どーでもいい話

f0073639_23330770.jpg


f0073639_23331091.jpg

こんばんは。

最近近場にでかけることが続いています。珍しく(笑)

先日のことでした。
わたしは、友人と待ち合わせるために千代田線に乗っていました。
地下鉄はまあまあ空いていました。

私の座ってる横並びの一列はわりと隙間なくお客さんが座っていました。
そして私のすわってる場所はドアの近く、端から二人目くらいの位置でした。
反対側の一列は長ーい一列の一番遠いはじっこに女性が一人だけ座っていました。
つまり私の列はわりとぎっしり埋まっていて向こう側の一列はほとんどガラガラ状態。
立ってる人は誰もいませんでした。

乃木坂について、ドアが開いた時に私の左隣の男性(大学生くらいの)がスマホから顔を上げて、あ、って感じで慌てて立ち上がると、自分のバッグを抱えて斜め前の開いたドアに向かって足早に歩いて行きました。
すると、その男性は、電車内の、駅名を知らせるライトを見上げて、一瞬止まりました。
彼は乃木坂に降りるんじゃないのね。
間違えたんだね、と私も後ろ姿見て思ってました。

そしたら
彼ったら、くるりと振り返ってテクテク歩き、また私の隣にスポッと座ったのです。
元の彼の場所にね。(笑)

おいおい!あなたの出向いた出口のとなり、ガラガラなんスけどー??(笑)(笑)


私もたまに降りる駅まちがえることあって席を立つことあるけど、あ、間違えたな、と思ったら、近場の空いてる席座るわ。
彼ったら…可愛い(笑)
なにも混んでるとこに座らなくてもねー
まあ、彼の席はきっちり空いてたんですけどね(笑)
ほんと、何事もなかったかのように、自分が座ってた空いた場所にすぽーっとおさまっちゃった!

そして、つぎの駅赤坂で間違いなく降りて行きました♪

…というどーでも話でした。
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by juno0712 | 2015-11-12 23:11 | じゅの家ネタ♪ | Comments(0)

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712