やっと結論出た~

決着つきました。
関連記事は貼りつける気にもなりませんでしたがこの記事は貼り付けとく!


イノライフ

俳優{イ・ビョンホン}に「動画を公開する」と脅迫し50億ウォンを要求したガールズグループ{GLAM} の{ダヒ}とモデルの{イ・ジヨン}が裁判にかけられる。

ソウル中央地検刑事7部(部長検事ソン・ギュジョン)は30日、暴力行為など処罰に関する法律上共同恐喝容疑でモデルのイ・ジヨン(24)とガールズグループGLAMのメンバーダヒ(20)の身柄を拘束、起訴した。

検察によると2人はイ・ビョンホンがお酒を飲んでひわいな冗談を言ったところを携帯電話で動画を撮影した後、これを公開すると脅迫して50億ウォンを要求した疑いを受けている。

2人は7月1日、某クラブで働いている知人の紹介でイ・ビョンホンと初めて会った。

イ・ジヨンとダヒは7月3日にイ・ビョンホンと一緒にお酒を飲んでイ・ビョンホンがダヒにひわいな冗談を言う姿をこっそりと撮影した。イ・ジヨンはイ・ビョンホンに家とお小遣など経済的支援を要求しようとし、それを拒否されたらこの動画を口実に脅迫してお金をもらおうと決心した。

イ・ジヨンは8月14日、イ・ビョンホンに「一人暮らしがしたいので引っ越ししたい」と、経済的支援を要求した。これに対しイ・ビョンホンは「もう会わない」という内容のメッセージをカカオトークで送って関係を整理しようとした。

イ・ジヨンとダヒはイ・ビョンホンをイ・ジヨンの自宅に誘い、イ・ジヨンがイ・ビョンホンを抱擁する姿を演出して盗撮した後、金品を要求することを計画した。イ・ジヨンは8月29日、ダヒとイ・ビョンホンを自分の自宅に招き、携帯電話で盗撮する準備を終えた。だが、イ・ジヨンはイ・ビョンホンと抱擁する機会が得られず、代わりに持っていたひわいな冗談を言っている映像で現金50億ウォンを要求した。

しかしイ・ビョンホンはこれに応じず、2人を警察に通報し、警察は今月1日にイ・ジヨンとダヒを逮捕し拘束した。検察は23日、イ・ビョンホンを告訴人として呼んで調査した。

一方検察はモデルであるイ・ジヨンは広告モデルの仕事をしながらも特別な収入がなく、GLAMのダヒも長期間活動がなく所属事務所に借金をした状態だったと伝えた。

こちらも

[毎日経済スタートゥデイパク·セヨン記者]

俳優イ·ビョンホン(44)に巨額の脅迫をした疑いで逮捕された20代の女性2人が素晴らしい起訴された。

ソウル中央地検刑事7部は、暴力行為等処罰法上共同恐喝容疑でグループグラムメンバーデニス(20)とモデル·ジヨン(24)を30日拘束起訴した。

二人は汚い動画を公開すると言ってイ·ビョンホンに50億ウォンを要求して脅迫した疑いで緊急逮捕され、検察の調査を受けてきた。 調査の結果、これらはイ·ビョンホンが経済的支援を拒絶しよう日を飾ることが明らかになった。

検察によると、彼らの脅迫コースは緻密に計画されたことが明らかになった。 これらは去る7月、知人の紹介でイ·ビョンホンを初めて会って数回の飲み会を介して親しみを積んだ。

この過程でイ·ビョンホンと自分が恋人同士だったと主張したイ·ジヨンはイ·ビョンホンに経済的支援を要請したが拒絶されるやお金を要求するために自宅で密かにスマートフォン撮影を準備したり、汚い動画を差し出すなど、組織的な脅迫行為をした。

しかし、検察の調査結果これらは実際付き合った間はないと明らかになった。



カシオの新しいCMも、ファンももやっと感の拭い去れない中で、CM拒否署名もある中でも企業側が客観的に見てビョンホンというイメージを提示するのにどれだけリスクがあるかを計算した結果だったでしょうし、新セゲ側がこの新CMをUPしてくれたのも同じように社内での協議の結果、CM続行!と決めてくれたことも、本当にありがたい限り。

大逆境の中で手を差し伸べる人と遠巻きに見てるけど近づかない人と今回もいたんでしょうね。
私なんか、ビョンホンという韓国での大きな存在に対して、ここまでイメージダウンしたことに対して、誰か影響力のある大物が何か一言、直近のネチズンたちに対して一言言ってくれないかな~って思ってたんですけどね。
個人的にカカオトークで「がんばれよ!」って言ってくれた人はたくさんいてくれたんだと思いますが、表立っては静観されてたようで、毎日すっきりしない気分でした。

とにかく、スマホでビョンホン情報を見てても、CM拒否の署名運動の書き込みも「ビョンホンの映画も見ないって署名もやっちゃう?」などマジで悪乗り。
どうでもいいいんだろうね。ビョンホンがどうなろうが。
何もかも手に入れたハイクラスの男に対しての妬み満々。
ネチズンってそんなもんなんでしょう。

本当に思ったとおりの結果が出てまずは一安心。
完全な被害者なのに、諸悪の根源みたいに取りざたされた今回の件、これから(一気に)修復してくれることを切に望みます。
その修復の過程、これからまた見守って行かないとね。

誰もがそう思っていたと思うけど、やっぱりハイレベルの男は付き合う仲間もハイレベルじゃないとね。
女性が同席するような付き合いも含めて。
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by juno0712 | 2014-10-01 00:42 | Comments(0)

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712