人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷凍トマト

冷凍トマト_f0073639_06444716.jpg


トマトを冷凍するといろんなお料理に使えて便利らしい。

ってことで冷凍してみました。
ハッシュドビーフを作ってみましょう♪

冷凍トマト_f0073639_06345750.jpg


冷凍トマトを水道水にさらすと(ボールに水をためて数秒)ぺろーんて皮が簡単に剥けました。

牛肉→400グラム
冷凍トマト→二個
玉ねぎ→二個
小麦粉→大さじ3くらい
バター→20グラム
水→ヒタヒタより、少し多目で
コンソメキューブ→二個
ウスターソース、ケチャップ→適宜

以上はCOOKPADを参考に分量を1.5倍くらいにしてみました。

しかし…ハッシュドビーフのあの、私の想像する味にはならなかった…
牛肉が多いので、肉々しい煮込み料理って感じかな。
不味くはないけど、デミグラスソースの味にならなかったってことかな。

まだ冷凍トマトがあるので次は何を作りましょう♪
リゾットはとっても美味しかったので(画像なし)やはり、簡単に美味しくできるものかいいわね。
COOKPADでも、簡単なのしか選んでないんですけどね(笑)



Commented at 2015-06-28 23:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juno0712 at 2015-06-30 14:14
※非公開様

いえ、私の爪もよくみると縦線だらけです。
縦線って老化現象らしいね。

甘皮だってきれいにしてないし、ほんとは手入れしたいところなんだけど
美的なものに全然注力してないのよね~
困ったものよ。

はっしゅどびーふ、家にデミグラスソース缶があったからそれを持って行って入れれば本格的な味になったのかもね。

時間があるから最近3食、しっかり作っていて・・・更に太っている・・・・やばし!
名前
URL
削除用パスワード
by juno0712 | 2015-06-27 06:23 | Comments(2)