初冬の日比谷周辺

こんにちは!
昨日はとても暖かな一日でした。
会社の健康診断で指定された神谷町までいき、バリウム飲んで、そのあと同僚と銀座あたりまで歩きました。
毎日、通勤くらいしか歩くことがないからこういういいお天気な一日は散策が一番ですわね。
いちょうの木の黄色い葉がすごく鮮やかで、ゴールドにも見えました。ただし、地面にも恐ろしく舞い落ちているのでお掃除は大変だわね。
途中、日比谷花壇があったので覗いたら、普通の大きさのポインセチアが三万円だった!
流石!(笑)
あるランクの方にお贈りするなら、日比谷花壇とか第一園芸、というブランドが必要かしらね?(笑)
おそらく三万円のポインセチアはわたしは一生買うことはないだろうな。

f0073639_1129554.jpg

f0073639_1129462.jpg

f0073639_11284548.jpg

f0073639_1129553.jpg

日比谷公園の中の松本楼。
わたしたちは、お茶しようと寄ったのですがすでに結構なお客様が!
f0073639_1130157.jpg

お茶だけじゃなくてしっかり食べることにした私たち(笑)。
だって、昨日の夕食後から朝まで一切何も口にしてないので三人ともおなかすいてましたので、バリウム飲んだのはちょっと心配はあるけれど空腹を満たしましょう♪ってことになりました。
どれにしようかってメニュー見てる間に次々とお客様が!
今日はあの有名な100円カレーの日じゃないけどこんなに混むとは!

オムレツに二色ソース。シーフードトマトソースとドミグラスソースを選びました。
美味しかったけど、ちょっと味が濃いかな?
しょっぱいというか。
なんと松本楼のテラスでは結婚式が執り行われはじめてびっくり。
セッティングしてるなーと思ったら赤いバージンロード(絨毯)がしかれ、列席者がぞろぞろと。
牧師様もいらっしゃいました。
さすがにカメラは向けられなかったけれど、オムライスを食べながら同僚と鑑賞。
しばるくすると新婚さん二人が出てきました!
ほぉ~~
このカップルはアラフォーだわね。
おちついた素敵なカップル。
ここのテラスを式場に選んだってことは、官公庁勤めのカップルかしら?
いや、松本楼でしりあったとか?
あれこれ妄想たくましくしながら見てました。
とてもいいお天気でもやはり外ですからね。
列席者には茶色の膝掛けが配られていました。
わたしの席からは音が聞こえて来ないのですが、窓際の友人はオルガンの音や牧師様の声が少し聞こえたらしく、厳粛な雰囲気の中にもテラスでの解放感もあって、列席者の方々も笑顔が見れました。
お二人ともお幸せにね♪
f0073639_11303074.jpg

霞が関の官公庁も通ってきましたが、これは国税庁。
古い、威厳のある建物なのねー
もしかして、ここ使われてないのかな?
片岡愛之助を思い出すわね(笑)
f0073639_1131756.jpg

神谷町の健康診断の場所の近くに岡埜榮泉がありました!
ここの豆大福おいしいらしいけど、まだあるかな?って入ったのが10時すぎだってけど、やはり売り切れてました。
残念!
一応、栗蒸し羊羮を買ってみました。
中を切ってお見せしたいところですが、今日 母に送る荷物に入れる予定。
美味しいかな?

ものすごーく久々の日比谷散歩。
同僚が最近、ご主人と一緒にパン教室に通い始めた話とか焼き梅干しが体に最強、とかあれこれ話ながらの散策。
銀座までけっこう歩き出あったわ。
さて、昨日の健康診断の結果はどうだろう?
血圧は問題なかったけど、また貧血と中性脂肪がDランクかなー(>.<)
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by juno0712 | 2013-12-08 11:27 | じゅの家ネタ♪ | Comments(0)

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712