初詣

お正月も二日目ですね。
恒例の箱根駅伝、往路は東洋大の勝利!
双子の男子が頑張ってました。
総合優勝まで持っていけるかな?
明日も楽しみです!

今日は息子と夕方6時頃、地元の神社に初詣に行きました。
地元とはいえ、1日はとてもとても混んでいて、車も止める場所が空かないし、二日目の夕方ならなんとか行けるかな?ってことで、今年初めての外出。
(夫は体調不良のためお留守番(--;))

f0073639_19204746.jpg

人気がまばら…に見えますがけっこうな賑わいでした。
f0073639_19214476.jpg

鈴をガランガランってならしてから、ニ礼、二拍手、最後に一礼。
嵐の二宮君が番組でやってました。
神様にお願いするときは会釈程度ではだめだと。
90度に最敬礼しなければいけないと。
しっかりやってきました!
息子ったら、なんと自分のお財布にお札しかなくて、お賽銭30円だって(笑)
ちなみに私も500円硬貨一枚ですから大きなことはいえませんがね(笑)
f0073639_19221870.jpg

そして、二人でおみくじもひきました。
恐る恐る開く息子…
f0073639_1921465.jpg

やった!
二人とも大吉!
わたし、大吉ひいたの何年ぶりだろう?
息子は、私の記憶の限りでは大凶とか凶とかよくひくタイプ。
よかったわ~
いい結果にするためには、努力も必要なことは重々承知しておりますが、一応、神様に保証された、みたいな気持ちになるもんですね。
単純~(笑)
f0073639_1922843.jpg

この画像、暗くてよく見えないですよね(--;)
銭洗いの池で硬貨を洗ってる息子です。
私ももちろんしましたよ!
倍増して戻ってくるとか??
一万円札でやってみようか?って息子と話したんですが、お互い、「財布が濡れるからやめよっか」ってことで、どこか現実的な親子(爆)

息子は、恋みくじもやってみたのですが、そちらは小吉でした♪

ビョンホンさんは年末年始はアメリカで過ごしたらしい。奥様同伴ね!

仕事がらみかな?
ミンジョンさんのネクタイ姿のかわいい画像とか久々blog巡りして発見♪

あとで見てみよう~♪♪

あー、今日で二日が終わろうとしてるわね…
早いね~(~_~;)
[PR]
Commented at 2014-01-02 21:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-03 21:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-03 21:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juno0712 at 2014-01-05 22:52
☆2014-01-02 21:30 の非公開様~

お久しぶりです。
今年もよろしくお願いいたします。

そこ、知ってます!
行ったこともありますよ!(2回ほどですが)
そうですか、そんなに混むようになったんですか。
30分待ちだなんてかなりの込みようですよね。

おみくじ・・・
大凶→凶!!
おおおお!
それはなかなかないかも?
っていうか、うちの息子もわりとそんな感じだったかな(笑)

凶であっても特に騒がない非公開様、達観してるわね(笑)
でも、私も今回「大凶」だったとしても「あ、やっぱりね」で終わったかも。
納得したかもしれません。
だって現時点で好転していないんだもの~(>_<)
もうやだわ(>_<)

無理もしてないのですが、無理してないせいで、ブログ後回しになってますが、
今年はブログに向かう気持ちの余裕がほしいものです。

またなんかおいしいもの食べにいきましょうね。
やっとレスをはじめましたので、非公開様の昨年のコメレスもゆっくりさかのぼってやっていきますね。申し訳ない!!
Commented by juno0712 at 2014-01-05 22:59
☆2014-01-03 21:11 の非公開様~

今年もどうぞ宜しくね~

非公開様の「BH MJ」っていう表記が妙にしっくりきましたので私も今後マネさせていただくことにしました(笑)
「ミンジョンさん」ってどうも落ち着かないのよね。
「ミンジョナ」は間違っていて、「ミンジョニ」とか「ミンジョンア」っていうのも落ち着かない!
「MJ」いいですね~
マイケルジャクソンって読みかえる人、このブログではないでしょう(笑)

姑さんとの共同作業????
なんとまぁ素敵!!
いい関係ですし、すごくおいしいものができそうなイメージが!!
だって老人と中年、どちらも料理の素人ではない二人がとりかかるのですから相当おいしいに決まってる!
羨ましいことです。
我が家は娘は12/31に来ていましたが、何もしませんでした。
私一人で作りました。
一年に一度、お正月準備だけは「顆粒ダシ」を使わず「昆布と花かつお」でダシをとるのですが、お蕎麦のダシ、お雑煮のおつゆのダシ、茶わん蒸しのダシ、など濃いダシでおいしかったです。

BH,MJ、ジュノ家、こちらを訪れて下さる方にとってもすばらしい2014年でありますように!
Commented by juno0712 at 2014-01-05 23:13
☆2014-01-03 21:12 の非公開様~

おめでとうございます~今年も宜しく~
うちの息子も今年は三が日、ヒマそうにしてまして、それはめずらしいのですが、二人で初詣にいくことにしました。

たとえ、大凶をひいてしまったとしても、「あ~そうだわ。今はそうかも」って納得したかもしれませんが、さすがに久々大吉をひいて喜びました。
大吉ばかりだったのかな?(笑)

息子さん、年末に帰った!!
あら~せめて元旦くらいはおうちで過ごしてくださればよかったのにね~
元旦はもしかしたらどなたかと過ごす予定があったのかもしれませんよ?

神奈川もピーカンでしたし、寒い~ってほどではなかったのですが寒さはこれからですよね。怖いわ~雪が降ったりするのかな?
BHの2月のイベントの時、お天気が心配ですよ~(>_<)

あら、平気になりましたか?
よかったわね~(笑)

子供でもできたらべたべたなパパになりそうですが、ともかく今のところは二人仲良くっていう画像、全然ありませんよね。
どちらかというと逆な感じ。一緒にいても離れてるみたいな。

>ま、仲良きことは美しきかな、ビョンホンさんが所帯じみなければすべて良し!です。

そのとおり!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by juno0712 | 2014-01-02 19:16 | じゅの家ネタ♪ | Comments(6)

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712