脂肪燃焼ダイエットをやってみた その②

※※9/9 追記 なんと、娘から「前の記事で最後まで読めたよ」とラインが。
私のスマホだと途中までしか読めないんだけど???
なので、直前の記事ですべて読んだ方はこの記事は読む必要ありません。
申し訳ありませんm(__)m



※前の記事で、一週間分書いたんだけど、後半反映してなかった!!(>_<)
文字数制限あったんだね…
そんなわけで、4日目以降はこちらに移しました。



4日目

スープとバナナと無脂肪乳の日

野菜スープは毎食たべてました。
バナナがおいしい~!!3本食べました。そのバナナがかなり大きくて体重が…(笑)でも、元気はキープ。
無脂肪乳…まずい…500CCやっと飲みました。
体重の変化はないけれど、体が軽いような気がする。

5日目

スープとお肉とトマトの日。

↓の画像は「鳥ハム」の制作過程。
お肉を食べようって言う日があって、味付けフリーだったので作ろうと思いました。
※メインは別の鶏肉料理ですが。
まずは胸肉に塩と砂糖とブラックペッパーを刷り込んで2日間寝かせます。

f0073639_20375566.jpg
2日後、水に1時間つけて塩出ししてから、ラップでくるくるとしっかりきつく巻いて、はじっこはきつく縛る。これで胸肉2枚分。一枚を2つにスライスしてます。↓
f0073639_20375753.jpg

f0073639_20380137.jpg
それを沸騰したお湯の中に入れて再度沸騰したらそのまんまにして冷めるまで放置。うまかった!!
ご飯のおかずにもなるけど、サンドイッチとかの方があうかな。塩気もちょうどよかった。
レシピは→鳥ハムレシピ

その他にこの日はスープのほかに、トマト1個、トマトジュースも300CCくらい飲んだかな。あとは冷凍庫にあった胸肉とエリンギをだしつゆで煮たたもの。

そして野菜スープがなくなったので再度つくりました。今度はトマト缶の他にトマトジュースも加えて更にトマト風味を強くしました。
f0073639_20360831.jpg
相当作ったのでこれ書いてるのは7日目ですが、まだたくさん残ってます。ジップロックで冷凍中。
f0073639_20361260.jpg
6日目

スープと牛肉と野菜の日
牛肉のすき焼き風。久々おかずっぽいの食べた。美味しかったです。
画像は少量ですが、かなり食べました。
でも、指定の400グラムは食べてないと思う。


f0073639_20361653.jpg
野菜はまたまたオクラとシメジのおひたし。ポン酢で。この組み合わせ大好きで、ダイエット関係なくしょっちゅう食べてます。
f0073639_20362040.jpg
この日、果物たべていいかどうかわからなかったのですが、種なし巨峰を10粒くらい食べました。
このあたりはかなり適当になってきてた(笑)


7日目
f0073639_20362163.jpg
ついに最終日が来ました。
今日は炭水化物解禁!
玄米指定だったので、生協の発芽玄米を買ってきました。一度は食べてみたかった。
う-ん…なんてまずいんだろう…(笑)
穀物そのもの、というか野菜食べてるというか、一粒一粒をしっかり噛みながら食べました。
何回も噛んでいるのですごく甘くなってきます。
甘くはなるけどおいしいのとは違う。
これは慣れが必要ですね。
やっぱり白米がうまいよね~
新米なんて何杯でもいけますよね。
それがダイエットの敵なんだけどね(笑)
今回は2合分を炊いたので一日2回食すとして3日間はもちますね。
今は2個はチルド、あと2個は冷凍庫へ。

野菜は既存のスープを温める時に、小松菜の茹でたのとか、キノコ類2種とか野菜の中にたくさん入れて実だくさんスープにしました。
牛肉料理、写メとってなかった?!!
牛肉をトマト缶で煮たレシピ。
お昼に食べました。
味付けはすごく薄くしたんですが、美味しかった~。


そして朝、昼と食べて夕食は食べてません。
なんだか一日2回しっかり食べれば充分な感じです。
あとで野菜スープだけ飲もうかな。

結果

現時点で2.2キロマイナス。
3キロ減にするには、私のように食べていてはダメだと思う。
でも、お腹がすきすぎるのはストレスになりますからね~
おなかまわりは特に見た目は変わってないです(爆)
少しはお腹周りのお肉が少なくなったのか?
自分ではそんな気がする。
椅子に座った時のお腹の肉の感じが少し違うかな(笑)
それを実証するために、ダイエット前までは「全然入らなかったパンツ」を穿いてみました。
私の体型にすごく合っていると自分では思ってるラインなのでお気に入りなのに、2回くらい穿いて、そのあと入らなくなってしまったパンツ。
買ったのは2009年ごろ?


f0073639_20362445.jpg


お尻まで入るんだけど、ウエストのボタンはできても、フックがまったく閉められなかったのです。
しかもボタンを留めた、とは言ってもものすごく息を吸ってやっとのことで留めた感じ。
フックなんて問題外に無理だった。
体重の増加よりも、とにかく腹回りのお肉の増加がすごかったんですよね~(ρ_;)・・

そして先ほど穿いてみましたら!!
なんと!!
フックまで留められました!
画像はとても載せられませんが(笑)、嬉しかった~
しかし...
普通に歩くのは支障がないですが、座ったら、ぱっつぱつでしょう、間違いなく。& これは食事不可だわ!!
でも、何年も入らなかったのに入ったのがとても嬉しかったので、まだまだスープもあることだし、わたし、炭水化物を相当抑え目にしてダイエットを続けます。
体重減というより、このパンツがすっきり入るまで。
あと少なくとも2キロは減らさないとだめかもね。

あ、ちなみに、2.2キロ減について説明します。

体重はご飯をたくさん食べたりすれば増えて、そんなに食欲なければ減って、1.5キロくらいは増減しますが、その最低ラインからスタートしております。
例えば、50キロ~51.5キロで常に増減していて、50キロからスタートした、ということです。
なので、2.2キロ減は近年見なかった数字でした(笑)(笑)
1週間で2.2キロはまぁまぁかもね。
それにかかりつけの先生に褒められるかも(笑)
それに初日はごはんが食べたくて食べたくてストレスたまったけれど、それ以外は果物やスープやいろいろしっかり食べてましたしね。
普段よりも水や麦茶もがぶがぶ飲んでてデトックス効果あったかも!!
すんなりとあのパンツが穿けるまでゆるく頑張ります。
炭水化物は抑え目にして、あとはいろいろ食べようかな。
達成できるのかできないのかわかりませんが、達成できたらお知らせしますね。
リバウンドしないようにしなきゃね。

注意:このダイエットは医学的根拠に基づいたものではないので、この記事、またはリンク先を参照にしても同じ効果が得られるとも限らず、減らせばもっと効果が出る、とも言えません。1週間で無理はないのですが、実行される場合は自己責任でお願い致しますm(__)m




[PR]
Commented by momoryu0712 at 2015-09-09 06:52
おはようございます♫
ダイエット始めたんですね!
ー2.2キロ、いいな〜、私もやろうかな。
私も同じくお腹周りの肉が一番の悩みのタネです^ ^;
あとは全体的にスッキリさせたい。ー3キロ、出来ればー5キロ。
糖質ダイエットって良いらしいですね。
うちのダンナさんもやってます。
炭水化物は1日1回昼のみ。
あとは夜、結構遅くに食べても大分体重減ったそうでよく自慢して来ます。
私はもうずっと、よっぽどのことがなければ夕飯時は御飯は食べないでおかずだけですが、間食しちゃうから^ ^;
しかもおせんべいとか大好きなのでなかなか減りません^ ^;
昨日、11月に小学校の時の同窓会が決まったのでダイエットを決意したところです(笑)
だって何十年ぶりかに会う人ばかりなんですもん。
小学校卒業以来?
ひぇーーー!!!
糖質ダイエット+雨降り以外は通勤に歩いてみようかな…
速歩きで片道30分あれば十分かな?
週に3〜4回往復歩けば、良い運動にもなりそう ♪
2ヶ月半続くかしら?
Commented by juno0712 at 2015-09-09 12:02
※ももちゃん~

ダイエットはやっぱり短期間では体に負荷が大きいよね。
でも、2か月半ならいいわね!!

減量3キロやっても、3キロ減の見た目になるのに、少し時間がかかるらしいよ。
まず、体重をがたんと落としても、ぱっと見はまったく変わらなくて、
減った体重にするために少し時間をかけて体が整えるらしい。
1か月くらいかかるとか。

なので、見た目重視でぱっとわかるには1か月以内に3キロやせてそれを残り1.5か月くらいでキープしつづけてはじめて見た目も痩せたって感じになるらしい。

7月ごろ、友人3人とハトバスツアーに行ったんだけど、ダイエット話しかしなかった。(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by juno0712 | 2015-09-09 00:41 | じゅの家ネタ♪ | Comments(2)

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712