弾丸ツアーイントロ

こんばんは。

昨日は爆睡してしまいました。
こんな時間(2時)に目がさめてしまい、お風呂に入りI'M REALのいちごを飲んでおります。

弾丸ツアーイントロです。
お暇な方のみお読みくださいね。

7/18(金曜日)の朝、「そうか~RED2の舞台挨拶は土日だったんだ」ってふと思った瞬間、

・7月は繁忙期のため、平日会社を絶対休めない。
・母の食事のことがあるため、一泊程度ならなんとかなるのでは?
・日曜日(7/21)は夫が在宅なので母の食事頼める(母がこちらに来て以来、けっこう協力的)
・舞台挨拶のスケジュールが確定しているのでビョンホンに会えるかもしれない。(チケットが取れれば)
・映画+舞台挨拶という私の大好きなシチュエーションを味わえる。
・ソウルに行きたいと思ってたんだけど、いつ行くの?今でしょ!(笑)

通勤時の電車の中で一瞬でそれを考え、ネットで検索したのですが、最低でも3日前くらいでないと受け付けないらしく、意気消沈。
昼時間に何度もソウルに行ってる同僚(サマンサタバサ勤務だった彼女)と一緒になってそれを話すと、「トラベル子ちゃんなら大丈夫じゃないですか?」とか「直接電話して取れることもありますよ」とか言ってくれて、帰りに地元のJTBの窓口でどんなもんか聞いてみようってことにしました。
ぎりぎりすぎなのでダメかもしれない。
ダメならしょうがない。
でも、同僚がチケット代行の会社を帰宅途中の私にメールで教えてくれまして、ますますその気になった私。

地元のJTBでは
「土曜日発ですか?!」
「一泊ですか?」
「もうパックのものは全部、売れ残ったのをホテルにお返ししてますからホテルが取れるかどうかなんですよね」

ホテルくらいとれるんじゃないの?って思いましたが、なんせ旅慣れない私なのでネットでいろいろ検索するテクニックがないし、エアとホテル別々に頼んだ経験なし。
ちなみに「土曜日の朝早めに羽田発、日曜日の夕方金浦発ってのはエアだけは取れるんですか?」って聞いたところ、取れるんですね。
ただし、エアチケットだけで10万以上でしたがね(笑)
じぇじぇじぇ!そりゃ無理だわ。

そうするとJTBの方がおすすめしてくれたのが、
7/20(土曜日)成田発大韓航空朝8時~10:30のフライトのうちのどれか
7/21(日曜日)仁川発大韓航空夕方17時~19時のフライトのうちのどれか
空港-ホテルは送り迎えつきのプランがあると。
フライト時間と、ホテルがどこになるのかは指定できないがそれでもよいか?ということで
明洞エリア希望だけは伝えて、7/19(金)に可否を私に電話してくださると。
12:30~1:30が昼時間なのでそれ以外の時間はNGと伝え帰宅。

帰ってからすぐに同僚のすすめてくれたサイトをみて、RED2の舞台挨拶スケジュールを確認しましたところ、「観覧日の3日前までにご入金ください」とあり、「OMG!!だめじゃん!」と思いながらも一応、会員登録して、コメント欄に「7/20の〇時と〇時希望なのだが今からでも可能か?」とコメント。
同時にダメ元でロッテシネマ建大入口とメガボックスコエックスの2か所を予約。
この時点ではエアもホテルも答が出ていなかったのですが、「取れないってことはないでしょ」と思い込んでまして、ただ心配なのは仁川に着く時間によっては希望したチケットがパーになる可能性もあったのですが、1か所は捨てる覚悟で予約。

予約ボタンを押したら2か所なのに1か所分の請求金額が表示され、それを明日までに振り込んでくださいと出まして、どういうことかわからなかったのですがこの状態のままで翌日の朝、振込をして、再度コメント欄に「希望は2か所だが、1か所しか請求されないのでとりあえず1か所だけ振込みました。1か所であればCOEXのみでよい」旨をコメント。
ちなみに一か所2500円です。
私のように当日の昼着の場合は、映画館に行って通常料金9000ウォンで普通に舞台挨拶チケットが余っているのかどうかわからなかったので代行はありがたいです。

7/19(金曜日)のお昼時間、スマホを見たら「+82 10-9967-××××」から電話が着てる!
ええ?これ、もしかしたら韓国から???
ってことは代行業者に違いないと思い、サイトにアクセスしてMYPAGEを見たら返信されてまして
「2か所可能です。本日14時までに2か所分を振り込んで下さい。振込み後に番号をお知らせしますので現地で発券してください」と。

賽は投げられた・・・というか、もうあとはエア+ホテルのみ。
食事しながらこちらからJTBに電話しましたらのんびりした声で「あ~〇様ですね?担当が離席してまして~ちょっとお待ちくださいね~あ~取れてますね~ホテルの件も含めて本日当社にお越しくださいね~」ってことで急いで食事して銀行に走り2つめのチケット分を振込み、コメント欄に「振り込みました。ご確認願います」と書き込みしましたら、15時の休憩時間に下記のようなコメントが。

「ご入金確認しました。二か所のチケットの番号をお伝えします」とありまして、この時点で私の弾丸ツアーのエア+ホテル+映画のチケットの準備が整ったのでした。
その後、会社のマネージャーに「土日に韓国行って来ます」と伝えたら(報告義務あるので)「ええええ~こんなぎりぎりに言わないでよ~」って驚かれましたが「さっき予約取れたんだもん。ごめん」って伝えたらさらにびっくりされました。

定時で会社を出てJTBに行きましてホテルの確認。
乙支路入口のそばのサットンホテル、ということでよかった~建大入口には乗り換えなしじゃん!と大喜び。
(それがあとで、そうじゃなかったことがあって大慌てしたのですが・・・)

JTBで清算するときに、それは想定内とはいえ、一泊二日とは思えない金額。
しかも「おひとり様ですのでプラス〇千円」ですしね。
これは私が働いていて、今は収入があるのでこの程度ならなんとか・・・、ということですが、
夫の稼いだお金を使うとなったら「できるだけ安く」が第一優先になるんじゃないかな?
余談ですが、専業主婦のビョンホンファンの皆様がソウルでもどこでも自由に気ままに、ゴージャスに旅してるを読むにつけ、その都度感嘆しておりました。
これって生活レベルの差なんですかね?(笑)
まさか、ご自分の貯金をはたいているわけでもなさそうですし?(笑)
リッチな方が多くて本当にびっくりです。

帰宅して、前日に「取れたら行くかも」と伝えておいたので、夫に「取れましたから行って来ます」と報告。
母は「ビョンホンに会えるんだね?」って楽しそうに言ってくれました。
その時、ふと・・・

「待てよ?ノムの舞台挨拶の時、ソウル行く前日に、日本人が殺到する可能性あるのでセキュリティの保証ができず、中止になったよね?もしや今度も?」とちらりと思いましたが、もう賽は投げられてしまっているのでとにかくおひとりさまツアー決行するためにあれこれ準備を始めました。

7/20、大韓航空 成田発仁川。8:50発
当日は5時に家を出て、最寄駅から成田までのリムジンバスに乗り込む予定。
一応、夫には母の日曜日の食事を担当してもらうので、そこは気を遣って、息子に送ってもらおうと不在の息子にラインで頼みまして、当日の朝を迎えました。

一泊二日なんで超身軽です。
着替えも最小限。スーツケースはやめて、機内持ち込みのバッグで十分。
(結果的にスーツケースにすればよかった。)

3:30に起きて、土曜日分の食事作り。
冷麦、揚げ物、その他ごぼう関連の惣菜づくり。(母はごぼう大好き)
(一応、家をあける手前、その辺は遠慮もあるから一応主婦やっておかないとね)

早朝からバタバタしてたら4時半頃、母が起きて来て、母と一緒に朝ごはん食べて、5時前に息子も起きて来て息子もごはん食べて、(夫は寝てましたが)、じゃ、行ってきます~ってなったのでした。
ほんと、全然うるさくない家族に乾杯♪(無干渉とも言う?)

ごめんね。
こんな話、どうでもいい?(笑)
映画の話とビョンホン話が大事よね(笑)
[PR]
by juno0712 | 2013-07-23 03:32 | イベント

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712