人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚おめでとう~その5 小ネタ

こんばんは。

さきほどパソコンあけたら!
まだまだ情報がわんさか、出て来てますね!
とても追いつけないわ。
のんびりしていてもいいんですけど、なんビョンホンの結婚関連ですから、ついついあちこち読んじゃうのよね。

彼が各方面の協賛をすべて断って、ひとつ、ひとつ、自分たちですべて決めたことはもうご存知だと思いますが、情報ブログ様のところで読んでいたら、

「ポトワルにスポンサー名が入ることもなく、こぎれいで品のあるものが用意された。リルケの詩集の一部を引用した文章が書かれていた」「‘リルケ’の名前が ‘ラルケ’で過ち印刷したこと. しかしイ・ビョンホン, イ・ミンジョンの幸せな未来を祝福するところ可愛い ‘誤打’に記憶される見込みだ.」

はぁ?すごいね。さすがケンチャナの国。
日本じゃ絶対誤字なんて赦されないと思うけどね。

しかし、読みながら、「ポトワル」って何?
それは「フォトウォール」のことだったのですね。
その引用された詩の一部がまあ、本当に素敵ですね。

これ、ビョンホンさんのアイディアなんだろうか?
ホテル側が用意したようですね?
ホテルにはこんなふうな使える「愛の詩」たくさん用意されているのかもしれませんね。


結婚おめでとう~その5 小ネタ_f0073639_2230543.jpg

そうだよね。
いつもだったら、フォトウォールは協賛のロゴだらけですものね!!
すごく品がいいな~
協賛を断ったビョンホン、大正解ですね。
その分、忙しいのにどれだけ大変だったか、本当にご苦労様です。

ビョンホンとしたら、ミンジョンとの大事な門出ですもの。
協賛を受け入れたらものすごく楽なことは十分わかっていても、敢えて断って、自分たちが考えていたコンセプトを貫こうと考えたのでしょうね。
招待状から、結婚写真から、すべてにおいて本当にセンスの良さが際立っていますよね。
二部の司会のドンヨプさんも「ビョンホンには下品にならないように、って頼まれてたのでおとなし目にしときました~」ってインタビューで答えてたの読みました。
首尾一貫して「品の良さ」を保ちたかったのね。
そういう彼が意外でしたが、大拍手ですね。
考えてみれば、招待したお客様も、仲間うち、だけではなく、芸能界以外の格式のある方も多かったはずですから、そういうことも配慮したのかもしれませんね。


このフォトウォールに書いてあったというリルケの詩の一節

NOW AND FOREVER

一つの幸いが、輝きながら空から解(ほど)け落ちて

翼をたたんで、

わたしの花咲く魂に大きく懸かったのです



な、なんて素敵なんだろう・・・
クサイなんて全然思わない。
「幸い」はミンジョンさんだろうか。
いや、お互いだろうか。

この一節は 問いに対する答なんですよ。
問いもあわせて読むととっても素敵なので載せておきます。








「愛」より 
Und wie mag die Liebe

ライネル・マリア・リルケ(1875~1926)
(Rainer Maria Rilke)
片山 敏彦 訳



愛は、どんな風にして君にきたか?

それは照る日のように、花ふぶきのようにきたか?

それとも一つの祈りのようにきたか?

―――話したまえ。


「一つの幸いが、輝きながら空から解(ほど)け落ちて

翼をたたんで、

わたしの花咲く魂に大きく懸かったのです!」



ただの、ロマンチックな感じだけじゃないのよね。
敬虔な感じも受けますね。
二人にぴったりだわ。

これは全文はとても長くて、さらに素敵なのですが、和訳をみつけられず、割愛します。

昨日のお式が終わった後、ペベク(幣帛、폐백=親族のみが集まり新しく家族になる新郎新婦の二人が親族に挨拶をするという韓国ならではの婚礼儀式です)も、しなければいけなかったでしょうし、二次会は100名参加でイテウォンに繰り出したらしいし、寝る暇なかったんじゃない?(笑)

明日はいよいよ、モルジブ、新婚旅行!
どうか、今度こそ、ゆっくりできますように。
きっと二人とも機内で爆睡じゃない?
特にビョンホンは(笑)。




結婚おめでとう~その5 小ネタ_f0073639_231178.jpg


テヒさんは特に意味はありませんが(笑)、リル じゃなくて ラル になってますね~
私なら、気になるわ。
詰めが甘いよね!
フォトウォールの前に立つスターの皆様、間違いなく、どなたも気にしてないと思うけどね。
Commented by haru at 2013-08-12 08:20 x
じゅのさん、おはです。
いろいろ取材ありがとうです。
これ、面白いー。
リルケの詩と聞き、
ボムス君を思い出してしまいました。
彼ならあり?
と思いましたがホテル側のセレクトなのですね。そして間違えちゃったけど
ケンチャナーなところも込みで楽しいわ。
本当に幸せそうなふたりを見てるのが
妙に楽しいです。
Commented by juno0712 at 2013-08-18 22:23
★haruさん~

取材っていうか(笑)

あ、ボムスね!!
リルケの詩もそらんじてましたっけ???
想像できるわね~(笑)

ホテル側のセレクトなのかどうかは実際はわからない。
ビョンホンが選んで指示をだしたのかもしれないしね。

あのフォトウォールは、よく見るとね

三面になっていて、

左側には「THE STORY」と書いてて、真ん中の面は記事のなかの詩が書いてて、右側の面には「BEGINS」ってなってるのよね。
THE STORY BEGINS・・・

もう、ボムスちっくだわね~♪

そんでもって、ラルケ・・・ええええええ???
私なら、ぜったい、訂正させるわ(笑)
みっともないじゃん!って思うけどね~

ま、誰も気にしてないってことよね。
名前
URL
削除用パスワード
by juno0712 | 2013-08-11 22:23 | ビョンホン♡ミンジョン | Comments(2)