人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある評価

ある評価_f0073639_01102733.jpg

イ・スンジェ記者のムービーホリック

イ・ビョンホンの新作「ヒョプニョ、カールの記憶」(ヒョプニョ)を見ながら、これほど興行に惨敗する映画はないという気がした。もちろん、この武侠映画は「ワホジャンニョン''英雄''刑事Duelist''キルビル」、さらには「酔拳」の既視感さえする程創造性が不足しており話も細かくしていないが、イ・ビョンホンの演技だけは歴代彼の作品の中で最高だったからである。いわゆる'50億脅迫事件」以降、この映画は、数回開封が先送りたし、イ・ビョンホンが、しばらく前に製作発表会で何度も頭をジョアリミョリンゴたが、最終的には国民はどのような理由で、この映画を無視する結果となった。

明らかな点は、イ・ビョンホンはこの映画の深さとメッセージと貞操を最も正確に理解して表現したほぼ唯一の俳優だったという事実である。彼が演じた「乳白」は権力を乗車しながら義理を見捨てる人物で描画され、彼の演技がどのよう切実するか約束と義理と台を守ろうとする映画の中善良な人物がむしろ非現実的であり、馬鹿で説得力のあるなく感じられるほどだ。 「見よ。人は本来あの裸で生まれだけだ。あのしがない者のことをなぜあなたは一度も切望されたことがないのか。乗車を私のだろう。持て。あなたが望むすべてのものを持て」と自らを責める映画の中・ビョンホンは知っていると死ぬ瞬間まで所有と獲得の欲望から自由ではない私たちの自画像である。

率直に言って、私は「ヒョプニョ」を見てから、イ・ビョンホンのスキャンダルがさらに納得がドゥェジルなかった。 「このように真正あり、脾臓で哲学的な演技をする俳優が介入される円はあまりにも薄く下品な事件ではないか。イ・ビョンホンの演技は、彼の考えと苦悩と読書と生活の結果ではなく、ただ神の贈り物くれた才能の結果に過ぎないのか」、である。しかし、私はこの映画を見て決心した。イ・ビョンホンを許すことにだ。 「ヒョプニョ」のメッセージは、映画の中のこの一言セリフを介して如実に表れている。 「ササさを壊すのが狭(俠)からである。」もう私たちもイ・ビョンホンの私事感情と背信を収めかけ、彼だけの俳優としての評価が必要な時期に至っていなかったかを考えてみる。もう、イ・ビョンホンを放す時だ。



まぁ嬉しい記事というか、ビョンホンの演技力だけは認められたよね。
映画の内容も既視感のある内容?
ってことは一般人がビョンホンに背をむけたから惨敗したというより、結局面白くなかったことが一番の原因なんだろか?
KOFICはもう見たくなくて見てないのですが、公開した日の7万人、翌日の8万人の人たち・・・ありがとう!
フタを開けてみたら、スキャンダルなんて関係ないくらいに超面白かった、とか涙が止まらなかった、とか
癖になる~、もう一度みたい~的な要素満載していたら・・・と思うし、スキャンダルのおかげで、あんなに時代劇ばかり公開されていた時代劇人気のタイミングを逃してしまったよね。
しかし、ビョンホン史上最高の演技、とまで言われているので早く見てみたい。
「インサイダー」も控えているし・・・まだまだ心配の種はつきない。007.gif
でも、内容が面白ければヒットする!




Commented at 2015-08-20 17:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juno0712 at 2015-08-21 01:16
非公開さん↑、コメントありがとうございました。

そうなんですよ、例の件がなくても、この映画が決まった瞬間、万人受けはしなさそう、って思ってたことを思い出しました。
シェークスピア悲劇みたいな、などとも評されてる映画なんだけど、そう言う雰囲気の映画に若者は食いつきませんよね...

自分のスマホじゃないので、めちゃ使いづらい、、ごめんね、短くて。
名前
URL
削除用パスワード
by juno0712 | 2015-08-20 12:59 | 映画・ドラマレビュー | Comments(2)