ダークモカチップフラペチーノ♪

f0073639_2040440.jpg


こんばんは。

こんな時間ですが、買い物が終わって喉が乾いたというか、足が疲れたというか、ふらふらとスタバに入って一休み。

ダークモカチップフラペチーノのtallサイズ。
ホイップ多め。

母が家にいた頃は、早く帰らなきゃ!早く帰りたい!と思ってとにかく真っ直ぐ家路についたのですが、母もいないし、急いで夕飯作らなきゃっ!という環境ではなくなったのでたまに帰りにカフェに寄ります。

そういえば昔、娘とお互いの仕事の帰りに待ち合わせてスタバでお茶飲んだな~
その時に娘に「スタバでホイップextra、と言えばけっこう盛ってくれるよ。しかもホイップ増量はタダだよ。フタは要りません!って言えばもう少し盛ってくれるかもよ」って教わったんだった(笑)

このホイップ、フワフワで甘さ抑えてるから、美味しい。

母が、もしまだ家にいたら、今はほぼ毎日早く帰れないから、ずっと一人で留守番しなくちゃいけないし、それを考えたらいいタイミングで新潟に帰ったのかもしれない。
しかも私の仕事の愚痴に付き合わされてたかもしれないしね(笑)
なんでも、ウンウンって聞いてくれるからついついいろんなこと話してたな~とか今さら考えてみたり。
久々のスタバ。507円のもりもりホイップフラペチーノで、感傷的になりつつも人間観察もしたりして。
なんと私の回りの席、中国語が飛び交ってた!
こんな地元にも??
たまたまかな?
[PR]
Commented by ももりゅう at 2014-05-24 11:17 x
junoさん、こんにちは ♪

お疲れ様です。
相変わらずお忙しいようですね^ ^;
身体には気をつけて下さいね〜。

お母様、新潟でお元気にしてらっしゃいますか?
junoさんのお母様とのお話、好きだったんですよ^ ^
Commented by pink_alien98 at 2014-05-25 09:31
junoさん、おはようございます・・・とんでもなくお久ぶりでございます。

何だか、ジ~ンとしてしまって出て来ちゃいました(笑)。

お母様、お元気でお過ごしでいらっしゃいますように!
そして、junoさんもねっ。



Commented by マップル at 2014-05-25 17:54 x
じゅのさん、こんにちは。

おなじみのビョンともさんが、お二人もコメントしてらっしゃるので、わたしもコメント入れさせていただきますね。

お母様は、新潟でもジファンくんのDVD見てらっしゃるかな?
私の母もなにか興味の持てるものがあればいいのだけど、毎日、老人ホームで暇を持て余しています。

みなさんと、フィルムツアーでお会いできることを祈りつつ・・・

さようなら。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by juno0712 | 2014-05-23 20:38 | じゅの家ネタ♪ | Comments(3)

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712