人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は会社休みます

今日は会社休みます_f0073639_23323433.jpg

こんばんは。

あー今日も面白かった!
帰宅すると、録画してるドラマを毎日食後に見てるんですがほとんど韓国ドラマなので、国内のドラマにはとんと御無沙汰だったのですが、たまたま見た「今日は会社休みます」が超面白くて水曜日が楽しみです。
これもまたまた漫画が原作なのね。
日本のドラマは人気漫画をドラマ化するとほぼ大当りだわね。
脚本家の皆様は戦々恐々でしょうね。

主人公の青石花笑に毎週癒されております。

ほんとにいい子なのよね。
漫画では33才だけど、ドラマは30才の設定。

両親に大事に育てられ、冒険もせず、生意気も言わず、だからと言って仕事はきちんとこなし、むしろ優秀。
そんな彼女の初めての恋愛のあれこれが漫画チックデフォルメされてるところはあるけれど笑えるし癒される~♪

花笑ちゃんみたいな子、好きだわ~
え?地味すぎて存在感がない?
いえいえ、誰もが太陽でいる必要はありません。
太陽がいれば月もいる。
月の良さだってたくさんありますとも。
第一、絶対いいお母さんになれる子だわ。
だからといって色気だってないわけじゃない。
でも無駄に色気をふりまく必要もなく、ただ一人の愛する男に色気を感じさせればいいのよね。


花笑ちゃんタイプの子はあっという間に結婚するか晩婚か、どっちかだわ。
花笑ちゃんのよさをわかるのは少し大人の男なのかも。

青石花笑役→綾瀬はるか→まさにぴったり!キョドってるの見るとおかしくて笑っちゃう。

田之倉悠斗→福士蒼汰→漫画の雰囲気壊してないわ。女に慣れてる雰囲気もありつつ、花笑を大事にしてるところがいいわ。

朝尾侑→玉木宏→花笑のこと好きで、恋を応援してるけどこの先どんなふうに絡むやら。

花笑の後輩の大川瞳役→仲里依紗→ちょっとすれた感じ。できる女、強気な女だけど、玉木さんとは結ばれなさそう。

花笑の母親・光代役→高畑淳子→この人、そんなに好きじゃないけどこの役ははまってる!

花笑の父親・巌役→浅野和之→まさにぴったり!花笑の恋を応援しつつも心配でたまらない、でも態度には絶対出さない。妻の光代とのやり取りも笑える。

花笑の親友・笹野一華役→平石紙→この子、たまーに見る。花笑の幼馴染みで、いいアドバイスしてくれる子。結婚もして子供もいるから現実的なアドバイスね。

みんなほんとにぴたりとはまってるんですよね~♪
毎週楽しいわ~
仕事ですさんだ心が癒される~(笑)

花笑のような女の子をこじらせ女子、というようですが、その定義は私にとってはどーでもいいです(笑)

こういう女子、世間の常識もちゃんと身に付いていて、身の丈を知っていて、でも与えられたことはきっちりとこなす、綾瀬はるかは好演してますが、こんなにきれいならむしろモテそうだけどね。

最後まで見ますけどまさか、悲しい結末になりませんように。

田之倉くんと結ばれれば一番いいけど、私はまだ、花笑にとってベストな男!とは思いきれてないから別れてもよい(笑)。
でもこの恋で花笑ちゃん、成長するだろうな~

あ、あとはマッサンも見てます。
ここのところ、視聴率が下がってるらしい。
わかるわー
だって、いつになったらウイスキー作るのよ。
もう引っ張りすぎだって!
エリーも健気でかわいいけど、いまいちはまれないわ。今回の朝ドラは。

韓国ドラマはイ・ジュンギのTWO
WEEK見てます。
友人のイチオシ。これはどーだろ、いまのところ、ふつう(笑)
Commented by マップル at 2014-11-29 18:12 x
こんにちは。
私もこのドラマに、はまっています。でも、感想を語り合うひとがいなくて、探していたところ。

当初、見る予定ではなかったのですが、たまたまテレビをつけたら、2話をやっていて、ツボに、はまってしまいました。1話を見逃したので、YouTubeで視聴。

そして、2話、3話と見ていくうちに恋の行方が心配で、原作のコミックをレンタル屋に借りに行き、6巻まで読破。

花笑さんの、恋愛下手な気持ちもわかるし、三十路を迎えた娘がすぐに結婚に結びつかない恋をしていることに対して、心配する親の気持ちもわかるし、ほんと、毎週楽しみです。
(ところで、浅野さんんと吹越さんて似てないですか?最初、父親と上司が同じ人かと思ってしまった!)

俳優さんたちも、原作のイメージを壊すことなく、とってもグー!

最初は???と思っていた加賀見くんの恋も応援したくなっています。

都心の最新のビルに入っている会社じゃないところもいいな。

自分のOL生活も懐かしく思い出しながら見ています。

名前
URL
削除用パスワード
by juno0712 | 2014-11-26 23:31 | 映画・ドラマレビュー | Comments(1)