怖い~!& 笑える~!&美味しい~!&ビョンホン

こんばんは。
昨日の長野の震度6弱の地震、皆様の地方は大丈夫でしたか?
長野の一部では震度6弱だったとか。
多くの建物が倒壊してましたが死者が誰もいなかったことは不幸中の幸いでしたよね。
津波がなければなんとか、なんとか命は守ることができるのかもしれない。
怖かったのは夜10時過ぎ、テレビを見ていたら急に「緊急地震警報」って出た事。
いつものニュース速報の「〇〇地方震度〇」っていう発表ではなく、「これから大きな地震が来ますよ、注意してください」っていうお知らせ!
TBSを見てたんだけど、安曇アナが「大きな地震が来ますので身の安全を確保してください」って言っていたのを聞いてものすごく怖かったです。
しばらくして、横揺れでほんの少し、一瞬揺れまして、「すわ、大地震???!」って思ったけどその一瞬で終わって本当によかった。
でも同時にテレビで震度6弱っていうニュース速報が流れて3.11を思い出してしまいました。
いつまでたってもけして地震に慣れることはありませんね。
余震にも注意しなくてはいけません。
本当に怖いです。
我が家の備えはどうした!!




次の話題・・・
西島秀俊さんが一般人女性26歳と交際を発表、結婚されるそうな。

f0073639_23113542.jpg

※画像はお借りしました。

西島さんの他にも向井理さんも翌日に発表・・・イケメン俳優二人が立て続けに交際、結婚発表をしたもんだから世の中の若い女性が大変ショックを受けたそうな。
これ、たまたま帰宅途中のスマホで「まとめ」を読んでたら爆笑でした。

西島秀俊が16歳年下と結婚の記事で何が一番ガックリ来るかって「やっぱり男は若い女が好きなんだ」っていうのを見せつけられた気がするからだって気が付いた。若さを失っても他でカバーできればいいじゃんっていう希望を打ち砕かれた気がするんだよね。

16歳年下でこの条件と西島秀俊の感情を満たせるってハイスペック過ぎるんですがもう泣きそう
その1 仕事のワガママは許すこと
その2 映画鑑賞についてこない
その3 目標を持ち一生懸命な女性
その4 ’いつも一緒’を求めない
その5 女の心情の理解を求めない
その6 メール返信がなくてもOK
その7 一か月半会話なしでも我慢すること

早退する女性続出

西島秀俊の女は今の日本で最も格の高い身分の女

西島秀俊と付き合ってたら会社でどんな嫌なことがあっても「つってもわたし西島秀俊の女だし〜余裕〜ペロペロピー」みたいに思えて最高だろうな


このまとめ、ほとんどTWITTERのつぶやきをまとめてるんでしょうけど、(RTしなくてすみません、TWITTERたまに読むだけでよくわからないのでロムするだけなのですm(__)m)

世の中のお若い女性の皆様(いや、若い子だけじゃないよね。西島さんが40代なんだから40代女性もショックだったに違いない。)

ここのところ、大ブレーク中の西島さん。シロモノ家電のCMもとっても素敵だし、脱いだらすごいBODYにもかかわらず少年みたいなかわいい笑顔魅せられてきゅんとしてる方多いのよね~

しかし・・・彼女に求める7つの条件たら(笑)
結婚してもあなた自身の仕事、世界を持ってください、自分(僕)に執着しないでください、べたべたしないでください、ほっといてください、すべては自分の仕事を100%成就させるためのものなのです。それだけ仕事に埋没して生きて行きたいのです。こんな自分を理解してください・・・そんな意味だよね。
若いキャピキャピの彼女で、「なんで既読無視するのぉ~?」「寝ないでレス待ってたのに~」なんつう女子は資格なし!ですわね。
西島さんのためならこの5つの条件、喜んで飲みます!っていう方はいらっしゃると思いますが、条件飲んでくれるだけではだめなのよ。
西島さんが、たまにぽっと時間が空いた時に彼女と話した時にばっちり話が合う、& 若くて可愛いOR美しくなくてはいけません。(多分26歳の彼女、美しい人に決まってるわ)
西島さんは5つの条件を出すかわりに、結婚後、彼が仕事集中モードに入ってる時に妻が実家で過ごしたりしていても多分、何も言わないと思う(笑)。
書いてて思ったけど・・・
私ったら、ビョンホンの妻にも似たような条件求めてたわ~(笑)
何があっても役者バカの夫の仕事を最優先する、というね。
でも、こういう条件出す人と結婚以前に付き合うこと自体成立するのか?(笑)

でも、上の条件を当てはめれば、ビョンホンにとってはMJが仕事を持ってることは自分の世界を持ってるってことで彼には必要な事なのかも。
西島さん、お幸せに!
向井さんもお幸せに!




そして3つめの話題は美味しかった~っていう話。
ここのところ、週末はぐったりしていて、外に出る気もなかったのですが、お誘いがあって、金曜日は会社の近くの居酒屋「塚田牧場」にて鳥料理に舌鼓。
そして今日(23日)は神楽坂と六本木で美味しいものを頂いて来ました。

まず、甘味どころ、「神楽坂 紀の善」

f0073639_21333131.jpg

「抹茶ババロア」ですが、これがまた、絶品でした。これはきっとリピート致します!
濃い抹茶の味がもうなんとも、あの苦みがなんともいいです。甘みは一切なし。
生クリームかかってますがこの生クリームにも甘み一切なし。
手前の粒餡にだけ、甘みがあるのです。
だからちょうどいいのです。
苦みと言っても口に広がるさっぱり感。ババロアのまったり感と真逆なさっぱりとした苦みが何とも言えません。
たまに生クリームも一緒に。またその次は粒餡と抹茶ババロアで甘みを補給して、あ~ちょうどいいこと!
美味しかったですわ~♪
ここは老舗なんでしょうか?
店はそう新しい感じはしなかったのですが、めちゃくちゃ混んでました。
私は友人と二階のお座敷へ。
なのでかなり並んでましたがお座敷でもよい、という方なら早く席につけるようです。
f0073639_2133338.jpg

友人は甘味どころでは100%豆かんを注文します。普通においしかったそうです。
私も一口もらいましたがうん、フツウにおいしかった。

f0073639_2132586.jpg

紀の善で二時間ほどおしゃべりして、次は六本木へ。お腹を空かせるために飯田橋周辺をうろうろ歩き回って六本木へ。
「香妃園」の鳥煮込みそば。この画像は二人分。一緒盛りで土鍋で来ます。
祝日は夕方5時からですが、今日も激混みで20分ほど待ちました。
私は二度目なのですが、相変わらず超美味しかった!

f0073639_21334011.jpg

このスープ、一口飲んだらびっくり!!
濃い!
濃い!
コラーゲンだらけ!!
濃厚な鳥スープ!!!
麵はラーメンというより冷麦を太くしたような食感です。
「麺には腰が必須」という考え方だとこの麵は柔らかいわね。
でも、このスープにはこの麵が合うと思う。
腰のある麵はむしろ合わないと思う。
多そう~って思っても二人で一気に完食。
体の芯から温まるとはこの感覚でしょうね。
あ~美味しかった。
本当に久々の外出でした。

紀の善と香妃園、どちらもおすすめのお店です。
機会があればぜひ行ってみてね!
そして・・・



そしてラストのお話。
ビョンホンさんおひとりで帰国していたのね。
24日の公判に出席?
え?もう今日ではないですか。
ぜひ思う存分無念を晴らしてきてください。
どうか年内に決着してくれますように。
ここのところ集中放送でやってたアイリス、録画して久々見てたんですが超面白かった。
ビョンホン、ほんとうまいわ。
彼の演技に見入ってしまった。
俳優としての彼の今後、こんなことで(←敢えて言わせてもらいますが)STOPさせたくないね。
MJもお仕事決まったそうで、よかったよかった。


なんだか、うちも日常まとめ、みたいな構成多くなってきたわ(笑)
いかんな~(笑)
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by juno0712 | 2014-11-23 21:32 | ビョンホン?ミンジョン | Comments(0)

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712