雪国列車 公開するやいなや100万人突破!

おはようございます。

雪国列車が公開されるやいなや、昨日ですでに1,037,342人!
すごいですね。

f0073639_5163311.jpg


これ、ハリウッドで制作されたんだけど、まだアメリカ公開はされていないらしい。(2013/4/30現在の情報)
年内には全米公開を予定してるとか?

頑張ってきたRED2ですが、8/1現在は5位で2,561,961人。
ビョンホンが出演したハリウッド映画の中では一番の成績になることは間違いありませんね。

ポンジュノ監督の元で作られた雪国列車ですが、韓国勢はソンガンホ、コ・アソン。これ、グエムルを思い出させるメンツ。
韓国の観客は、ポンジュノとソンガンホの二人の名前だからこぞって見に来てるんですよね。きっと。
ソンガンホの役どころもメインなのか、脇役なのかよくわかってないのですが、ストーリーはSFらしい。
共演者も豪華なんだけど、いわゆるビョンホンが出演したブロックバスターとは違う。
世界的に俳優の名を知らしめる効果を考えればブロックバスター作品にでて名前を売るのが一番ですよね。
韓国の監督を使って、ハリウッドの共演者を使って、韓国有名俳優を主演に使って、そんなふうに作られた映画は韓国ではもちろん興行は約束されるでしょうが、全米公開もまだはっきりしていない、となると、どうなんでしょう?
ハリウッドからのオファーで韓国人監督を使うようになった、というところが大事なのかな?
それにソンガンホに言わせれば「世界的に名前を売ろうとなんて考えてない。敬愛する監督からのオファーだから仕事を引き受けただけ」って言いそうな(笑)。

韓国で大ヒットした結果を見て、全米公開、世界公開、という順番になるのかな??
RED2が予想以上に頑張ってくれて、ビョンホンも結婚前にいいムードでよかったですよね。

あ~もう今日は8/2.
カウントダウン始まってるね~♪
[PR]
by juno0712 | 2013-08-02 05:20 | 映画・ドラマレビュー

I started as an actor,I am still an actor,I shall finish my career as an actor. This is how I define myself. By Lee ByungHun


by juno0712