ゆづリスト(笑)

f0073639_2227155.jpg

こんばんは~


昨日は暖かい一日でしたね。
今日は更に暖かく、お花見日和になりそうね。

さて、画像は今さらですが、ゆづる君。
ソチでは金メダル獲るなんて!
男子フィギュアは大して見てなかったからゆづる君の名前は知っていてもまじまじと見つめたのは初めてでした。

しかし、うちの母は、かなり前からのゆづリストなんですよ。
我が家でもよく新聞のゆづる君の記事をスクラップしてたわ。
先日、母と娘が電話で話していた時にゆづる君の話を娘にしていたとのこと。
なので、amazonで買って送ってあげることにしました!

ソチ五輪で、金メダルを獲ったときに送ってあげればよかったんだけど、その頃は母もいろんなメディアで見てたと思うから、少し落ち着いた今の方が喜びそう。
同居の兄は、母親が韓流スターとかゆづる君のような若い子のこと大好きなこと、呆れてるらしい(笑)。
母の元気の源なんだから喜んであげればいいのにね♪
相変わらずカンジファンのDVDは毎日見ているらしく、韓流嫌いな兄まで、カンジファンの顔はしっかり覚えた、というか覚えてしまったというか(笑)

あ、話がそれました。
母に送ったこの二冊のうち、彼の今までの軌跡を綴ってあるのを梱包する前にちらりと読みましたが、少女のような顔立ちと相当な負けず嫌いというギャップが面白い。
結果へのこだわり、自分を客観的に見て、ライバルに対しての分析も面白い。

スケートを初めて実力を発揮し始めた頃からずーーっとその負けん気でやって来たんだなーっていうのがよくわかりました。
311の後の苦労も読んでいて、あー、諦めずに頑張ったんだーって感慨深い想いで読みました。

もちろん、相当な美談に仕立てあげてる部分もあるでしょう。
ですが、ソチ五輪の金メダル、昨日の世界選手権でのSP一位の結果を見ると全て納得。
外国選手(女子フィギュア)にも大人気っていうのもとっても面白い~(笑)

私は特にファンではないですが、、気骨のある若者だわ。
ゆづリストの母の感想が楽しみです。

f0073639_12451247.jpg

f0073639_12445617.jpg

[PR]
Commented at 2014-03-29 20:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by juno0712 | 2014-03-29 20:24 | じゅの家ネタ♪ | Comments(1)

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712