人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元でランチ♪

こんばんは。

ずっとお天気がイマイチですが、明日は天気がよくなるらしい。
たくさん洗濯できるわ!(なんて主婦的な(笑))

3/31で会社をやめてからもう11日。
今日は会社の後輩が「一緒にランチしましょう」って地元に来てくれました。
私含めて6名。

在職中は研修や指導もしていたので、後輩とも縁が深くて気の合う人もたくさんいました。
チームがバラバラだったので辞めるまでの間、込み入った話もできず、それで今日、あらためて、って計画してくれたわけ。

後輩が予約してくれたのは地元のアジアンダイニング。
私はお店を知ってはいたけれど、一度も入ったことがなく、なぜかと言うと、外からみるとランチタイム、満員で最初からあきらめていたからね。

今回は予約をしたので席は確保しましたが、11時から12:45まで、という時間制限あり。
本当に11時開店のこのお店はあっという間に満席になりました。
すごい~!
めちゃ混み!

私はお酒がめっぽう弱いので最初のスパークリングワインだけしか飲んでいませんが、みんながんがん飲んでたわ(笑)

写メを撮ることもしなかったのですが、画像をおかりして。。。

地元でランチ♪_f0073639_23453548.jpg

地元でランチ♪_f0073639_23455188.jpg

地元でランチ♪_f0073639_2346635.jpg

地元でランチ♪_f0073639_23462061.jpg

地元でランチ♪_f0073639_23463710.jpg


このほかにも、ゴルゴンゾーラのニョッキとか生ハムのなんとか、とか数種類。
一品料理をたくさん頼んでシェアして食べて、仕事の苦労を聞いて、私が今、どんなふうに時間をつぶしているか話して、若い後輩の結婚話とか、6名が頭を突き合わせて話は尽きることがなく、あっという間に12:45となりました。
そのあと、お茶を飲める人だけ4名で引き続きデザート&お茶をしに地元をうろうろしましたが、土曜日の昼過ぎはどこもすっごく混んでいて、地元にあるホテルのラウンジへ。
ここがまた、大人の空間。
多少お高いのですが、コーヒーは何杯でも飲むことができますので意外とリーズナブル。
またまた引き続きあれこれ仕事の話をして延々と過ごしました。
楽しかった~♪
後輩の中に「いつか一度は東方神起かBIGBANGのライブに行ってみたいんですよ~」って行ってる子がいて、「ファンクラブにも入ってないけどとれたら一緒に行こうね!」ってほぼ可能性のない約束をしてみたりもしました。
次のカムバはBIGBANGだけど、まずチケットとれないでしょうからね。
後輩もよくわかってた(笑)。

実は退社して11日目ということですが、まったく実感がなく、長いお休み中のような感覚の私。
実際5/15まではまだ有休消化中の身分のため、所属はしている私です。

来週月曜日からまた出社しますね~って思わず言いそうな雰囲気もある(笑)。
東方神起のライブに行って、六本木シネマートに二回も行って、(甘人も結局見に行きました)その他にも友人に会ったりとか週に3~4日、出かけてるなんて、出不精な上に、プーの私からしたら超忙しいんですけど!!(笑)

みんなの仕事話を聞きながらあ~仕事があるっていいことだわね~って思ったわ。
苦労はあったけれどまぁいい会社だったな~なんてしみじみ考えたりね。
いろんな仕事をしたけれど10年続けたのは今回の職場のみ。
「次は会社の近くで飲み会しましょうよ。出てきてくださいよ」って次の予定が入るのはとても嬉しいのですが、
どうしよ。
母と娘と孫ともう一人と合計5人での温泉旅行も控えてるし、次に同僚、後輩と会うのは予定は5月にしようかな。
なんとなく割と出かける予定があれこれ入ってると自分がヒマでヒマでしょうがなくてさて、どうしましょう、何をしましょう、って考えることもなく毎日が過ぎて行って、ちょっとそういう気分が今はほしいような気がする。
いや、お誘いがあるのはとても幸せなことなのはよぉくわかっています。
10年の間に各部署の人と付き合いができて、みんなも私もまだ離れがたくていろいろ集まる計画をしてくれてるのはありがたい。
現役の仲間の話も業務内容をよく知ってるだけに興味深いのも事実なんですが、私は会社を辞めた人で、おそらくもう仕事はしないと思うので、家にいる人としての生活を早く実感して、焦って何かを探したいような・・・そんな気分になってるわけです。
結局まだ慣れてないのよね。この生活に。
専業主婦になったっていう感覚もない。
(だって人と会う約束をしている合間に、仕事をしていた頃の主婦業にプラスして、針仕事してるくらいだし)
これからのプー生活の方がずっと長いのだから今は楽しめばいいのよ、ってあちこちから聞こえてきそうでそれもよくわかってるんだけどね。
いやでも暇な日々がやってくるんだから、ってね。

完全なプー生活は実に15-6年ぶりくらい。
仕事を離れた今、完全にモラトリアム期な感がある。
韓国語の勉強でも・・・と思って先日、NHKの韓国語講座を久々見て、「渋谷、長崎、山形、滋賀をハングルで書いてみましょう」ってやってて、ハリー杉山君と一緒になって書いてみた。
で、9割書けた。
あ~まだこの程度は覚えていたのか~って思ったけれど、渡韓熱がさっぱり冷めてしまっているのでイマイチテンションも上がらず。

今月はともかく、来月くらいからは長い自分探しの旅(あくまでも架空ですけど)に出ようかしらね。

地元でランチ♪_f0073639_9252360.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by juno0712 | 2015-04-12 00:10 | Comments(0)