人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしい

懐かしい_f0073639_13211719.jpg



今日、地元で買い物してたときに、一袋85円だったので思わず買ってしまった!
普段、おやつ的なもの、あんまり買わないんだよね。
買うとしたらチョコかな。
でも、このBOURBONのは、私が新潟にいる頃から売ってたと思う。
つまり、ものすごーいロングセラー商品よね。
BOURBONはこの他にも何種類かあるはず。
ルマンドはキャラメル味とかもあるらしい。

開けたら…一人で一気に食べる自信あります(笑)

懐かしい_f0073639_13334667.jpg


食べかけですみません。
これも懐かしいー
甘ったるくなくて美味しい♪
これも間違いなくロングセラーだわね。
娘がしるこサンドおいしい、って話を聞いて思わず私も買いました。
でも、ほんとに食べたい懐かしいお菓子はサラバンドなんだけど、これはスーパーとかでは見かけないね。
ネットでは買えるけど。
美味しいのよね。
どうしても、ネットで買って食べたい!!ほどではないんだけど、買いやすい場所にあったら必ず買いそうなお菓子だわ。
幼い頃からよく食べてました。

懐かしい_f0073639_13403748.jpg


↑ネットから拝借。
サラバンドでもいろいろめーかーがあったけど、私は多分このこのメーカーだったような気がする。
ネットだと10袋単位ね。

懐かしい~
美味しいものは無くならないのね。
お高いケーキや和菓子も素晴らしく美味しいけれど、こういうお菓子、侮れない。


Commented by haru at 2015-11-18 16:16 x
じゅのさん、おひさですー。^_^
いつも楽しませて頂いてますっ!
懐かしくて参上しました。
しるこサンドっ!オフィスのテッパンおやつでしたー。
腐りかけた脳みそに適度な甘さがカンフル剤となって後、1時間頑張れる…と思いながら夕方5時くらいに(笑)食べてました。
あと、ルマンドの兄弟のチョコリエールっ!
仲間に混ぜてくださいー。
ルマンドの白とサラバンド!初めて見ました。
奥が深いー85円菓子。(笑)
私もその値段なら必ず買いますね。
今は職場でつまみ食いをするタイミングがなく
家にいるととめどなく食べまくってしまうので
危険ですわ。
またお邪魔しますねー。
Commented by juno0712 at 2015-11-18 21:11
※はるさん、おひさですー

お仕事順調かな?
羨ましい!

チョコリエールってどんなんだっけ?とネットで検索して、お!これね!!!と納得。
これも馴染み深いわねー
でも、今日は画像の三種類と、BOURBONのでバームクーヘンみたいのがあるでしょ?その四つしかなかったのよね。

開けたら一気に無くなると思うのでまだ開けてませんわー
そのかわり、一緒に買ったラミー(ロッテのチョコ)を一箱食べきってしまいました…(>.<)

サラバンド、あんまり全国区邪なあと思う。
信越地方だけかも?

おいしいのよ!
硬めのサクサクしたサブレ的なものに挟まれたクリーム、これも甘ったるくないし、むしろあまじょっぱ系かな?

お菓子を我慢して、無花果とか柿とか葡萄を食べまくってたけど、これも果糖あるよね…
痩せる方向になくなかいかないわ
Commented by juno0712 at 2015-11-18 21:14
はるさん、ごめんね、

スマホのアプリからコメント投稿すると改行されないのに初めて気づいた。
読みにくくてごめんね。
名前
URL
削除用パスワード
by juno0712 | 2015-11-18 13:16 | じゅの家ネタ♪ | Comments(3)