうじゃなかったことがあって大慌てしたのですが・・・)

JTBで清算するときに、それは想定内とはいえ、一泊二日とは思えない金額。
しかも「おひとり様ですのでプラス〇千円」ですしね。
これは私が働いていて、今は収入があるのでこの程度ならなんとか・・・、ということですが、
夫の稼いだお金を使うとなったら「できるだけ安く」が第一優先になるんじゃないかな?
余談ですが、専業主婦のビョンホンファンの皆様がソウルでもどこでも自由に気ままに、ゴージャスに旅してるを読むにつけ、その都度感嘆しておりました。
これって生活レベルの差なんですかね?(笑)
まさか、ご自分の貯金をはたいているわけでもなさそうですし?(笑)
リッチな方が多くて本当にびっくりです。

帰宅して、前日に「取れたら行くかも」と伝えておいたので、夫に「取れましたから行って来ます」と報告。
母は「ビョンホンに会えるんだね?」って楽しそうに言ってくれました。
その時、ふと・・・

「待てよ?ノムの舞台挨拶の時、ソウル行く前日に、日本人が殺到する可能性あるのでセキュリティの保証ができず、中止になったよね?もしや今度も?」とちらりと思いましたが、もう賽は投げられてしまっているのでとにかくおひとりさまツアー決行するためにあれこれ準備を始めました。

7/20、大韓航空 成田発仁川。8:50発
当日は5時に家を出て、最寄駅から成田までのリムジンバスに乗り込む予定。
一応、夫には母の日曜日の食事を担当してもらうので、そこは気を遣って、息子に送ってもらおうと不在の息子にラインで頼みまして、当日の朝を迎えました。

一泊二日なんで超身軽です。
着替えも最小限。スーツケースはやめて、機内持ち込みのバッグで十分。
(結果的にスーツケースにすればよかった。)

3:30に起きて、土曜日分の食事作り。
冷麦、揚げ物、その他ごぼう関連の惣菜づくり。(母はごぼう大好き)
(一応、家をあける手前、その辺は遠慮もあるから一応主婦やっておかないとね)

早朝からバタバタしてたら4時半頃、母が起きて来て、母と一緒に朝ごはん食べて、5時前に息子も起きて来て息子もごはん食べて、(夫は寝てましたが)、じゃ、行ってきます~ってなったのでした。
ほんと、全然うるさくない家族に乾杯♪(無干渉とも言う?)

ごめんね。
こんな話、どうでもいい?(笑)
映画の話とビョンホン話が大事よね(笑)
[PR]
Commented by momoryu0712 at 2013-07-23 07:26
junoさん、おはようございます♪

いえいえ、映画とビョンホンの話もお聞きしたいけど、こういうのも楽しい!
直前に行くことを決めたjunoさんが、どんな風に準備したのか・・・
へぇーー!! って感嘆しながら読ませて頂きました^
やっぱり好きな人に逢えるかもってなったら、俄然行動力がUPしちゃいますよね^^^

韓国に行き慣れた同僚さんがいらして良かったですね!
ご家族も皆さん理解あって素晴らしい。

お母様も「ビョンホンに会えるんだね?」って楽しそうに言って下さって
理解があって素敵!(うちの母は正反対なので^^;)

続きも楽しみにしていまーす('-^*)/

Commented at 2013-07-23 11:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-07-23 12:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マップル at 2013-07-23 21:14 x
プレ報告ありがとうございます。

ご家族の理解もあってこそですよね。

う~~~ん、それにしてもフットワークの軽さに、脱帽ですう~!
Commented at 2013-07-23 22:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-07-23 23:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sora at 2013-07-23 23:17 x
junoさま、アンニョン♪
久しぶりにお邪魔してみたら・・・オモッ!びっくり(^O^)
いやぁ~すばらしい!!
無事帰還され何よりです。
私もその前の週に1泊2日で行って来ましたよ。
さすがに2週続けては・・・言い出せませんでした。
私の1泊2日。
航空券だけ取って、泊はサウナ(^O^)
お小遣いでやりくりですからね、無謀なようでも私は満足です。
ご家族の反応も素敵!
お惣菜作るjunoさんの気持ちもわかります。
続きが読みた~い♪
楽しみにしてま~す(^O^)

Commented by haru at 2013-07-23 23:25 x
じゅのさん、お久ですー。
と、言いながらほぼ毎日覗いてます。(笑)
貴重なビョンホン動向チェックブログ。
お世話になってます。
そして、ちょっと…素敵すぎ。
金曜日にふと思いたち突然ソウルに逃避行(逃避行じゃないけど)
思い立って飛んでいくの、一度はやってみたいけど、なんせ今はモチベーションが。^^;
その愛、羨ましいです。
そして土曜日のご飯作りたい気持ちとか
高い渡航費にビビる感覚とかすっごく共感出来ちゃいました。
この先も楽しみにしてます。
お暇な時によろしくです。

Commented by こはなスマホ at 2013-07-24 08:18 x
すっげーはんちゃん!
なんという行動力!
私なんて先週下痢って会社休んでた~(*_*)
続き楽しみに読むよ♪
Commented by RAVEN at 2013-07-25 08:57 x
JUNO さん 

暑中お見舞い申し上げます。

すごい行動力でうらやましい限りです。本当は私の気持ちはいける!なんですが
今は諦めの境地です。フアンとしての彼への愛~~weddingにはと~~ずっと思い続けて
来たのに、ポロリ~
さてさてJUNOさん”なせばなる”動かなくては運はつかめない!!やったー!!
自分の世界の至福のひと時ですね。ひとごとながらルポ読みながら自分も走
っていて高揚しているんです。(笑)

続き楽しみにしていますね。

早くRED見たい!!アカデミーのREDカーペットも夢でなくなりましたね!!


Commented at 2013-07-26 21:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juno0712 at 2013-07-30 20:06
★ももちゃん~

おはずかしい話ですが、読んでもらってありがとう。
ほんと、弾丸ツアーだった。
でも、まったく無理はしていないので、やったことは少ないのよ。
ビョンホンに対してだけは、行動力発揮できるんだな。私。(笑)

そうそう、同僚も思いついたら行ったりしてるみたい。
ホテルなんかぎりぎり決まらなくて、すごいところに泊まったとか。
そんなこと、私は絶対できないわ。
しかも、彼女ったら「TWITTERで一緒に行く人~って聞いたら?」とかいうのよ。
若い子ってそんなことするの????

そうそう、我が家はこういうことを私がしても、白い目で見ることはないから助かるわ。
母も8/10が結婚式で、って言ったら「あら、よく行かないね」だって!!
やめた理由わかってんのかな~?(笑)
でも、やめてよかった。PCからのんびり見るのが一番♪


Commented by juno0712 at 2013-07-30 20:15
★2013-07-23 11:59 の非公開様~

ははは!そうなのよね~
私、土日だったんだ~って木曜日に思った瞬間、もう行くしかないな、って思ったのでした。
仕事がすごく今は忙しいから平日が絡むとだめだから、土日なら自由じゃん!って。

スマホ、助かった~
様々なサイト、ガラケーでは無理なのよ。
でも、スマホだと海外でもなんでもとりあえずはつながるからね。


いや~こんな無謀な無駄に高いツアーはやめるわ~っていう賢い人ばかりだと思うよ。
旅慣れてる人がおおいから。
非公開様も本当によかったですね。
9000Wだもんね。
私は2500円×2か所だったけど、ロッテシネマが2回続いていたので、1回目のロッテシネマを取っていて、その場で2回目空いてますか?って聞いたけど、もちろんなかったもの。
やはり代行は必要だったかな。
ビョンホンに会えてほんと、よかった~♪
ミッション大成功~♪

実は私も、自分のお金でもちろん行ってますが、カード決済は旦那口座という・・・(爆)
でも、それで生活費が足りなくなったら私が出してますので大丈夫!(笑)
一切、経済関係私がにぎってるのでどうにでもなると言う・・・(笑)



Commented by juno0712 at 2013-07-30 20:17
★2013-07-23 12:28 の非公開様~

え?チェジュ航空ですか?
安いの??
前日でもOK?
使ったことないから全然わかりません。
今度使いたいです。
当初から友人(ビョン以外の友人)と韓国旅行を計画しているのですが、その時、チェジュをつかってみようかな???
ありがとう~♪
Commented by juno0712 at 2013-07-30 20:20
★マップル様~

我が家はこういうことにはまったく無関心というか、小さい子がいるわけではないですからね。
行動的な人ならもっと旅に出てると思うけど、普段はまったく非行動的なんですよ。

こんなふうに、ビョンホンに限って一気に行動しちゃう時があります。
びょん限定。
フットワークが軽いというか・・・
ちょっと無謀でしたかね?(笑)
でもまったく無理はしてませんので、大丈夫でした。
Commented by juno0712 at 2013-07-30 20:22
★2013-07-23 22:27 の非公開様~

読んでくれてありがとう~

おうちの話・・・そうそう、一応、夫に食事を頼む手前、日曜日は出前でも
なんでもいいよ!って言ってありましたが、2日間、出前取って!はちょっと言いにくい・・・
なので、成田までのリムジンバスの中で寝ればいいや、って思って3:30に起きてごそごそしたのでした。大したものは作ってないけどね。

一泊2日はあっと言う間だから頼む方も気が楽だわ。

Commented by juno0712 at 2013-07-30 20:56
★2013-07-23 23:12 の非公開様~

木曜日に思い立って金曜日に決定した旅ですから、ほんとギリギリですね。

行動力、これはビョン限定(笑)
情報力、ただの同僚なんだけどね。彼女もしょっちゅうソウルに行ってるみたいなのよね。
愛・・・これは皆さまと同じですね。

家族ね~
我が家、ほんとに自由だからね。
小さな子がいないからかな。
夫も面倒な人じゃないし、1日分くらい出前でいいじゃん、みたいな。
でも、作ったそうですが。
息子はね。普段、何も全然貢献してくれないんですが、運転好きだから、車出すっていうのはわりとOKなのよね。
5時とはいえ、その日はまったく用事がないって言ってたから頼んだよね。
その前にタクシーを予約しようと想ったら予約満杯でNGだったのよ。それで息子に頼んだのでした。
揚げ物ね(笑)
冷麦はなんとなく揚げ物食べたいものね。
どうってことしてないのよ。ほんとに。

でも、うるさくない家族でほんと助かってることは事実だわ
それには感謝しなくては。

Commented by juno0712 at 2013-07-30 21:01
★soraさん~

soraさんはセンパですね?
いいね~ここのところ毎年会えてるよね?
私は非会員だから無理だわ。そっちは。
1泊2日だったの?????
ええええ????サウナ?????
すごいね。超上級者!!
それってひとりじゃないよね?
ひとりだったらサウナ無理よね?
すごいね。そういう手があったんだ。
それは安く行けるかもしれない。
中にはセンパからマスコミ試写会から舞台挨拶まで完全制覇した人もいることでしょうね。
そういう人はおうちのことは完全に手が離れてるってことだろうね~
そういう日が来るのかな?
来たとしてもやらないような気がするわ。

たった1泊でも一応あまりに急なんで、やることはやってないとどうも遠慮が・・・
なので一応は作りました。
ごちそうでもなんでもないんだけどね。
Commented by juno0712 at 2013-07-30 21:07
★haruさん~

いや~素敵でもなんでもなくて、無謀だし、無駄に高いから、下手な旅行だよね。
そう、逃避行かもね。
特に現状に不満があるわけではないけど、ビョンには会いたい!って思ってますから
機会があって、事情が許せば、なんとかしたい!逃避行したい!って思ってるのかも。

私がもっとテクニックあったら直前でも安くいけたんだろうな~
全然知らず、一人だから無理もできないし、言葉もわからくても全然問題ない危険のないツアー、お金が高いのはやむなし!
もっと言葉がすごくわかったら無理もできたかもしれないけどね。

さすがに直前ですから、家族がいいよ、って言ってくれたとしても問題は母のこと。
母はまったくごはんの用意をしないから普段は100%私なのよ。
ただし、夫も母が来てから土日、たま~に作る様になったから彼にとっては「じぇじぇじぇ」ではなかったのよね。
いや~高かったよ。
2回、3回、ソウルに行けたかも(笑)
しばらく、またしっかり働かなくては!!
Commented by juno0712 at 2013-07-30 21:09
★2013-07-24 08:18 の非公開様~

ははは・・・お恥ずかしい~
行動力はビョン限定!
え?下痢?治ったの?
下痢したら体力なくなるよね?
そういえばLNEで広島がどうしたこうしたって書いてたけど、それいつの話?

Commented by juno0712 at 2013-07-30 22:10
★RAVEN様~

行動力、久々でした。さすがにしょっちゅうはやれませんよね(笑)
あ~やはり?WEDDINGは、って思ってました?
そういう方多いでしょうね。
実は私も迷って迷っていくのをやめたのでした。
それは8/10前後に個人的な用事ができた、ってことなんですが、最後まで行きたい~って思ってたのでした。
それがあったから、8/10に行かないのだから、ここで会いたい!って行動したのかもしれません。
でも、公式に遠慮してください、っていうコメントがありましたよね~
さすがにグランドハイアットは予約でいっぱいになったし、そっちのセキュリティも考えなくてはいけなくなって大変なんでしょうね。
ビョンホンはビョンホンで、日本から来たお客様に挨拶必ずしそうですものね。
それがあるから行きたいんですけどね!
行く方は、とにかくせっかくの佳き日になんにも問題なくていい逢瀬があるといいですよね。
RAVEN様は行かれるんでしょうか?
もし、そうならビョンホンによろしくお伝えくださいませ~♪

そうか!アカデミー賞!!
どうだろう・・・なかなかスパイシーな役だったんですよね。
ノミネイトされるかな???



Commented by juno0712 at 2013-07-30 22:22
★ 2013-07-26 21:44 の非公開様~

おはずかしい限りです。
非公開様は旅慣れてますから一人だったしてもそう不自由はないと思いますが、とにかく鐘路3街の駅の中ですごく迷いました!
あの駅使わなければ地下鉄大丈夫です!(笑)
そうですか・・・2006年ね。
同じくらいの歳ですね!!

高かったですよ。
ほんとに。
でも、予約時点で取れたのなら一応高くてもそれで行こう!って思ってのでものすごくぼられたのかもしれませんね。

RED2面白かったですよ。
JOE2よりも(笑)

一日30分守ってますか??
今はのんびりと体調管理してくださいね!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by juno0712 | 2013-07-23 03:32 | イベント | Comments(22)

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712