人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おみくじ

おみくじ_f0073639_22552156.jpg


こんばんは。
明日から仕事だわー( ノД`)…

二日に地元の神社にお詣りにいきました。
いつもは閑散としてるその神社もさすがに賑わってました。

おみくじを引いてみたら!
大吉でした!

去年も大吉だったんだわ。
去年はもう少し大きな神社だったんだったけどね。
大吉をひいたけれど、昨年、仕事はきつかったなー
でも、孫も無事に産まれたし、大過なく過ごせたのだから感謝感謝。

そして今年も大吉。
どんな年になるやら。
今年は私もいろいろ変化のある年になりそうなので無事に乗り越えたいものです。
三月くらいまでハードになりそうなのでめげずに頑張らなくては。
もう、けっこう年とってきまして、ハードな日々はもう勘弁、なのよね。
体力はもちろん、精神力がついていかないのを実感してます。
考え方を変えて、ゆるゆるな環境ではなく、ハードルの高い課題をこなすことは、相当、私のボケ防止に貢献してくれてるに違いない(笑)



ちなみに夫は末吉でした。
息子は一日に友人と一緒に少し大きな神社に行っておみくじ引いて、中吉だったとか。
夫婦で、お賽銭を投げ入れて神妙にお詣りしてきました。

小さな神社で後ろに並んでる人もいて、ながーくおまいりできなくて、さささって慌ただしく終えました。

家内安全!
大過なく一年過ごしたいものですm(__)m

平和な一年でありますように(^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by juno0712 | 2015-01-04 22:54 | じゅの家ネタ♪ | Comments(0)