秋の旅行♪

こんばんは~

すっかり秋ですわね。
暑い夏が苦手ですが、こんなに早く涼しくなってしまって、来週からの会社用の衣類をいろいろ用意しておかないとね。
室内では半袖でOKですが、通勤時はさすがにね。

実は10月に母と二人で一泊旅行(と言っても、実家から車で30分ほど場所にある温泉旅館でまったりと一泊を過ごすだけ)の予定をたてていて、ベッドがいいのか、完全和室でも大丈夫なのか、夕食は室内ですが、朝食バイキングは、大丈夫なのか(そこまでちゃんと歩いて行けるのか)、お風呂は好きなのに、温泉にはけして入らない母に、室内露天風呂が必要?とか、いろいろ決めなくては。
母はとっても楽しみにしてくれてるようなので幹事の私、頑張ります♪

しかし!あの実家から近い隣町の温泉旅館、幼い頃から、温泉によく入ったりしてお馴染みのつもりだったのですが、いわゆる高級旅館だったなんて、今回幹事になってはじめて知った!
そりゃ、きれいなきちんとした旅館だったけれど、うちの実家なんてほんとに新潟の田舎だものね~
まったく観光地でもないし。
HPもリニューアルされて昔のイメージは払しょくされて美しい旅館に変貌していました。
さて、明日は実際に旅館に電話して、希望のプランをあれこれアレンジしてもらえるか頼む予定。
あとはお天気がよければいいんだけどね。

f0073639_237259.jpg

旅館のHPから見てみましたが・・・87歳の母、半分も食べれないと思う・・・
お刺身大好きだからそれはいいわね。
あとは菊の花のお浸し!これ、新潟では外せませんね。
画像はお刺身主体ですが、新潟牛のすきやきなんてのもあるらしい。
でも、母はお肉はそれほど欲しないだろうし、「ノド黒←お魚です」のお料理がいいかも。
せっかく新潟に行くんだから、炊き込みご飯よりも白米がいいよな~などなどいろいろ考えたり。
[PR]
Commented by momoryu0712 at 2014-09-15 08:17
junoさん、おはようございます ♪

お母様との温泉旅行、すっごくいいですね〜。
読ませて頂いた私まで、何だかとっても楽しみになっちゃいました。
ご実家から30分なら、お母様にも負担にならないでしょうし
温泉+美味しそうなお料理、きっと素敵な旅行になりますね!
旅行の後でお話しをお聞きする(読ませて頂く)のが楽しみです。

そして、お料理の写真見ていたらお腹空いちゃいました^ ^;
私はこれから朝ごはん(*^^*)

今日はお天気だし、湿気も無くて気持ちいいですね〜♫
ご飯食べたら出掛けて来まーす^ ^
Commented at 2014-09-15 21:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juno0712 at 2014-09-15 22:41
※ももちゃん~

コメありがとう~
今日、予約を済ませました。
あとは私の新幹線の予約だけだわ。

温泉って言っても私は幼い頃、家族で泊まらずとも温泉には入りに来てたんだけど
ちゃんとした旅館、っていう認識がなかったわ。
その辺の温泉場、って感じで。
それがなかなかどうして、きちんとしてました。

母は今はベッドだけれど、和室でOKだそうで、ネット予約は済ませて、プランは「新潟の美味しいもの祭り」みたいな。でも食べきれないよね・・・

ともかく、お互いに旅館直行なので、会ったらまったりする予定ですわ。
カンジファンのクッションもその時に渡す予定(笑)

お天気がいいといいけどね。
Commented by juno0712 at 2014-09-15 22:41
※非公開様~

お久しぶりです。
私もほとんどPCを覗くことが少なくなりました。
スマホでYOUTUBE見てたら、非公開様のコメが到着~

私は、母の足がまったく問題なければ、弥彦→岩室温泉の旅をしたかったのよね。
若い頃、友人と岩室温泉に泊まったことがあるけれど、とってもよかったのよね。
そこはオススメ。

私が予約した実家から近いところの温泉って無色透明で温泉って感じがしないかも。
旅が終わったら記事にしますね。

〇〇息子ね(笑)
ったく~、なにやってんのよ~!!
あんな娘っこ相手にして~!
って近しい人からは叱られたことでしょうね。
そして、各方面謝りまくったことでしょうね。
正しい意見、注意、訓戒は各方面にお任せするわ。
これはまだまだ出てくるでしょうからね。
見守りますよ。
それしかできないし!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by juno0712 | 2014-09-14 22:52 | じゅの家ネタ♪ | Comments(4)

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712