人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画パパロッテイ♪

この映画、友人がオススメ!と言ってくれてて.、CSでやっててやっと見れました。

うん、面白かったー。
ヤクザやってる高校生(イジェフン)が声楽の才能があって、担任の先生(ハンソッキュ)がヤクザ辞めさせて、コンクールに出させて…

その間、ヤクザだけにいろんなトラブルが絡んでハラハラするんですけど、ハッピーエンドでよかった!!

それにしてもイジェフン君、ほんとにいい役者さんだわ。
びょんほんとも、あの皇太子の役で共演してたんだよね~
ハンソッキュももうなんでもこなせるわ。
ずーっと前は彼も過去のびょんほんみたいにアイドル的な立ち位置だったんでしょうが、結局今のように、華やかさはなくてもなんでもこなせて仕事が絶えない役者さんですよね。
なにげに彼の作品、映画館では見てなくてもほとんど見てるかも。

テレビを写メしたんですけど少しだけ。

映画パパロッテイ♪_f0073639_03263469.jpg


↑のは、高校生のイジェフン。
ヤクザにしてはかわいいよね。
タバコ吸ったりお酒飲んだりしてました。
日本のやくざのイメージだと、もし、それに絡んでるような高校生だったら、ものすごくガラの悪いヤンキーそのものの風情だったんだろうけど、韓国のヤンキー風ってのはそう一般高校生と変わらないのかな?
そのあたりがちょっと差別化されてなかったね。
この画像は、心を入れ替えて制服着るようになった頃ですけどね。
おばあちゃんが亡くなってから身内が誰もいなくて、そんな彼を家族として迎えてくれたのがヤクザのファミリー。
韓国の映画やドラマって本当に「両親がいなくておばあちゃんに育てられて、そのおばあちゃんも亡くなって一人で生活した」っていうエピソードをどこでも見るのですが、未成年でも、一人で暮らせたらそのまま一人暮らしさせるのかね~?
日本だと身内がいなくても弁護士さんかなんかが未成年後見人の法的手続きを取るよね~
ま、そんな一人暮らしの中で寂しかった彼にはやくざの仲間たちはひとりにならなくて済むよりどころではあったのよね。
しかし、やくざはやくざ。
やることなすこと、ダメです。
ハンソッキュもがんばりました。

映画パパロッテイ♪_f0073639_03263849.jpg


これは立派な声楽家になってリサイタルの時の彼。
美しい~♪


余談ですが
映画パパロッテイ♪_f0073639_03264033.jpg



↑のは、声楽の本格的なレッスンが始まって、「愛や、別れを理解しなくてはだめだ!」と先生に言われてもまだ若い彼には恋愛がわからない。
そんなときに、彼のガールフレンドがいっぱいDVD持ってくるわけですよ!!

すこし拡大♪

映画パパロッテイ♪_f0073639_03275785.jpg



その一番上にあったのがなんと「夏物語」だったのよね!!
録画を見てたんだけど、一瞬止めたよね(笑)
彼女が、夏物語の内容に言及してくれればもっとうれしかったんだけどね(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by juno0712 | 2015-08-29 03:04 | 映画・ドラマレビュー | Comments(0)