最近の私

f0073639_1958464.jpg

※画像はイメージです。

大変ご無沙汰しておりました。

うちの孫(笑)ですが、6/1で生まれて以来、約1か月半が経ちまして、元気に育っております。
私は6/14(土)から6/22(日)まで、娘の家で過ごしていたのですが、日々仕事に追いまくられていた生活から抜け出して新生児と娘と過ごした日々、貴重でしたわ。

今よりももっと夜中、まとめて寝てくれない赤子でしたから、昼過ぎ3時ごろに沐浴させて、夕飯食べて、7時すぎにはもう娘と孫と一緒に寝て、夜に備えるという・・・(笑)
孫が泣いたら娘はおっぱい飲ませて、私がだっこしてうろうろ歩き回り、寝るのを待ったり、それでもダメなら添い寝させておっぱいくわえさせたり・・・
そういうことくりかえしてるうちに朝になり、5時頃に庭に出てキュウリやナスやトマトを収穫して朝食を用意して娘と一緒に食べて・・・
寝不足だったけれどすばらしいスローライフでした。
洗濯や食事の支度、大家族でもないし、大したことないのよね。
婿さんがどんなものが好物か?って気にしたくらいでね。

その後、土曜日にまた孫のもとに出かけたりしましたが、今度の土曜日はいよいよお宮参りと写真撮影だとか。
全員が都合のよい日、ということですこし遅れてしまいましたが涼しいといいけどね。
その日に着るベビードレスがあちらのお義母さんが用意してくださったのですが、デザインがレーシーなもの、ではなくて、素材はタフタを柔らかくしたような素材なんですが、蝶ネクタイで一見、タキシード?みたいなカッコカワイイデザインで着たらどんなになるのでしょう?と楽しみですわ。

先ほど娘から送られて来た孫の動画が、うつ伏せにされて一生懸命首をあげて、腕も踏ん張ってる孫の姿に笑ってしまいました。
まだ二か月にもならないのに、なんて力強いんでしょう!
もともと固太りの赤ちゃんだったのですが、胸も厚いし、手足も大きくてゴツイ!っていうイメージなのよね。
泣いてる時に手足を右、左、交互に踏ん張る姿もいとをかし。
沐浴させてる時に、口をすぼめて気持ちよさそうにおとなしくなる姿もいとをかし。

娘もだんだん、赤子との生活に慣れてきたようで最近は家事もなんとかうまくこなせるようになったとか。
日々成長してできることが少しずつ増えてくるわが子と一緒に過ごすことが楽しく感じてるようです。
まぁ、これからいろいろあるでしょうけどね。
すべて順調で何も心配もなく育つ子は皆無。
熱を出したり怪我をしたり、いろいろ心配はつきないでしょうけど可愛がって育ててね!

そんなスローライフが終わって会社に久々に出社した日、あ~恐ろしかった(笑)
現実は厳しいわ。

そんな厳しい現実、あとどれくらい続くのだろう?とあれこれマネージャーに相談し、今後のことを決めたり、ため息を突く暇もないほど今忙しいのですが、ほんとに私、頑張ってるわ(笑)

そんな日々の中でも、フィルムツアーも始まってるのね。
東京は六本木でしたかね?
DVDも発売になったとか?
よかったね!
でも、DVDが出るんだったらフィルムツアーは行かなくても・・・って考えましたわ(笑)。
だめ?(笑)

「内部者達」のリーディングも始まったとか。
キャストも決まったらしいですね。
あの人やこの人ね。
これもヒットするといいけどね~
個人的には「痛快」なのを希望してますが、内容から言って痛快とはかけ離れたものになりそうですね(T_T)

特筆すべきはジウン監督の「ノムノムノム」の再編集版の構想!
これ、公開にこぎつけるんでしょうか?
最近、ジウンさん、ラストスタンド以来、普通に公開される映画、全然撮ってないですよね。
撮ってほしいですわ。
ビョンホンじゃないと脚本書けないのかもしれないわね(笑)。

ここのところ、ブロガーとしての自分ってのをまったく忘れてましたが、また何か書きたいことがあったらパソコンに向かう予定です。
ビョンホン情報はほぼ他ブログ様に頼りっきりですが、最近しみじみ考えます。
あの方たちの尽きない情熱・・・本当に感嘆しますわ。
ビョンホンはそんなファン、大事にしなきゃね。
私は、今、ビョンホンとの山登り、ずっと後方になっているような状況です。
あ、最初からそうだったか!(爆)
でも、ビョンホンの周辺がなんとなく落ち着いていて気が楽です。
それが一番!!
[PR]
Commented by こはなスマホ at 2014-07-14 05:33 x
おはよー
いいねぇ!このての話、やっぱりほのぼのする。
私たちもそんな話題をブログネタにするようになってきたんだね♪
はんちゃんと娘さんの、赤ちゃんをはさんでのやり取りの様子が目に浮かびます。
なぁんて、今午前5時26分。
今日はワールドカップのサッカー決勝で早く起きたのでコメントしてます……て言いたいとこだけど、実はワンコチビすけがクンクンうるさくて起こされたと言う……はんちゃんちの赤ちゃんとのてんやわんやにちょっと似た状況?
考えてみたら、うちのワンコもまだ赤ちゃんに毛が生えたみたいなわがままもんでしたよ。
日々色々あるけど、色々あった方が実は楽しいんだってこの頃つくづく感じています。

またお宮参りなどの様子も教えてくれると嬉しいな♪
じゃあね!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by juno0712 | 2014-07-13 19:56 | じゅの家ネタ♪ | Comments(1)

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712