人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BIGBANG MADEツアー@東京ドーム初参戦

BIGBANG MADEツアー@東京ドーム初参戦_f0073639_20392468.jpg


BIGBANG MADEツアー@東京ドーム初参戦_f0073639_20392680.jpg


11/15日曜日、BIGBANGのMADEツアー、東京ドームに初参戦してきました。

感想…できれば、これからの京セラも行きたい!オーラス福岡も行きたかったなー…という気持ちです。

BIGBANGのリードボーカルよんべ君がマイブーム、と以前の記事で書きましたが、よんべ君を通してBIGBANGの曲や、五人のキャラを暇に任せて毎日のように観察しております。
一言で言えば彼らの音楽が大好きで、とても私の好みに合います。
つまり.リーダーであるGドラゴンの作る曲たちが私の耳に心地よいってことですね。
昔から、誰彼問わず 音楽はいつも聞いていて、洋楽が多かったのですがよんべ君を知った今年の一月からは

よんべのソロアルバム
Gドラゴンのソロアルバム
BIGBANGのアルバム

これらをひたすらリピートしてるのですが、まったく飽きないのよね。どゆこと?
気に入った曲はいつもある程度で飽きて次の曲探したり、何曲かまとめて聞くのがいつものことだったのに。

曲が気に入って、あとはYouTubeで過去から今までの彼らを検証する作業が楽しすぎてたまらない。

ファンクラブにも入っていないので今回もチケットを譲ってもらっての参戦でした。
11/14は、ライブビューイングも見て

よんべのすばらしーリードボーカルにまた惚れた…
最近のBOYS GROUPで、シャウトしたり、メロディを上手に崩して(フェイクというらしいが)ソロ歌ってるメンバーに合わせたりできる人、あまり知らないのよね。
フェイクってR&Bでは当たり前のように使う歌唱方法らしい。よんべはまさにR&Bの申し子なので、フェイクがうまくて当たり前ね。
それが今回のMADEツアー=ソウル→中華圏いろいろ→北米、南米→オーストラリア→その他諸外国(雑)ではそれがいかんなく発揮されててよんべパートはついつい聞き惚れてしまう。もちろん他のメンバーもすばらしくうまいです!当たり前ですが。
しかも彼らはライブが本当にすばらしいです。


そして、11/15で、生の彼らに会って、
メンバー全員の魅力が満載でやはり生は違う、としみじみ。
微妙に間の悪いMCも面白すぎる!

そして、スマホで連日聴いてた曲を生で堪能できて、大満足のライブでした。

なんと彼ら、春にファンミがあるんだって。
ファンクラブにもまだはいってないのに。
しかも、びょんほんの三月のファンミ、すでに申し込んでるし、重なるかも??
ビョンホンさんに嵌まったお陰でこの10年超、雑誌やグッズやDVDなど、膨大な量です。

先日、老後は、自分が亡くなった時に残された人が始末に困るようなことがないように、身の回りを整理しましょう、みたいな番組やっていて、年をとってしまうと、整理とか片付けをする気力も無くなると。
だから、まだ整理能力やファイリング能力や断捨離するパワー(判断するパワー)が残ってるうちにやっておいた方がいいですよって。

そんなのを見てたので、断捨離を促進するのと同時に

今後一切、デジタル保存できるもの以外は集めない!
ファン活も減らす方向で!

と心がけようとしてた矢先に、心の隙間にするりと入ってきてしまったよんべ君&BIGBANG、こんにちは。
ファン活すると、どうしてもいろいろ増えるよね…
曲が気に入って早速、よんべのソウルコンのDVDやよんべのソロアルバム買っちゃったし…(でも、その後は一切買ってません!BIGBANG関連の曲もYouTube頼み)
まあ、そんな心配をしつつ、びょんほん関連だけではなく、身の回りの整理整頓を少しずつ、本格的に始めようと思っています。

大好きな音楽がある、っていうのは私にはすごくいいみたいです。
今回の彼らのカムバックの曲が韓国でもすごい人気で、恐らく今年のMAMAでも賞を独占すると思ってますが、一番年長のTop君の兵役も控えてるしBIGBANGも五人で活動できる最後のタイミングかもしれない。
なので五人に会えるのも期間限定の逢瀬かもしれない。

ライブに行って生の彼らを目に焼き付ける、だけなら私の回りには何もブツは残らないよね。
記憶だけが残って。
そういう風にするかな…
できるかな…

まあ、いきなり平熱になるかもしれないしね。
出来るときにできることしとこう。



名前
URL
削除用パスワード
by juno0712 | 2015-11-18 20:00 | マイ ブーム | Comments(0)